アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

収支テンプレート完成 v(。・・。)イエッ♪ 

Posted on 18:05:40

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

---------------------------

この前から、ぶつくさ言いながら作っていた、損益管理のが、やっとこさ出来た v(。・・。)イエッ♪

いらないと思うけど、見てみますー?(笑)

損益管理

これ。そのOpenOfficeなるソフトのCalcってやつなんですが、MS Officeのエクセルと、ほぼ同じでしょ^^

画像では、一応、結果残高は消しておいたけど、別に、子供の小遣い程度だから、良いっちゃあ、良いんですけどねー(笑)


で。画像にも、ちらりと書いてみたんだけど・・・

まず。日付は、土日の飛ばし方がわからないので・・・
月曜日には、自分で日付を入力(笑)
金曜日までは、セルを、ドラッグすれば、自動入力^^

次の、B~Dセルは、目安。
これは、ちぃと無謀な目標で、一日20%の利益にしてある^^;

Bセル(口座残高)の21行目の収支を見てもらうと、95.844円となっている。

これ、一応、私の過去の月間での最高収益(笑)
なので、手が届く可能性はある(笑)

ま。無理するつもりはないので。
画像には写してないけれど、右側に、もっと低い%で、目標利益を計算させて出してある^^


で。ええと。
昨日から、ぶつくさ言っている、枚数なんだけど。

セルE(枚数)を、好きな数字に置き変えると、セルIの、現実的な口座残高から、その枚数(セルE)でトレードするとすると、余裕値幅(強制ロスカットまでの値幅)が、どの程度あるのかが、セルF(pips)に出る。

これも、ドラッグすれば、自動的に、1枚ずつ増えるんだけど、セルF(pips)を見ながら、余裕値幅に合わせて、枚数を変えてみましょうかと^^

すると、その枚数(セルE)で、トレードするなら、目標金額(セルC)の利益を上げようと思うなら、利幅が、どの程度必要になるか。の目安が、セルG。

セルH(結果利益)は、セルI(結果残高)を入力したら、前日と比べ、いくら、損益となっているか。が、わかるようにしてる^^

てな感じ^^



あ。ついでに、その枚数で、損切りした時・・・適当に、20pにでも設定して、もしも20p切ったら、いくら損するのかも、出しておこうかな・・・

(-ω-;)ウーン まぁこれ目安なだけで、きっちりかっちり、ってなつもりはないんだけど・・・

そうだな。ちと、付け足しておくとするかな・・・



でもね(笑)

この勢いで、もしも・・・もしも、収益が増えたとしたらね・・・

収益管理2

一週間、5営業日として、単純に、2ヶ月で、40日。
(最初の1行を、タイトルにしてるので、セルでは41行目)

D-41セルが、2ヵ月後の収益(笑)

ま。2ヶ月でとなると、枚数とのプレッシャーが、どこかでかかりそうな気もしなくもないので、そうそう上手くはいかない覚悟はしてるけど。

でも。夢があるでしょ(笑)


今日のトイレの日めくりカレンダーでは。

「あきらめないから 夢近づいてくる」

だそうで^^

飽きもせず、懲りもせず、がんばるぞぉ (⌒▽⌒)アハハ!

---------------

追記^^;

あ。ちなみに、枚数とかpipsを出すのに、必要証拠金の目処は、FXトレーディングシステムズの、千通貨単位のレバ400倍コースの証拠金を前提で・・・

ドル円で、必要証拠金300円、ポン円で、600円ほどのようなので、間をとって、必要証拠金500円ってことにしてあります^^;



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

参考  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

日付の土日の飛ばし方ですが

私のエクセル2003と同じかどうかわからないのですが・・・

おまけに細かい場所や、名前が若干違う場合もありますのでわかりませんが、

日付を入力した後、フィルを右クリックしながら、ドロップするとメニューがでてきます。

一番下に「連続データ」という項目があるのでそれを選択。

増加単位の欄の「週日」を選択して「OK」ボタン。

これで土日を除いた連続した日付が出ます。

お役に立てればいいのですが・・

ako | URL | #WO.8kER.

2009/01/23 19:03 * edit *

>akoさん

ありがとうございます^^

書式設定で出来るんだろうと思い込んでいたのですが、
設定へのリンク元が違ったのですね(笑)

右クリックでは出なかったものの、
メニューウィンドウの中に「連続データ」ありました^^

おかげさまで、月曜日に、日付入力しなくても、
ズラズラーでOKです^^

ほんと、ありがとうございました^^


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/01/24 11:19 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

