FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

途中解析(笑) 

Posted on 02:33:06

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------------

普段、平日の解析は、暇つぶしとかに、ザーッと、チャートを見るだけなんだけど。

週末、よくミスるので、たまには(笑)

---------

と、言っても、ドル円は、今週頭に書いたみたいに、一応、目指せ102円に変わりはなし。

ガッツリ押し目を作りに下げるかどうかは、100円の超え方&その後次第。

と言っても、ただ今、99円前半~中盤で、この感じなら、100円目指しそうだし、

その後をのんびり見る間もなく、今週が終わりそうだけれど(笑)

------

次、最近、ドル円と連れて、わりとポジるポンド円。

どっちを先行指標にするかは、その時々なんだけど・・・


ま。とりあえず、ただ今、ポンド円、上昇トレンド中。

141円後半に日足で、抵抗線があるし、142円にきっちり乗るかどうか。

ええと。
ドル円のバランスでなら・・・

ただ今、夜中、1時半頃(笑)

今は、ドル円、上に書いたところでウロウロしてらっしゃって。
ポンド円が、140円中盤辺り。

ドル円は、昨日昼間に想像してた目処を超えた所で、保ち合い中。
ポンド円は、ちょうど目処ぐらいで、保ち合い中。

ポンドドルが、下降トレンド中だから、ま、そんなもんかな?(笑)

私の中では、目処まで行かないかも?と思ってたから、よく伸びた方。

ポンドドルが、値動き収縮気味のようだから、そのおかげ(?)かな(笑)

ま。今、ドル円が注目されてるだろうから、クロス円繋がりってことで、ポンド円は、上昇は、ドル円相場に連れて上げ、

下降は、ポンドドルに連れて下げるのかも?


と。ゆうことで。タイミングを想像するなら。

ポンドドルが、保ち合いなり、戻し(上昇)するなら、当然、ポンド円・ドル円は上昇しやすい。

ポンドドルの下げがきついなら、ポンド円は、押し目を作りに下降し、ドル円は、保ち合い?


ドル円が、100円に届いた時に、こんな感じのバランスがどうか。

ひょっとすると、みんな、どうかなー?と思って、ハッキリしないかも(笑)


あ。下降の事を考えてなかった(笑)

ドル円が、上値試しを諦めて、押し目つくりに下げていったら、ポンド円も下げるでしょう。

まぁでも、いくらポンドドルが、下降トレンド中と言っても、ドル円が急に下降トレンドになる事はなさそうだし・・・

よく下げて、138円台かな?^^;

今、動いてる最中のチャートの感じが、上げたそうな気がしてるから、下げる時の想像が、あまり出来ない^^;;

とはいえ・・・

ドル円の1Hの、この珍しい保ち合い方(笑)

どうなるかわからないので、このままジワジワ、ずーっと横一直線で、トレンドラインに当たった時に、ほいっと下げる可能性もなきにしもあらずとも思うけど・・・

目分量でなら、それって約10時間後!?(笑)

それまでには、動くと思うし・・・

途中で、挟まれた長い下髭あるし、ドル円上げると思ってるんだけど(笑)

なので、ポンド円も、上げると思ってるんだけど(笑)

-----------

で。前から、わりと、私は目処に使うBIG WAVE 8 さん方式。

1-2-3formationとゆう、転換点を利用するみたいなんだけれど、まだ人に説明できるほどには理解できてないけれど、他の定石やらとかを見てても、理にかなってるとは思う。

で。見てゆきますと・・・

基本的な置き方が出来るのは・・・

週足。で。178円 (o_ _)ノ彡☆ポムポム
いくらなんでも、ポンド円と言えど、こりゃ、ちと、気が遠い(笑)


とりあえず、日足・4Hで、めいいっぱいなら、143.7

1Hで、次が、142.15

ま。手前の、141.3辺りでも、日足に抵抗線があるから、一旦、値は止まってもおかしくない。

ポンド円

--------

週末なら・・・

こんな感じで、解析していって・・・

次は、ポンドドル。

で、ドル繋がりで、ユーロドル。
の順番で、なーんとなくドル感覚を見て・・・

ユーロ円で、クロス円チームの念押し(?)ちっくに見てるのが、最近、多いかなー?( ̄-  ̄ ) ンー

でも。今日は、疲れたので、解析はここまで(笑)



ついでに、私の週末解析の要領を書き足すとすると・・・
チャートが止まってて、一区切り感覚なので・・・

1.今、この通過ペア、○○トレンド。
  その○○トレンドの、△△(終わり・始まり、微妙とか(笑))辺り。

2.時間軸の長いのの、高値・安値とか、MAとかで、抵抗線になりやすそうな、数字だけチェックして・・・

3.↑みたいな、目処で使えそうな定石がないか探してみて、上下、動くとしたら、値幅これぐらいかなー?と、大雑把に想像して終わり。


途中解析は・・・

ま。時間軸の長いのを見るのは同じ感じ。

で、週末解析の時の目処には、大抵、どれかの通過ペアは届いてるから、それをチェックしたり・・・

どちらかと言えば、も一つ上に書いた、タイミングを見るならば・・・のみたいに、上下、どっちが強いか?弱いか?とかを、見てたりするかなー?( ̄-  ̄ ) ンー


改まって、文字にしようと思うと難しいな(笑)

解析する時って、私やってることって、「解析」ってゆう単語のイメージとは、大違いで、あんまり細かいとこ見てないんだなー^^;;

(ちなみに私の「解析」のイメージは、もっとこう・・・とっても細かい事を分析して分析して・・・ちっくと言うか・・・^^;)

私が、いざやってるのは、なーんとなくの雰囲気だけ って感じで^^;;

なので、先日、ぴーちょさんにコメ頂くまで、私は、課題だから、週末チャート見て書いてみてるだけで、

みんな、「解析」って言葉使ってるし、真似して使ってみよーから始って(笑)

でも、解析をしてるのか?何してるのか?あーんまりわかってなかったんだなー (⌒▽⌒)アハハ!

なので、コメ頂いて、「へーこれ『解析』で良かったんだ」みたいなね(笑)

--------------

ま。いざ動いてみなくちゃわかんないし。

さぁ、どうなることやら。








テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

物色は週末に変更!
ランキングいつも押してもらってるので、

ママさんのところ全部押していこう・・・

ばぁちゃん | URL | #-

2009/03/05 11:49 * edit *

100円に輸出の売りがどっさり並んでて、それを警戒して買い上がりのヤカラも90.50円で利食いしてるって、いつものニュースで。
100円越えるのか超えないのか。
…やっぱ、越えるのかな。
そういうもんだって気がしてきた…。(^^;

ぴーちょ | URL | #-

2009/03/05 12:46 * edit *

>ばぁちゃんさん

ありがとです^^
私も物色してみるとします(笑)

>ぴーちょさん

10時間以上経ったものの、変わりないですねー^^;
また日本官僚の失態待ちかしら(笑)



のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/03/05 15:11 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate