アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析 

Posted on 23:38:12

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

○ドル円

先週。
ドル円ベースにチャートを見つつ。
いざ、トレードしてたのは、欧州通貨が多かったんだけど^^;;

なんとなく、ドル円、いまいち、スッキリ下げてない感だった気がする・・・

安値更新と言っても、欧州の下げ→クロス円下げ→連れてドル円下げ なのかな?

株価もまだ下値余地ありそうなので、ドル円は、めざせ83円台。

上値は、各時間軸のMA75。


○ユロドル

月足75MAに触ってるみたいだし・・・
日足は、MA75の下に潜りこんだぽいし。

戻り売り狙い。

一旦、下値目処は、1.24 ぐらい。
下げるなら、すぐ超えそうな気もしなくもないけど^^;


○ユロ円

112円割るかどうか?


○ポンドル

一旦、1.03では、反発あるかも?


○ポン円

一旦、目処115円。
そこまで下げたら、もっと下げそうでもあるけれど^^;

----------

(-ω-;)ウーン 一応、私の中で、ドル円メインなので、ドル円から書いてみたものの・・・

実は、先週、なぁんとなくドル円はトレードしにくかった。

欧州通貨の動きを見て・・・
この動きなら、ドル円は連れて、こうなるだろう。
で、トレードするのが、ほとんどだったような気がする。

チャートを月足から見てみてたのと・・・
他所様ブログのファンダ的なご意見を考慮させて頂くとすると・・・

ただ今、相場は、ポンド主体?
(とゆうか注目?)


ポンドは、まだ下げそうに思うので・・・

じゃ。どの通貨も、基本、戻り売り。

か。ドル円や、ユーロでは、ダイバーも見えているし、ポンドの反発が一時的にでも見えたら、他通貨で、ロングもありかも?

(それは、ただ単に、連れてる側の通貨が、時間差で後から反応するのが多いから、入り易いかな?てだけ^^;

当然、利確は、即。が鉄則で、MA指値かトレール作戦が楽チンそう。)

------------

ま。来週も、ドル円各足並べてるMT4以外に、

別のMT4では、ユロ円・ポン円・ドル円の15m(クロス円3枚主体)を並べまして。

時々、違う時間軸の様子をチェックしつつ、

ポンドル(ユロドル)の様子をチェックしつつ。

な。トレードにしようかな。


株価は・・・

ポンドの動きが迷いだしたら、指針にされるかも?だけど・・・

ポンドが、ずたずた行ってるうちは、株価も連れそうでもあるような気がする^^;

-----------

まぁでもね。

なぜに、今年に入って、他の通貨も並べて見てるかってね。

例えば。

ユロ円・ポン円・ドル円・ユロドル・ポンドル・ダウ先の15m

この6つを並べて見てますとね。

(当然、スペースの都合上、サブウィンドウは、隠れているので、サブウィンドウのテクニカル指標は、時々チェックする程度で、ほぼローソク足+ブレインのみ)


あ。ユロ円ブレイン赤出たなー。
で、乗り送れたり、迷ったりしましても・・・

時間差で、その次の、あ。ポン円赤ブレイン出たなー。
で、ショートして・・・

あ。やっとドル円ブレイン赤出たなー。
じゃ。ショート。

で、十分間に合ったり。


どこまで下げるかなー?(勢い出るかなー?)
と見てますと。

あ。ポンドル、下値割りそうね。
あら。割ったわね。
じゃ、下げるわね。

と見てるうちに、クロス円、ズタズタ下げたり・・・

逆に。

あ。ユロドル抵抗線手前で、下げ止まった感ね。
じゃ、クロス円も、一旦、もたつきそうね。
利確しといちゃえ。

とかで、まぁまぁ便利でね(笑)

15分足に揃えてるのは、デイで見るなら、反応が、早すぎず、遅すぎず ぽいから^^

ただ、とっても上昇してからの、反転待ちとか、とっても下落してからの、上昇待ちは、念のために、1Hチャートで反応が出てからにしてる。

(↑は、超短期の反発狙いじゃなく、転換待ちの時。

 超短期の反発狙いは、もともとポジってる分は、トレールで利確させておいて、

 下値を更新したら、値の止まり&反発の匂いで、成行エントリー。

(FXトレーディングシステムズは、新規建玉に、トレール使えないのが、ちと不便なり^^;

みんなのFXだと、出来たと思うんだけど・・・
資金不足により、使用不可(笑)))

て感じで、先週は、トレードしてたので、ございやした^^

ま。下降相場の、ショートで取れたら、反発ロングは、近頃入ってないけど^^;

-------------

来週も、こんな感覚で、うまく行きますように・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

てか。来週も、心がけて、こんな感じで、ちゃんとするぞぉ
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

