アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

3/7AM3:30頃のFM85.1を、もう一度聞きたい! 

Posted on 04:59:00

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------


ただ今、軽い酔っ払いなので、より一層文暦なしでお願いします(笑)

なぜに酔っ払いかと言いますと。
週末疲れてるから(笑)

ま。そんな事は、どうでも良いとして。


んと。

タイトルのように、俗に言う、明けて3月7日(土)の深夜3時半頃の、FM85.1(多分)を、もう一度ゆっくり聞きたい。

んとねー。
車で聞いてたのですけれど・・・

チャンネルが、「FM2」となっていたので、「85.1」だと思うのですよね。

で。男性の声で・・・

最初の頃は、ぜーんぜん聞いてなかったんだけれど^^;

「夢」がどうとか聞こえてきたので、ちとボリュームを上げまして。


すると。
(言葉そのままじゃないです。私の記憶の感じだけ^^;)

----
夢を諦めるな とかは間違い。
諦めなくちゃーいけない夢とかもある。

でも。
「『夢を見る事』を諦めちゃーいけない」

諦めた夢があったり、夢に届かなかった事もある。

でも、その時に、また「新しい夢を見てゆけばいい」。


「夢」「目標」「目的」
ってゆう言葉がある。

漢字で見ると・・・

「目的」は、「的(まと)」である。
(「的」は、標的とかの、的(テキ・まと))

「目標」は、「標(しるべ)」である。
(「標」は、道標とかの、標(しるべ))

「的(まと)」を定めて、その過程の「標(しるべ)」を進む。

目標と、目的。

その違い・それを知る事&その進み方で、夢への道が変わる・・・
------

ちっくな話しだったんだけれど・・・

残念ながら、途中からしか聞いてない (ノへT*)

しかも、WCに行きたかったので、落ち着いて聞いてない(笑)

だれか、録音とゆうか、どこかにUPしてないかなー(笑)

ネットで見つけたら、教えて下さいませ^^

-----------------------

で。トレードの細かい事も、昨日も考えたりもあって、私の脳みそには、たーくさん溢れてるんだけれど(笑)

ま。ちょっと置いといて(笑)


私の中では、「仕事時間」ってのは、「収入」以前の問題で、とっても大切にしている事がある。

それは「時間」


だーって。考えてみてくだされ。

さて。1日24時間のうちで、仕事に使っている時間は、何時間あるでしょう?


はい。家族と過ごす時間を考えてみてくだされ。

さて。1日24時間のうちで、家族と何時間過ごしているでしょう?


日本人の大半は、仕事に使っている時間が、最低、1日の3分の1で、約8時間。

食事の時間で、1~3時間。

睡眠時間が、4~7時間。

個人差あるし、その時々だし、区分けしにくいけど・・・

多分、ほとんどの人が、家族と居る時間より、仕事の時間(職場の人と居る時間)の方が長いはず。


なので。
私は、仕事内容を大切にする。

だって、腹痛めて生んだ子供より、仕事に関わる人との方が、1日の中で、長い時間居るんですよ。


だから、仕事で行き詰ったりなんなりすると、日本人はダメージが大きいんじゃないかと、将来セラピストは考えたりもしたりしてます(笑)。


そうそう(笑) そんな事じゃなくて。

そのセラピスト。

私の中で、理想はあるけど、具体案がない状態で。

もともと、ここ最近は、資金の都合もあり、

(FXで、まともに利益を残せてたら良かったのですが、なかなかそうはいかなくて(笑))

子供達が成人してから・・・と思ってたんだけれど・・・


大雑把に言うと、現在も、セラピスト(カウンセラー)には、国家資格がないようで。

約3年前?に、探して、受講してみたのが、環境セラピーとゆうやつで。

名前は、ちょいとケッタイなんだけれど(笑)

わかりやすく言うと、その中の3級資格ちっくなのを受講して、最終試験直前で、ほったらかしてた^^;;;

(この辺りの、あとちょっとで手が届かないのが、私の悪い所^^;;;

 原因だけわかってて、対処法がまだわからないのが、悩み所^^;;)


で。先週?先々週?に、ブログにも、ちらりと書いたと思うんだけれど、「ちょいと・・・」と思い、問合せしてみた。

ら。3年も前から、ほったらかしてても、最終試験の返答を送り返してもらって、合格したら、次の資格を受けて良いって^^

その「次の資格」ってのに、合格すれば、一応、「セラピスト」と、名乗って良さそうな感じ^^

(法律やら、なんやらは、調べようにも、自力では、わかりにくくて^^;;;)


細かい事は、別にして。

なんとなく、軽酔っぱらいのせいかもしれないけれど・・・

( ̄-  ̄ ) ンー こうゆうタイミングで、自分の願望、その次、自分の動き、その次、自分の周りとゆうか、テンションとゆうか、巡り合わせが、噛み合い始めそうな時は、良い感じ^^

とっても若い頃なら、今、そう思った(↑)なら、明日すぐ!だったんだけど(笑)

若さがないぶん、したたかに・・・
いえ。しとやかに(笑)

すぐとは言えないけれど、良い事ありそうな予感^^


私って、山が大きい分、谷も深いタイプなんだけれど・・・

振り返れば、「生活環境」でさえ、意外と、自分の思い描く状態にしていけてるように思う。


ここで、最近の私なら、「焦らず」とか「無理せず」とか、テーマにしてみようとするんだけれど^^;


そうゆう一般的な努力はやめにして、「思うまま」にしてみようかと思う(笑)


(*'へ'*) ンー やっぱり文暦なし(笑)

でも。書いておかなくちゃ「その時の感覚」を、忘れるので、m(*- -*)mス・スイマセーン

-------------------

あ。でも、ほんと、そのラジオの録音あったら、聞きたいなー^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

こんにちは。
なぜだかまた涙出ました。なんで?(^^ゞ
涙は心の浄化作用あり。私が最初のクライアントになるよ。

阿久悠さんの時世の言葉、テレビで聞いたと思う、
---
夢はくだけて夢と知り
愛は破れて愛と知り
時は流れて時と知り
友は去って友と知り
---
走ってる時は気がつかないけど…今を大事にすべし、ということかなー。

ぴーちょ | URL | #-

2009/03/07 11:21 * edit *

ママさん こんにちは^^

私も20代の頃は、思ったと同時に行動に移してました。
そういう勢いのあった頃を懐かしく思ったりもしますが・・(^_^;)  

セラピー系のお仕事も、
エエ感じに気持ちが向いてるようで何よりです (*^o^*) 
環境セラピーって初めて聞きましたが・・
総合的な全体的な イメージですね^^

私は、ママさんのブログを 読ませて頂くだけで
とても癒されセラピーを受けてる気分ですが・・(^^ゞ

ポニョ | URL | #-

2009/03/07 13:08 * edit *

>ぴーちょ さん

ほんとに。
私も、「今」幸せと思えば、絶対に「その後も幸せ」と思ってます。

だって。
今は、未来からすると、過去。

もし「今幸せと思わなかったら」、将来から今(過去)を見た記憶は、「幸せと思わなかった過去を持つ」事になる。

「今幸せと思っていたら」、将来から今(過去)を振り返れば、「幸せだった過去を持てる」

文字で書くと、ややこしいですが^^;;


>ポニョ さん

ありがとです^^
毎日お付きあいいただきまして、ありがとです^^

あ。それと、ちと、ポニョさん記事お借りしてます^^;;

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/03/07 19:54 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

