アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ちぐはぐな理由(?) 

Posted on 02:41:43

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

相変わらず、頭でっかちな私(笑)

あれこれ考えているものの・・・

チグハグな原因のこれってのがピンと来ないので、いろいろ妄想(笑)

細かく考えるのが、良い事なのか、よろしくないのかは、わからないけれど、自分の中で、いまいち、物足りないので、考えるとする(笑)

で。整理&φ(゚ー゚=)メモメモなので、話しの流れも、多分、いつも以上に、ぶっとびそう(笑)

なので、いつものブログ調ですが、スルーでお願いします(笑)

-------------------

まず。
利益の上げ方は、感覚的にわかっているものの、行動が伴わず、イライラ(笑)

考えている事と行動が、チグハグってゆうのかなー (6 ̄  ̄)ポリポリ

ちょいと、広い目線で見れるようになってきてて、

戦略として考えた事とか、そこまで意識してなくても、なーんとなくこうじゃないかなー。が、

大きく外れて、はーびっくり!は、あまりなくなってきたので、残るは、タイミングと、心理の問題


前の記事に書いた理由と、もう一つ・・・


昨年中は、4Hやら日足ぐらいの単位チャートを見て、単なる食わず嫌いちっくに

「何時間も、何日も先!?そんなのわっかんないよ・・・(-"-;)」

だった。


それが、週末解析の慣れのおかげで、近頃、あまり時間軸にこだわりなく、こーんな感じぽいかなーの想像は出来るようになった。


まぁ言わば・・・

昨年は、今から目先の、○分間は、こっちへ動くだろう!は、見える時があって、1分足を睨みつけて、極力タイミングを合わせてポジり、値が止まれば利確。

一応、戦略の中に値幅もあるので、その値付近までは、入りなおしの繰り返し。

こんな感覚のトレードを、私の中では、スキャルって呼んでるんだけど・・・

利点と、欠点がある。


で。今年は・・・

その欠点を補う&1Hぐらいでのワンリズムが見えてきた&1Hベースワンリズム取りぐらいで、短気足でタイミング取るトレード(デイスイング?と呼ぶのかしら?)

ぐらいが、向いてるんじゃないか?とも思い始めて・・・
やってみようとするんだけれど、チグハグ
「(≧ロ≦) アイヤー



何がチグハグ?

んーと。例えば、スキャル目線なら・・・

1Hチャート見るだけなら、すっごく中途半端な時でも、入れる隙間を見つけたりする。

でも、その単位で見てる目線を、デイスイングに置き換えようとすると・・・
チグハグ開始 (-"-;)


昨年は、中期足の状態が見えてるようで、見えてなかったから、気にならなかったんだろうなー(笑)

逆に、今、チャートを見てるその瞬間に、結論が出るから、楽しかった(笑)

そうそう。性格的にも、チャート見てないってのが不安だから、余計、スキャル目線でしてたんだった。

今でも、そのチャート見てないと不安ってのは、同じくで・・・

だから、チャートにへばりつくんだけれど・・・

すると。
スキャル目線で、入りましょうかと入りまして、デイスイング目線で、決済しようと努力する。

んだけれど・・・
癖で、チャート見てると、スキャル目線で決済したくなる(笑)


多分、ここいら辺りが、考えと行動が伴わない原因じゃなかろうかと想像中。


単純に。

今は、スキャルで取る。
これは、デイスイングぐらいで、引き伸ばせる。

と、あらかじめ、勘が働けば良いんだけれど・・・

いかんせん、チャートを見てしまっていると、目線がスキャル&ついつい行動もスキャルなので、心(=頭・理想)と葛藤するから、どうにもこうにも・・・

すると。最悪パターンの・・・

利益乗ってたら、利確しといちゃいましょ。
含み損は、ちょっとぐらいは我慢しなくちゃいけないしなー。

となる (・ε・)ムゥ


じゃなくて・・・

理想は。
上にも書いた、デイスイングぐらいで・・・


だけど。
チャート見てて、今目先は、こう動きそうって思ってるのに、黙ってみてられず・・・

決済してしまって、また変な値から入りなおし・・・

すると、ずれてくる。


それに、ただ今、私、混乱してるからか、デイスイング目線での、決済タイミングを決めきれない (-"-;)

相場に合わせて・・・って言ってしまったら、それまでなんだけど (^^;;

私の今の感覚で、「相場に合わせて」たら、スキャル目線(笑)

なので、結果を見ると、タイミングが早すぎる。

また入り直したら良いだけなんだけど・・・

じゃ、今まで通りじゃん(笑)

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


しばらく、思案しましょ。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

