アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

現状認識バージョン(?) 

Posted on 18:00:37

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

ポニョさん記事をお借りして。

やっぱり(とゆうと失礼なんだけれど^^;)、混乱開始は、転換時。

ちょうど私がやってみたいなーと思ってた、違う時間軸とのバランスと転換時なので、ちと同じ時間帯を拾ってきて、整理。

もしも?私だったら?
もしも?チャートが動いてる最中だったとしたら?
とかを、いろいろ想像して、φ(゚ー゚=)メモメモ

-------------

ちょうど同じ業者のMT4を持っていたので、日付と時間を合わせてあるので、同じとこ(のはず^^;)

ポニョさん画像の範囲が、MT4時間で、3月6日18:00~22:00のようだから・・・

1Hで探すと、この約4時間分のはず。

ドル円1H

で。その18:00にチャートを開けたとしまして・・・

先に現状認識するとしたら、99.67円の高値から、短期下降トレンド中。

既に値が、97.3円辺りまで下落していて、約2.5円も下降した後。

どこまで下げるか?(逆に、どこまで下げたら、反転上昇ありそうか?)を探しまして・・・

ちょうど4Hに下値目処あり。
MA75で、96.55辺り。

ドル円4H

結果を見るとしたら、MA75にタッチせず、反転上昇したようなので、週末手仕舞いがあったにせよ、

その後、99.67~96.59の下落の半値以上戻したのも、納得。


それは良いとして、普段、チャートが動いてる最中には表示してないけれど、カスタムキャンドルってゆうインディケータに目が慣れてもらうように・・・

ドル円1Hカスタムキャンドル付き

さっきの1Hチャートに、4Hローソク足をカスタムキャンドルを乗せて表示。

カスタムキャンドル(インディケータ)は、下降ローソク足が赤色、上昇ローソク足が緑色。

横一列に並べた方が、ピンとくるかな?^^;;

4H・4H・1H

左から4H・4H・1H。

各チャートの左端も、それぞれ同じぐらいの時間に合わせてある。


んー。

若干、私が混乱してきたので(笑)

とりあえず、

ブレインバーの色、ローソク足の色、
サブウィンドウのインディケータの変化、
MAと値の乖離、
MA同士の乖離・角度

辺りを、しばらく、眺めて頂いて・・・(笑)



チャートを開けるまで(4H・1Hの、印をしてある所まで)しか、ローソク足がないとイメージしての、現状認識と。



その後、1Hが、1本ずつ(1時間ずつ)確定するまでの動きもあるよねーと、少し心に置きながら・・・

でも、はい。1本確定しました。はい。次・・・

みたいに、リアルでは動いていくと、想像していただきつつの、現状認識と・・・



(当然、ローソク足だけじゃなく、値の動きに合わせて(とゆうよりは、値が動いた後に)出る他のインディケータの反応とかも、ちらちらチェックしていただいて・・・)



ぜーんたい的に、どう移り流れていったのか。

各サインや、各値の場所で、その次のバーは、どう動いたか。

少し戻したかとか、ぐっと値が動いたかとか、その後、どっちへ進んでいったか。

とかとか、ぼーと、眺めて頂いてる間に、いざライブトレードしてたら、ジーと見ている短期足(5分足)記事へ、移ってみようかと思います^^;;


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

