アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

時間 

Posted on 17:34:08

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

相変わらず、毎日、たくさんUPして、
(*_ _)人ゴメンナサイ

基本、自分のφ(゚ー゚=)メモメモ & 交流もあって、たのしー^^ レベルのブログなので m(*- -*)m


忘れないうちに^^;;;


モードの切り替えを、ぼけぇと思い出してた時に、なぜか思い出したのが。

ええと。
例えば、職場に新人さんが入ってきたとして・・・

ま。そりゃ、職種によって、違うとはいえ、だーいたいが・・・

最初の1ヶ月は、全くもって、ズブの素人。
それこそ、会社の仕組みやら、仕事の枠組程度を、なんとなく覚える程度。

2ヶ月目に入って、枠組から少し中に入った部分を、「個人」として覚える程度。

3ヶ月目に入って、まぁなんとか、人前に出せるかな?

そこから、半年間は、「新人」としての、悪戦苦闘時間。
基礎は覚えたけれど、新しい事や少し難しいに、出会い、対応に追われる。

その後、1年ぐらいまでで、ようやく、「自分のペース」とかを掴み、少々の難しい場面もこなせるようになったり、自覚や自信も育つ頃。

だがしかし、2年目辺りで、マンネリから来るスランプを迎える。

そこで、乗り越えれなかった人は、3年目で、辞めてしまう。

乗り越えれた人は、5年目の、継続が力になった実績を持てる。

10年経ったらプロになる。

てな印象かなー?(笑)
ま。私の印象だけですけどね(笑)

このペース以外で、進んでいく人が、「センスがある人」と呼ばれるか、逆に「負け組」と呼ばれているような気がするな・・・


まぁもし、これを、従業員(雇用されてる側)としての立場での進行のみと捉えたとして・・・


経営者との違いとゆうか、プラスアルファーで、経営者は。

利益を上げて&残して、次の進展への計画を立てる。
と、同時に、いかに経費(損失)を抑えるかを、考える。

(プラス、一般的に、従業員が居るならば、「人(自分以外のもの)」を考える必要性がある。

(対顧客・取引先へどうするかなんて、本来、従業員でも考える・対応する事だから、「経営者だから」の枠からは、私の中では、ちょっと外れる))


次に、投資家とするならば・・・

目を養い。
判断基準を持ち。
対応していく(対応力)。

を、備えている人が、この不景気の中でも、優秀とゆうか・・・利益を残せているような気がする・・・。


で。何が言いたかったかってぇと。

まぁその一般的な進行と、私のFXの流れと、ほぼ同じかなーと、自分で思ってみていたりしたんだけど(笑)


ま。一応、リアルでは、飽きるほど人さまとお会いさせて頂いていて^^;

そうゆう私の「目」は、間違ってないと、ちょくちょくは認めて頂くので^^;

鵜のみにして、自分の判断が正しいとして考えたとして(笑)


「トレーダー」は、「投資家」の部類に入るはずで。

てぇことは。

ここに書いた事をマスターするように意識していけば、お金持ちになる^^

はず(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

リズムMACD手法の勉強を させて頂いてから7ヶ月。
まだまだこれからやん!と思わせて頂きました^^

いつもありがとうございます m(_ _)m
本当に いつも・・たのしー^^ です (*^o^*)

ポニョ | URL | #-

2009/02/22 04:20 * edit *

>ポニョさん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそm(*- -*)m

いつも、助かってます^^ ありがとですー^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/02/22 07:51 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

