アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ありえなぁい Σ(・口・)!! 

Posted on 06:31:00

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

「ありえない」なんて、自分でタイトルを書いておきながら・・・
世の中「有り得ない」事なんて、ないよね・・・
と、心の中で呟いてしまった(笑)

みなさん、深夜の相場。
寝てた方も、起きてた方も、大丈夫でしたか?^^;

私はと言うと。
夕方ブログUPする前に、ノーポジにしておいてまして。

ショート1枚ぐらいしとこっかな?と思ったものの。
いやいや。そうゆう心の隙間が、ダメなのよ。
なんて、今日に限って言ってきかせ・・・

友達2のメールで、激暴落を知り。
まー(ノ゚⊿゚)ノ びっくり!!

ドル円でさえ、約3円の下落。
ユロ円、約4円。
ポン円、約6円。

ユロドル、約150p
ポンドル、約240p

ただ今、朝、6時前^^;
(何やってんだか^^; 寝そびれちゃったじゃない^^;)

ドル円、現在、75%戻し。
その他、全戻し とゆうか、全戻しオーバー・・・

こんな、短時間でなんて、初めて見たかも?^^;

--------------

なぜに、こんな動きになったのか?

マーケットメールによりますと。
(業者によって、書いてる事違うんだけど^^;)

・ボルガー米経済再生諮問会議議長の発言を、きっかけに下落。

・IBMの好決算などから、株高だったものの、一時、NYダウがマイナス圏へ下落すると、円急騰。その後、87円台では介入が入るとの憶測と、株価がプラス圏へ戻したのが後押しになり、反転。

だそうな。


理由はどうあれ・・・
ここ最近なんて、膨大と呼ぶほどの、ストップもなさそうなのに・・・
投機マネーって恐ろしい・・・

てまぁ、超超微々だけど、私のポジションも、投機マネーのうちなのかしら?^^;

---------------

ま。そんなこんなで、下落には不参加だったものの。

次の上昇では、ぼちぼちと^^

ただ。最初の入りは、超悪かった・・・
あほ損に近い勢い (・∩・)ムムッ
ま。これだけ動いてくれたので、取り戻し&プラスアルファにはなったけど^^;

スキャルを一生懸命してた頃の癖なのか、なかなか、やっぱり長くポジを持ってれない^^;

ま。今日は、トレールで全部追いかけさせて・・・
それでも、小心者なので、15p幅で^^;

すると、チロチロ利確され・・・
また入りなおし・・・

押し目で下がりきった所で入れば良いのかも?だけど、どうにも、気が小さくてできない^^;

ので。上昇三角形型が見えたら、入り直すから、トレール幅の分+スプの分ずつ、多分、もったいない^^;

上昇三角形型

結果で考えると、ジーッと我慢して持ってた方が良いのは、重々なんだけど^^;

ま。下手くそだろうが、利益は利益^^
まずは、資金集め優先だし。
利益で残ったんだから、良しとしとこ (*⌒д⌒*)アハ

-----------

あ。そうそう。いつもの、長いついでに^^;

昨日、ちらりと書いた、ポジの枚数の調整なんだけど・・・

口座残高に対して、ポジる枚数によって、余裕値幅(ロスカットまでの値幅)が、どの程度残るのか。

を、出せるようにしてみようかな・・・と思ってて。



計算の順番で言うと・・・

口座残高-(1枚の必要証拠金×建玉数)=余裕資金
余裕資金÷(枚数×10)=余裕値幅
(↑の10は、千通貨単位を基準にしてるので^^;)

これで、合ってましたよね?^^;
改まって考えると、わからなくなっちゃう^^;

すると。これを、一文にすると・・・

{口座残高-(1枚の必要証拠金×建玉数)}÷(枚数×10)

で、合ってましたよね?^^;

こんな感じで式作るんだったと思うんだけどなー^^;

あー年の数だけ、自信ない(笑)


さぁ。一回寝て・・・
他所様巡りは、起きてからに、させて頂くとしよ^^;


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

えらい下がりようで・・私も、ビックリしました(^_^;)  
もしパソコンの前にいたら、エッサホイサとポジってたかも(^^ゞ  

その後のジリジリ上げに参戦しましたが、
なんとも心もとなく・・ビクビクしてました``r(^^;)

ポニョ | URL | #-

2009/01/22 13:08 * edit *

>ポニョ さん

私も、ジリ上げのみ、参戦です^^

まさか、こんなに戻すと思わないので、トレール幅狭くしてたら、引っかかる×2(笑)

ま。利益で残れば吉とゆうことで(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/01/22 18:03 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

