アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

通過(市場)は、絞るのが良い 

Posted on 02:20:21

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

調子を崩している私が言うのもなんですが(゚ー゚;Aアセアセ

またもや、他所様で、余計なコメしちゃったかも?と、後になってヾ(_ _。)ハンセイ…

コメ書かせて頂くときに、その時、思いついた事書いちゃうんですよねー (´~`ヾ) ポリポリ・・・

----- ①

でまぁ。タイトルのまま。

トレードする通過ペア(市場)は、得意なのを、絞った方が良いと思う。



でも。これは・・・
だから、他の市場を見てはいけない。“ではなく”

他の市場を先行指標に見れるなら、見たら良い。
と思う。


例えば。
昨年までなら、株式市場 vs 為替市場。

株式市場が、下げに転じたら、FX市場も、一気に下落で、わかりやすかった。


ので、ドル円が保ち合って(値が止まって)、どっち行くの?と思っても、

株式市場を見て、下げていくなら、ショートしてたら、無難だった(笑)

逆に、株式市場が、上げていったら、ドル円市場は、ボーと見てれば、レンジとゆうか、たいして値が動かず、はっきりしなかった。(ような記憶^^;)


こうゆうパターンが、先行指標に、他の市場を利用する って感じ。(私の中ではですが^^;)


ただ、今年は とゆうか、ここ最近は、ご存知のように、株式市場と、ドル円市場の連動は、離れたご様子。

すると、通貨ペア同士の連動になる。

なので、私は、最近、通貨ペア同士の連動を、見てるんだけれど・・・

あぁ私の中での理屈はたくさんあるんだけれど・・・

多分、読んでもらったら、混乱しそうなので、削除(笑)

----- ②

他に・・・

ブログとかを、ウロウロさせて頂いていると・・・

メインをこれ!って、決めずに、いろんな通貨ペアをまたいで、トレードしてる方もいるぽい。

そうゆう方のブログとか、読ませて頂いた感じで・・・
多分だけど・・・

とってもシンプルに、あっちもこっちも、いろんな市場でトレードしてる方は、

「好きな型」を見つけたら、現実的に、ポジションを持っている感じに思う。

「好きな型」ってのは、「チャートの自分の得意な型」ってこと。


んー。多分だけど・・・
そうゆうタイプの人は・・・

いろんな通貨を解析するだけでも、まぁまぁ疲れるんだけれど^^;;

多分、日々、解析しておいて・・・

例えば。
ドル円相場はわかりにくくい。
じゃ、わかりやすくなるまで、無視。

その代わり、オセアニア通過が、わかりやすい。(自分の中で)
じゃ、そっちで、トレードしよう。

とか、切り分けてそう。(多分ね)

------- ③

こんな事まで書くと、タイトルと離れてゆくんだけれど^^;;;

私の中では、通貨ペアによって、「癖が違う」と思ってる^^;

私の単なる苦手意識のせいかも?しれないし、わかんないけど^^;;

ドル円市場の値動きで慣れると、ユーロ市場の値動きには、ついてゆけない^^;;(スキャル目線だからかも?)

でも、これもまた、ブログとかをウロウロしていると・・・

ユーロ好きな方が、ドル円市場もトレードしてる人は少なそうに思ったりもするし・・・

ポンド円を見る方は、ポンドドル市場も、ドル円市場も見てる気もする・・・

でも、ポンドが好き&利益を残せてる方は、テクニカルに従順な気がする。

(じゃないと、いちいち、心に甘さがあったら、あの変動では、耐えれなさそう(笑))


でも、うっとおしい事書いたとしたら・・・

ユーロもドルもポンドも、連動はしている。 ^^;;
と思う ^^;;;

-------  ④

ついでに、追加すると^^;;

最近、私が、週末解析している、ドル・ユーロ・ポンド。

これ、オンタイムで、チャートを並べているとわかるんだけれど・・・

その時々で、どこかの市場が、スタスタ動くと、その動きが止まるまで、待っている市場がある。

逆に、どこかの市場が、動き出すと、連れて動く市場がある。


でも、それを気にしだすと、混乱する。

なので、「トレードする通貨ペア」は、絞った方が良い。
と思う。

-------

最近は、私は、そうゆうのも見えてきて、ちょっと面白くもありつつ・・・

混乱したりもする(笑)

------

ので。
結論としては・・・

メイン市場をを決めてトレードする

or

自分の得意な型を知って、その時だけ、トレードする


の、どっちかが良いんじゃないかと思ったりもしてる。

どっちも大切なポイントは、
「それなりにチャートを見れる事」
「欲張らない事」
「ほぼ確実 を、待つ事」

------

ただ。私は・・・

理屈ばっかりわかって、自分がどうすりゃ良いのか、自分はどうしたいのか、わからないのが、更に傷 (T▽T)アハハ!

ま。きっと私は、レンジ中(笑)

しばらく休憩(笑)

----------------------

追記

今日のプラグインの格言面白いですね(笑)

「天まで届く相場はない」

って (o_ _)ノ彡☆ポムポム

ほんとにそう(笑)

格言なんだから、誰かが言ったんだろうけれど。

誰が考えたんだろ(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

オハヨウゴザイマス。
今朝のプログを書き終えて、ここ読みに来たら、なんとデジャプな内容で。(^^;
「今日の格言」と「通貨の相関」。
前に「魔の水曜日」と名付けたことがあったけど、なにかしら不可解なチカラが働く日なのかなー、水曜日。

…オカルト信じてないつもりなので一応。誤解されぬよう。m(__)m

ぴーちょ | URL | #-

2009/03/11 10:31 * edit *

ママさん こんにちは^^

私は絞るほど、吟味できてないのですが 1つだけでやると・・
入りにくいときに 無理やり入ったりしてしまう(ポジ病)ので、
ドル円ユーロの 3つを見ています^^

この中では、ユーロ円が動きが大きいように思うので
ついつい手が出てしまいます(^_^;) スプレッドがデカイので、
今はまだユーロドルにしておかなくっちゃ!と思うのですが(^^ゞ

ポニョ | URL | #-

2009/03/11 13:02 * edit *

>ぴーちょさん

(⌒▽⌒)アハハ!
私、適度にオカルトも信じますよ(笑)
ゲンを担ぐとゆうか・・・(笑)
縁を信じるとゆうか・・・(笑)
占いも都合の良いことだけ (⌒▽⌒)アハハ!

相関とゆうか、連動?タイミング?は、移り変わるようですねー^^


>ポニョ さん

うんうん!(^-^)
自分に合ったペースで良い思います^^

ユーロドルは、今は、レンジ気味だから、値幅がないだけかも?
ユーロ苦手なので、ユーロ円は、もっと知らないのですけれど(笑)

ちゃんと計算する方からしたら、変動率とか、証拠金比率とかから、いろいろ出して計算されるようですけれど、

ドル円よりは、クロス円として、欧州通過は、値幅があるので、ラッキーな気分にはなりますよね(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/03/12 02:36 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

