FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

週末解析 

Posted on 21:12:35

いつも、読んでくださって、('-'*)アリガト♪

-----------------------------

UP多いついでに、週末解析も^^;;;

うーんと。
先週の、ファンダの、おぼろげな記憶・・・

株価悪化、経済指標良により、株安・円安。

ま。株価は、経済を反映してると言われているけれど、もっと小さく見れば、「企業成績=株価」なわけだから、

不景気の煽りを受けている企業の結果=株安で、当然。

で。経済指標が、意外と良かった(はず。)
なので、通貨高→円安 も、当然。(のはず)

と、恐ろしく単純に受け止めている(笑)

で。一応、ところどころ要人が、でしゃばったようだけれど・・・

(中川さんとか、金曜日のクリストファー・ドッド米上院銀行委員長の発言

昨年も、そうだったけれど・・・
トレンドが明確&強い時は、要人が少々何したところで、戻りを作るだけで、逆に弾みがついて、トレンド継続。

するんじゃないかしら?と、チャートを見ながら、ほけぇと。

ま。yahooニュースのリスクリバーサル(RR)を見ても、スポットは下落したはずの金曜日終わってからの記事で、RRは、下降してるそうな。

(単純に、ボラはよく動いてるんだし、上昇して当然)

と、ゆう事で・・・

スポットが下げていても(円高になっていても)、RRが下降しているなら(円高リスクのヘッジポジションが低下している=円安予測)、トレンドは上昇継続される(はず(笑))



○ドル円

前半、短期利確狙い。

押し目買い・戻り売り、どちらもOK。

上値重いだろうし、もうちょっと下押ししても良さそうに思うし、戻り売りもあり。
でも、下値更新したら、押し目とゆう事で買い。

後半、上昇転換する予定(笑)
ま。前半のチャート見て。

意外と上昇が早かったら・・・
ま。買いましょうか(笑)

意外と下げたら・・・
短期利確。


○ポンド円

押し目買い。
上昇トレンド開始?に見える。

下値、一旦、133.1円 131.5円
上値 139円

○ポンドドル

上昇の可能性高い?

下値 1.407
上値 1.466


○ユーロ 下降トレンド。

下値 1.242  1.2385  1.231 
    122.05円

上値 1.38         
    120.70円



先週書いたっけなー?

ユーロ安→ドル高→円安→クロス円安→ポンドルド高

が、私の中では、平和な流れで・・・(笑)

週末解析と揃ってくれたし(笑)

バランスとしては、妥当なバランスじゃないかと思うんだけど・・・

そうだなー。

バランスが崩れる時は・・・

ユーロ安が、急激に進行した時かな?
(ユーロ高になってる最中は、レンジ相場な予定(笑))

ユーロ安が急激に進行する→欧州通貨安→ポンド安→ポンド安円高→クロス円高

な予定(笑)


そうじゃない動きをしたら・・・

ま。目に見えて、わかりやすくなるまで、待つとしましょ。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんばんは。いつも解析ありがとうございます。(^^)
さっきまで眉間にシワ寄せてたんですが、ここにきてママさんの読んだら、顔から力が抜けました。
来週どうなるか、楽しみに見てましょう~ってことで。
わからないから面白い。(*^^*)

ぴーちょ | URL | #-

2009/02/21 23:22 * edit *

>ぴーちょ さん

いえいえ^^ 課題なので(笑)

まぁでも慣れってえらいもんで、大分、自分に合わせてどの程度・・・がわかるようになってきたので、

かかる時間も短くなったし、肩のこりも、少しはマシになりました(笑)


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/02/22 07:42 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate