アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析&来週 

Posted on 19:47:16

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------

我が家では、今の所、朝日新聞の中学生新聞ってのをとっていて。

長くなるので、経緯は省いて・・・

うちの娘さまは、その新聞が結構お好き。

子供向けなので、小難しい事は、ほとんどなく、子供からの投稿とかが乗ってあって、そこだけを見ているようなんだけど(笑)

今日その中に、俳句?一文?があって・・・

「空気清浄機。
 近づいただけで、キレイから、汚い になった」

って (o_ _)ノ彡☆ポムポム

子供のセンスって、すごい(笑)

------------------------

で。やっとトレード関係(笑)

んーと。とりあえず、今、私の欲しいもの(足りないもの)

自信。
と、思うんだなー。

経験は、そりゃ、100じゃないけど、まぁまぁ数はこなしてると思う。

知識は・・・
これも、その都度増えていくでしょう。

と。ゆうことで。
ものは試しに、この前損したのもあるし、またデモしてみようかと思ったりもしてる。

次は、感覚を戻すためじゃなく、裏づけするため。

まだ、3月上旬なので、3月いっぱいぐらいを目処に、資金がどうなるか。

一時的に、資金を増やすのは、できるようになった。

次の「継続」で、行き詰ってる。

よく、過去(?)の成功者は、デモで、資金を倍にしてから、ライブトレードをしたとかどうとか見かける。

今の私のペースなら、落ち着いてすりゃー、倍ぐらいまでならできる。

でも。それは、短時間で利益を上げて、短時間で無くす(笑)

レバの問題とか言われるんだけれど・・・

いまいち、何かが、自分の感覚と合わないんだなー・・・

多分、私は、普通の人が普通にやってる事ができない(笑)
逆に、普通の人が、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ な事ができる(笑)
でも、元をただせば基本は同じ。

が、大抵、今まで生きてきた中の結論。

昔は、通貨単位関係なく、10pとれただけで、十分だった。

その後、資金薄で、千通貨とかで、トレードしてて・・・
千通貨1枚なら、100円。

10pと取れたと思えば十分だし。

10p取れそうな幅で、動きそうな時を見つけるのは、なーんとなく出来るようにもなってきたようにも思う。

のに。
勝っちゃー負けて・・・をしてるうちに、○百円単位の利益さえ、残せない女になったのかー!?と、なんとなく、凹んできた(笑)

でも。もし・・・1万通貨10枚で、10pなら?
それだけで、1万円。

ちょいとラッキーに、30p取れたなら?
それだけで、3万円。

手元にある資金は無視して、
「自分が満足・納得できる範囲」を探るのと、
「継続できた事実と自信」を持つのに、
デモしてみよっかなーと。

これで、3月末に、デモ資金0になってたら、恐ろしく凹みそうだけど (o_ _)ノ彡☆ポムポム

ま。それならそれで、リアルマネーでするのが無謀ってことで^^;;

-----------------------

○ドル円

基本、押し目買い。

値幅の広い目のレンジかなー?とも思うから、上値付近では、ちょいとショートもしてみたいかな。

でも、高値超えたら買い。
でもでも、下値下げても買い。(94.6より下げたら別)


○ポンド円

あら。微妙^^;;
わかりやすくなるまで、触らない方が良さそうな気もする^^;;


○ポンドドル

んー。こちらも微妙^^;;
下げてはいきそうだけれど・・・
一度上昇を待って、戻り売りかな。


○ユーロドル

前半はレンジかも?
普段、見ないから、相場の雰囲気を知らないんだなー^^;;
ひょっとすると、一時的に、また、ドカスカ上昇とかもありそう。とかも、知らないながらに想像(笑)


○ユーロ円

くぅぅ。
中期上昇トレンドに転換したと見たいような、まだ早いような・・・


------------------------

ええと。
アメリカの雇用統計は、サプライズに悪かったのですよね?

でも。ドル円は上昇。(ドル高)
対欧州通過では、ドル安(?)
とゆうよりは、見比べてたら、円安へ走ったのかしら?

ファンダ(経済)を、観察するタイプの方からしたら、今はわけのわからない相場だそうな。

幸いなのは、私は、ファンダ(経済指標の数値)と、相場(価格)のバランスまで、わかんないのが、ラッキー(笑)


なので、深く考えず・・・いつも、

あぁ経済指標の悪材料織り込まれたのね。
じゃ。悪材料に反応しないなら、あまり下げないね。

で、終わり(笑)


でもなんとなく、ただ今、皆様、未来へ投資してらっしゃる。
(今だけじゃなく、普通そうなのかな?(笑))

なので、昨年までは、今年の経済悪化も見越して、ズタズタ円高。
昨年中の経済指標の悪化も背中を押してたんだけど・・・

今年は、その経済指標の悪化は無視されるなら、あとは、要人発言&政策。

ひょっとすると、いつか、GMを破綻させた所で、悪材料企業が0になり、これからは上昇!とかみたいな判断で、悲観はしれてるかも?とかも思ったり(笑)

(個人で言うなら、含み損ポジ切っちゃって、はーすっきり。さぁ、次、どうやって儲けよう!?みたいな(笑))


ま。レンジは抜けてみなくちゃわかんないから・・・

そうだな。
やっぱり、下値では買う、上値では売る を意識しておくとしよ。




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん
資金を倍にできるという事は無くすこともできるという表裏一体なんですよ
100万稼いだら100万損する可能性がある
そこは解ってますね

私がなぜたまにしかとれーどしないのか、少額でやっているのか書いた事は無いですが

そういう事です

確実に取る事、欲張らないこと

外為FXテクニカル分析マダイ | URL | #592Xd23o

2009/03/08 20:07 * edit *

>外為FXテクニカル分析マダイ さん

ひじょーにおっしゃる事わかります^^

その、「欲(=焦り)>確実」になった時から、
崩れ始めるようです (・ε・)ムゥ

すると、どんどん、上手くしよう、器用にしよう、とか、気を向ける方向が反れていったり・・・

今の私程度の資金から、裕福と呼べる利益までの、先は長いのは、頭ではわかってるんですけどねー (-"-;)

コントロールできずです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/03/08 21:15 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

