アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

昨日のトレード 

Posted on 04:42:12

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------------------

昨日のトレード。


週末解析の私の妄想の予定の中でなら、ドル円は「意外と早く上昇」となった。

あー。理由(ファンダの後付け)は、まだ見てないからわかんないや(笑)


昼間は、どうも、欧州通貨高。


他の通貨とのバランス見るのも、大分、慣れてきたのと…

私の中では、欧州通貨高で、揃う予定がなかったので(笑)
(単純に考えたら、十分有り得るのにね(笑))

自分の妄想と違う風に動いても
「へー。こうなったのねー。(  ̄_ ̄)ボー」と、
すんなり受け入れれるようになった自分がいて、

お。成長してるかしらん。と、おもしろかった(笑)


まぁでも、ユーロ高中は、ドル円は、動きがイマイチかなー?は、ある意味正解だったみたいで、

お昼間、ドル円だけ、チャートを開けてチラチラだけ見てたんだけれど、まーったくもってスッキリしないので、ノートレード。

夕方になって、やっと他の市場も見てみまして、欧州通貨高を知り・・・

すると、必然的に、クロス円安にもなっている。

するってぇと、そろそろ、ドル円も?(動く?)と、ぽちぽちチャートを見まして。

こちら、ドル円日足。
(ODLなんだけど・・・うーん?日足の基準が、今の私の脳みそでは計算できないけど・・・
 ま。多分、下髭長い陰線が、先週金曜日(笑))

ドル円日足

次が4H

ドル円4H

今、画像保存したので、結果まで入ってしまっているけれど^^;;

チャートを見た時には、
「あらあら?ここが押し目?」
「ま。ちぃとは上昇しても、また下落?」
とかも、思ったものの・・・

まぁ、無理するこたないし。

今までの経験上、悩むような時には、1Hのサインを待つのが無難なので、ちょびっと様子見てましたら・・・

1Hブレインが、チカチカ点等をし始めたし・・・

ま。他の条件的にも、大丈夫かしらー?と、ドル円ロング。

ドル円1H


もう、大分、時間が経っているので、短期足探すの面倒なので、文字だけなんだけど、

まだこの頃、短期足のMA75が上値抵抗にいたし、他の通貨も、ちょうど同時ぐらいに、押し目作りそうだったので、

15分足とか、1Hとかの、MAに、当たって、ちと戻しそうになったら、ちょろちょろ利確しつつ、また入りなおしつつ。

1HのMA75超えるかどうかぐらいでは、4Hブレインも青付いたので、じゃーのんびり持ちましょうかー。と。

まぁでも、先週高値では、一旦、値は止まっておかしくなさそうだったので、目処は、94.45。

そこで、ちょいと値が戻したので、一旦利確したものの、そこを超えたら、次の目処を、96円にしてて・・・

94.45を超えそうだな。ぐらいまで、チャートを見れてたので、ロングして、トレールかけて放置。

時々、携帯で、チェックしてましたら、トレールにかかって利確したみたいで・・・

大分下げたみたいだし、持ち直そうか・・・携帯からは、やめておこうか・・・と思案していると、

ニュースメールが入ったので、追いかけるのは、中止。

その後、まぁなんだかんだと、上下しているようだけれど、携帯からじゃー、気忙しいので、ま、ノーポジにしてて良かった(笑)

今、チャートを見ても、しっくり来ないし、疲れてるので、トレードはなし(笑)

また明日も、なんなりと、動くでしょう(笑)


あ。ちなみにねー。
昨日はねー。

ドル円だけじゃなく、ポンド円でも、ちらちらトレードしてたのでねー。

資金増加率が、約70% 
(レバの高さは気にしないで (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑)

おかげさまで、先週途中の損失分が、やっと戻りましてねー。
プラス、損する前以上となりました^^

一応、目安があった方が、楽しいので、一日、5%複利で計算出させてあるんだけれど、それに追い付くのも、もうちょっと^^


まぁでもねー。
私、ずっこい(ずるい)のでねー。

昨日の夕方に、一回、収支締めちゃってたのでねー。
その後の、追加分は、今日(火曜日)の利益とゆうことにしちゃったのでねー。

明日も、ゆっくり寝るかな(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

おはようございます。(^^)
昨夜、ママさんのトレード方針をじっくり拝見しまして、一部拝借して「トレード留意点」というのを、ブログのメモに載せました。
「ワンリズム」(いい言葉!)その他。(^^)
拝借のご報告とお礼です。
ありがとうございます~。

ぴーちょ | URL | #-

2009/02/25 09:12 * edit *

>ぴーちょ さん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ、いつも、ありがとです^^

教えて頂いているリズムMACDとゆうのが
その名前のまま「リズム取り」とゆう手法のようです。

私は、長時間ポジを保有する根性ないので、目下、短期目線のワンリズム取りです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/02/25 11:06 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

