アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

MetaTrader4(MT4)の使い勝手 

Posted on 14:58:09


いまいち、わけのわからなかったMT4
英語ベースだし解説サイトあまりないし・・・
とりあえず、プチプチそこらじゅう押してみて
なんとなく、使い勝手が想像できてきた。

ようはチャートソフトなのだけれど、確かに軽い。
今まで、FX各社のチャートを使っていたけれど、いちいちログインの必要はないし、起動が早い。
いちいちFX会社の違いでチャートの使い方を覚える必要がなく、どの会社で取引するときでも、MT4を基本ベースに使うことができる。
前回の使用画面を残しててくれるようだし、自分がよく使うテクニカル指標を登録できるみたいなので、立ち上げるたびに、セットする手間が省ける。
FX各社のチャートだと、その会社が搭載しているテクニカル指標しか使えないけれど、自作もできるし、誰かが配布してくれているのを追加して使うこともできる。
自分が思うインディケーター(テクニカル指標)の組み合わせで、自分が思う売買ポイントを設定して、アラートを出すようにプログラミングして、音やメールを送ってくるようにできる。
チャートに、ラインの種類も豊富で、矢印やテキスト挿入などもできるので、過去のチャートを分析するのに便利。
また、その画面を保存したり印刷したりして、保存しておくこともできる。

など。
とりあえずプチプチしてみて、使い勝手って、
こんな感じかんなぁと^^
最初は、わけわからなくて、使うのやめようかと思ったけれど
テクニカル指標(インディケーター)を自作するかは別として
もう少し、使い慣れてみようかと思う。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/57-ee8a2d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。