アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

整理? 

Posted on 09:48:12

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

軽くチャートを眺めつつ、自分の中のおさらいをしてるんだけど・・・

● リズムMACDのインディケータの加減は、大分慣れた。
とゆうか、良し悪しはわからないけれど、私風の見方が、固定されつつあるのかも?^^;

● ローソク足は・・・
あまりトレード中に「あ。これ○○型だ」とか意識するわけじゃないけれど、髭とインディケータとのバランスで、ざっくりと^^;

● ダウ理論・・・も、まぁまぁ。
適当に、自分風に、トレンドラインを書けるようになったし。
ただ、実際のトレードでは、トレンドラインを割り込んだものの、トレンドは継続(トレンドラインが切り上がった(下がった)だけ」 とかなる時の心の準備が、時々追いつかないけど・・・

● グランビルの法則(MA)の使い方も、まぁまぁ。
違う時間軸で、値の場所が、MAに挟まれてる時とか苦手だけど・・・
(休めとゆうことかしら?と思いつつ)

● エリオット波動理論
これは、この前久々に発見し、「へー!」と思っただけだし、ちと条件がいくつかあるようなので、もうちょいと整理が必要^^;
上昇トレンドでは、こうゆう感じで、上昇するのが多いよねー。と気付いてはいる って程度^^;

● フィボナッチ(通常バージョン)
これも、まぁまぁ適当には使ってるってとこかなー?^^;
短い時間軸だと、とっても忙しいので、目分量が多いけど^^;

● フィボナッチ(BIG WAVE 8 バージョン)
目処に時々使ってて・・・
うーんと。下に書くとするかな^^;

● その他定石
ブレイクアウトの心の準備するのと、レンジとして、間取るのに、時々使えてる・・・かな?
こうゆう定石を使って、枚数調整したら良いのかなー?と想像中。

--------------------

で。ええと。短期と中期の加減と言いましょうか・・・
ええと。使い慣れしてるので、BIG WAVE 8フィボで例えを・・・

勝手に説明するのも気がひけるんだけど^^;
私の利用方法としては・・・


1-2-3formation
を見つけて、そこにフィボを置く。

起点が100%ライン。
第二起点として、1-2-3formationの高値(安値)に、61.8%ライン。
エントリーが50%ライン。
0%が、ターゲット。
(相場に勢いがある時は、第二起点を75%(その場合、エントリーは61.87%ライン)へ繰り上げたり、途中の押し目(戻り)にラインを繰り上げとかするみたい)

で。後付けではあるけれど・・・
画像は、ポンド円(左15m、右4H)

フィボ

ブログ書くのに、画像見ながら、あーだこーだ書き込んでたら、大分、頭の中スッキリしたけど(笑)

せっかく書いたから、UPしておこ(笑)

ええと。こんな感じで、4Hで、パターンを見つけて、フィボを置いてみたとする・・・

4Hとかになってくると、ターゲットまで届かない事も、ままあるんだけど、今回、たまたま見つけたので^^;

画像にも書いたけど・・・
値動きややこしいゾーンの辺りで、ドカスカ負けしてるかも?

起点の○印の右側の、下髭長い陰線。
4Hブレイン赤ついてるし、ショートするだろうけれど、下髭長いだけあって、多分、もっと短い時間軸だと、値が迷ってるか、予想外に勢い良く戻してるか・・・

じゃあ、上昇するのか?とロングしても、その次のバーみたいに、結果的に、まだ陰線だし、上下に髭。

この2本で、8時間。
デイでうっかり見てると、チャート見れる時間が限られてるだけに、1日で、混乱^^;;;

その後、ブレイクアウトするにも、ざっくり8時間。
計16時間・・・

一応、BIG WAVE 8 だと、この合わせ方したら、61.8%がエントリー目処のようだけれど、このケースだと、MAとの加減もあるから、その下の、紫のラインで、ブレイクアウトとしても良さそうだし・・・

きっと、画像にも書いたけど、茶色い○バーが、安全なんだろうな・・・

なので、枚数を増やすとしたら、ここから?が良い?


で。こうやって、とっても長い時間軸で、目処があっても、途中、大きく値が上下する。

それを、ただただ持ち続けるってのが、私には出来ない^^;;

ので、途中で、利確しちゃー、悩んで入り直して・・・なんだけど・・・


こうやって長い時間軸で、ターゲットを見つけておいて・・・
そこに付くまでは、短い時間軸のターゲットで、利確。
多少枚数ポジってるなら、一部残しておくのもありかな・・・

方向としては、長い時間軸のターゲットに付くまでは、基本、そちら向き。

とはいえ、4Hとかになると、短期足だと、一時戻しで、トレンド出る事もありそう。
そうゆう時は、即利確。


とか、なんとかかんとか・・・
ターゲットの目処を分割で、心つもりしておくのが良いかな?と想像中。


あと、この各足の、値動きややこしいゾーンが、必ずある。
俗に言うレンジ中なんだけど・・・

苦手だから、休んでも良いだろうし・・・

短い時間軸で明確なら、入ろうかなー・・・
でも、ブレイクアウトは、待つべきだろうなー・・・

そうだなー。そうしよ。


あ。あとそれと、第一起点~第二起点の値幅や、多分、かかってる時間との加減で、勢いが変わるぽい。かなー?

これは、なーんとなく思うだけだけど^^;


まぁしかし。
私、いろいろ教えてもらって、いろいろ知ってるのに、なんで負けるんだ??ムム。。。o(゚^ ゚ ;)

なーにが足りないかなー? ムム。。。o(゚^ ゚ ;)

とりあえずは、せめて、平日に入って、自信をなくすのは止めるとしよう。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

