アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ただ今、午前、4時前(笑) 

Posted on 04:17:42

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

昨日は、追いかけない と決めていたので、NY前半は、全くもって、チャートを見てなかったんだけれど。


ブラウザに、クリック証券の為替価格が出るツールバーを入れていて。


ブログチェックしましょうかとブラウザを立ちあげましたら、あまりにも、昼間の価格と変わってないので、チャートを見ますと・・・

はー!うっとおしいレンジですな(笑)

チャート見てなくて、良かった(笑)


どうしても、チャートを見ていると、上げていくか、下げていくか・・・を考えてしまう。

確かに、レンジと呼ばれる間でも、それなりに上げたり下げたりするから、当然ちゃー当然かも?だけど、

トレンド=上げるか・下げるか が、しみついてしまっている私としては、取りにくいちゃー取りにくい (・ε・)ムゥ


でも。逆に、珍しく、「追いかけない」にしておいて、しかも、守れてよかったなーと(笑)

ちなみに、夕方に利確できたのは、ピンク印の所。

ドル円
ドル円

ポンド円
ポンド円

ドル円だと、1Hで、上髭長くでていて・・・

トレールかけてて良かった(笑)


ポンド円も、1Hチャートを後から見てる分には、もう一度入れそうな気がしてしまうけれど、15分足見ると・・・

逆張り気味なら、利確できたてるだろうけれど、サインに従順にと考えていたとしたら、損きりぽいかなー?とか想像。


その後はもっと、上げきらず・・・下げきらず・・・

インディケータのサインに従っているだけだと、取りにくかっただろうなー・・・と。

うっかりチャート見てると、意地になりかねないとこだった(笑)


で。今の所、ざざーと他の市場も見ましたら・・・

全般的に、案の定、びみょーーーー (・ε・)ムゥ

ポンドドルを、ショートしたい感はあるけれど・・・

ドルストレートは、リアルでは、ポジる気がないので・・・

ポンド円として考えてみますと・・・

もし、ドル円が上げたなら、ポンド円は、きっと連れる。

と、ちとややこしい。

でも、ドカスカ円高へ向かうネタも、今の所、ないらしい。

てのは、注目が、GM話題ぽい。

ただ。株関係のネタを自力で仕入れるのは、超苦手(笑)

動いた後の、ニュースメールか、どなたかのブログで、書いてあって、へー!程度(笑)


なので、何もしないを選ぶとしましょ。

と言っても、何もしない は飽きちゃって^^;
すぐ何かしたくなるし^^;;;

プラス、チャートを見てると・・・不幸が訪れるので(笑)

チャートを閉じて、寝るか、本を読むか、をする。だけど(笑)


ま。いつもの週末解析をしている時の感覚で・・・

感覚だけだから、書ききれてはないんだけれど・・・

ざっくり言うと、今週は、レンジ=苦手=触るべからず な印象で・・・

週末辺りには、わかりやすいかも?ぐらいには思う感じ・・・

でも、週末は、私は体力切れなので、きっと何もできないかなーと、腹くくってるけど(笑)


今週は、今日(昨日になるのかw)の夕方状態があったら、ラッキーにしておくとしよ。


万一入るなら、しばらく、レンジ&スキャル な予定で。

無理しなーい。無理しなーい。

果報は、練て待て^^



テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

私もポンド・ドルはショート考えました(笑)

ドル円戻るなら、ポンド円のショートを考えてたり。
私の対ドルしない理由。
数字打つのがめんどい。

こんなんでいいのかと・・ぶつぶつ

ばぁちゃん | URL | #-

2009/02/17 17:01 * edit *

>ばぁちゃんさん

なんか、ドルストレートって、
桁が長いし、お金の感覚しないのですよねー・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/02/18 12:28 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

