アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

見る順番 

Posted on 13:47:34

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

---------------------------

さてさて。昨日の娘さま。

帰宅するなり、凹んでるのを、隠した娘さま。
ホットケーキをお食べになり。

ちょっと落ち着いたのが、私の部屋に来て・・・
(あーまた延々喋るんだろうなー)と思っていると。

第一声。

「なぁママ。
 ちょっと、落ちたときの事を、前向きに考えようや。」

って。 (o_ _)ノ彡☆ポムポム

不安とか凹みを、表に出しにくいんだろうけれど・・・

そうゆう風に消化しようとする、あんたが偉いわよ
(⌒▽⌒)アハハ!

実は娘は、中1の頃に、トラウマで残りかねない出来事に遭遇したことがあって・・・

(そうゆうのもあって、セラピーの勉強もしてたんだけど^^)

まぁこんな子に育って良かった(笑)
高校生とゆう年齢の間は、もう少し注意して見てないといけないけれど。

なんとかなるでしょう^^

てか、合格通知って、今日?
昨日受験で、今日?
そんなに早かったっけなー・・・?

--------------------

で。やっとチャートを見る順番。

ええと。

1.時間
2.価格
3.月足から順番
(トレード開始したら、4H以下&日足MA程度でOK
  普段、MT4を3分割してチャートを出しているけれど、時々、全画面に広げてみる)
4.トレンドライン・ホリゾンタルラインを置く
5.移動平均線の角度、乖離を見る
(値がMAから乖離している時は、様子見か逆張り(短期順張り))
6.MACD・T3・ストキャを見る
(確定してるのは、1本手前のバーまでで、最新のバーは、変化するつもりで見る。)


あと・・・
デイとゆうか・・・
私の中で、今までよりは、長いめの目線にしたとしても・・・

1H・15Mセット、30M・5Mセット、ぐらいで解り易いときが多い?かな?

当然、大きく動き易いのは、1Hセット。
逆に、大きく動いた後の逆行は、15Mのサインが出るまで待った方が良い時が多い?かな?

レンジ中とか、1Hでは、ちぃとスッキリしない時とかでも、30Mセットで、小狭く入ってみても、わりと、解り易そう。


エントリーとエグジットの条件も、もうちょっと細かく見直す?

うーん。
でも、あまり、最初から、細かく決めてしまうと、融通きかなくなっちゃうんだなー・・・

決められた事は、守らなくちゃいけない。

でも、さぁ今、この値動きで、守るべきか、破った方が良いか!?みたいな^^;

トレード中に、余計な事考えるのが増えると疲れるから、やめとこうかな・・・


まぁ近頃気にする安全なとことすると・・・

・チャートの形(高値安値の居場所)
・値の居場所(MAの上か下か・乖離してるか)
・インディケータのサイン・形が、それを後押ししてるか


乖離の逆張りとるなら・・・
高値・安値付近(または更新後)の、1M・5Mでの順張りで入りゃー良いかな?

てゆうか。よく考えりゃー。
トレード中は、4Hぐらい広いとなおさらだけど、私の中では、短期足目線で、目処のわかりやすい順張り程度に思ってたような気もするけど・・・

最近、あまりしないから、まぁいいかな(笑)


あ。あと、ローソク足の出方とかもあるちゃーあるけど・・・

チャートの形に含む で良いや(笑)


参考  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

昨日見て…この記事は保存版だと思って…只今コピペプリントしました。(^^)
手順…手順…書きかけだった。
少し変わるかも。

うちの娘さん、去年受験でした。
発表、1週間後くらいだったかな。
受験前より発表前の方がピリピリしてたみたいでした。(^^;

ぴーちょ | URL | #-

2009/02/12 10:11 * edit *

>ぴーちょ さん

今、発表きました(笑)
また、記事にでも(笑)

見る順番、こんな感じで、良かですよね?

多分、調子の良い時は、こんな感じでしてると思うのですけれど・・・

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/02/12 10:32 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

