アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ほけぇと 

Posted on 00:30:44

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

そして。仕事ほったらかしたまま(笑)

笑い事じゃーないんだけれど、どっちにしても、今日は、昼から動きっぱなしで、クタクタで^^;

明日、朝一からすりゃー、なんとかなるかなー?と^^;


で。一つ前の記事じゃないけれど・・・

私、証明問題が大好きだった。
ので、あーたらこーたら考えて、発議から決議まで、順序立てるとか、好き。

で、考え過ぎるのもあるんだけど
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

考え過ぎると・・・開き直って、最初(基本・軸)に戻る。のが、多い(笑)


まぁでも、FXは、立体より、平面で考えた方が良さそうだなーと思うとゆうか・・・

こんな表現じゃわかりにくいですよねー?

人付き合いとかは、立体。(三角錐みたいなイメージ)
FXは、平面で・・・三角系?ひし形?なわけじゃないけど、そんな感じ^^;

結局、わかりにくい?^^;



ま。なんせ、ええと。
考えてみようかーと思ってたチャネルラインやらなんやらの使いよう。

ちょいとブログにでも、書いてみようかなーと、ぼんやり思いつつ、頭の中で、ちょろりと考えてみてたのだけれど・・・

思考の途中経過を省くと・・・

勘に近いぐらいの逆張りをしない限りは、時間軸をずらすだけの事で、まぁ後回しで良さそうだなーと^^;

なので、書いてもないまま、後回し(笑)


あと。そうだなー。

先週のデモでも、振り返れば、損を出してる時でも、どうも、勘が効くようになった分、今までより、タイミングが早い時が、混ざってきた感じもある・・・

で。おっと。と抑制すると、今度は、遅すぎ!とか(笑)

なので、結果的に方向は合ってたのに、無駄にストップを刈られるぽい気もするし・・・

まぁ昨年からの「待つ」じゃないけれど・・・

どうも、FXは・・・とゆうか、ポジション持つタイミングは「思い立ったら、即行動!」は、いけないご様子(笑))

今まで、ド短期足中心だったので、それで十分良かったのだろうし、そうじゃないと間に合わなかったのだろうけれど・・・

最近は、利を伸ばすってのにも、注目してて、今は短く決済!とか、今は持ち続けれる!とかの、加減を、ぼやっと想像してる感じかなー・・・

(今までは、とにかく利確して、入り直しが、ほとんど。
 ま。それでも良いちゃー良いんだけど・・・)

まぁこれは、時間軸のバランスとゆうか・・・を見ながら、もうちょいとデモするとして。


他・・・
心理面とするなら、完璧主義を、なんとかする事かなー?

どうしても、残ってるんだなー^^;

例えば、ソフトを作ったとして・・・
よく考えたら、大抵、公開されているものでも、

一旦、これでOK!ver1。
そして、改良して、ver1.2・・・
どんどん改良して、ver2へ、アップグレード!

とかが多いんだけれど、私、これが無理なのねー^^;

最初から、パシッと、最終バージョンで完璧に!ちっくになってしまう・・・

じゃあ、最終バージョンって、ver何?とすると・・・

多分、FXとかは、ない (笑)

この、バージョンアップや、グレードアップ感で、やってけたら良いのになーとか思ったり・・・


そうそう。その一つ前の記事の「集中力」

これは、私は、どちらかと言えば、自分で言うのも何だけれど、集中力が全くない人ではない(笑)

一時的には、とっても集中できる方だろうと思う。

けど、続かない・・・
のは、多分、当たり前^^;
だって、脳が凝る(疲れる)んだから^^;

マダイ先生お勧めの勝負脳だっけなー?
別の本だっけなー?

(買い物病対策に、本を買うか、百均に行くようにしてて、順番に本を買うから忘れちゃった^^;)

なんせ、どれかに書いてたんだけれど、脳も疲れるそうな。

わかる気がする・・・
フル回転で、長時間、考えたりしてると、体まで、どっと疲れた感で、とにかく眠い^^;

よく考えりゃー、学校の授業だって、50分授業したら、10分休憩するんだし。

子供だって、そのペースなんだから、老体に鞭打てるのも限界があるだろう(笑)

ま。集中力の維持対策は、逆に考えたら、意外と簡単。

休憩すりゃー良い^^

多分、脳の休憩だけなら、○分とか決めてしまわなくても、ほんの一瞬、気を抜くとゆうか、気分を切り変えるだけでも、十分なんとかなる。はず(笑)

ま。ほんとは、最低10分でも、ぼけぇとするのが良いんだろうけれど・・・

性格的に、そう決めたって、出来ないだろうから、まずは「合間をぬって」とゆう事にしておくとしよ。


あ。そうそう。性格で言うとするなら・・・

私は、他人と同じペース(手段・時間・段取り)で進むのは、無理だと思っておこうとかも、ふと思い出したんだった。

今まで、世間と同じ事 が、出来た試しがない^^;

ほんと一つ前の記事じゃないけれど、

子供の頃の懇談で、これだけ計算間違いする(基礎がなってない)のに、応用問題が解けるのが不思議だと、先生が親に言ってた記憶がある^^;

私、スポーツやお稽古でも同じくで、他の子が、とっても難しいと嘆いている事は、私には簡単で、他の子が簡単だと言ってる事が、私には大変で・・・

他の人と、進む順番とか、そうゆうのが、前後するとゆうか、どうもチグハグらしい。

なので、進むペースと、進み方は、自分の中で、他人と同じは、求めないようにするとしよ。



ほか、何かも考えてた気もするけれど、くたびれて思い出せないや(笑)

ま、ゆっくりで良いや。

基本は、おおよそ解ってきたし、ぼちぼちと、頭の中を整理・整頓していくとしよ。


基本は、シンプルに。
応用は・・・
うーん。応用は?
明確に?簡潔に?かな・・・?

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

立体と平面のお話・・分かります^^
私のイメージは 三角柱でしたが (笑)

完璧主義は、私もそうかも・・(^_^;)
でも、今の仕事もそうですが FXも・・
いきなり最終バージョンには行かないことを
肌身に・・いえアタマに感じています``r(^^;)

ママさんのブログの お名前のように
コツコツ取り組んだ結果・・なんでしょうね^^

ポニョ | URL | #-

2009/02/09 15:07 * edit *

>ポニョ さん

ダラダラ長いのに、いつも、ありがとです^^

まーだ、もうちぃと結果が足りないのですよねー (;´o`)トホホ
あと、ひと踏ん張り がんばるぞぉ

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/02/09 15:52 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

