アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ポニョさんへ(その2) 

Posted on 04:20:25

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------

近頃、ほんと噂のポニョさん(笑)

そして、私は、ただ今、軽酔い(笑)

なので?本領発揮?と、ゆうことで、スパルタで(笑)

と言っても、どうも、私は、意外と、元々スパルタらしく (6 ̄  ̄)ポリポリ

チビ達が、小学生の頃、「ママが教えたる!」と言うと、

「ママはスパルタやから嫌や!塾が良い!」と、意味のわからない事を言われた記憶がある (6 ̄  ̄)ポリポリ

今となったら、その理由も、わかる気もする(笑)


ここで。

多分(笑)

マダイ先生は、リアルでも男性で。
私は、ほんとに女性(笑)

父性と、母性の、違いと言うのかなー。

父性なら、チェックして、方向修正しても、その後黙って見てれる。(私のイメージ)

私、基本、女子なので(笑)  (6 ̄  ̄)ポリポリ
黙って見る前に、一言、言いたくなる (6 ̄  ̄)ポリポリ


家庭内なら、母子家庭なので、かまい過ぎるより、黙ってる方が楽なので、近頃は、黙ってるんですけどね(笑)

そんなことも、どうでも良いですね(笑)

ま。ポニョさんには、とりあえず、私と同じぐらいには、落ち着いて見れるようになって頂いて。

同じぐらいの所で悩むか、同じぐらいの所で行き詰るか、までなって頂いて(笑)

ラッキーだったら、私の先を進んで頂いて(笑)

教えて頂くとしましょ (*`▽´*)ウヒョヒョ

---------------------

で。昨日のユーロドル。

普段、私の中ではトレードはしないんだけれど、バランス(相関)を見るのには、利用している通貨ペア。

で。
ポニョさん記事
から推測。


私、記事を読ませて頂いたのが、深夜・・・とゆうか、朝方4時(笑)

「1.3070」は、昨日の高値。

なので、その後、ショートは、結果的に正解。


でも。

「なぜ?ショートしたのか?が大切。」

ま。日足だと、バーが少なすぎるので、4Hを見ましょう(笑)

ユーロドル

トレンドラインも、なーんにも書いてないですが。

見ただけで解る、「ただ今、上昇トレンド中」(現状認識)

なのに。ショート。

単純に考えると、上昇トレンド中の、ショート狙いは、逆張り とも言えますよね?


でも、昨日のポニョさんのように、それでも取れる(利益上げれる)んですよねー^^

実は、こうゆうのは、私も好きだったりします(笑)

だって。チャート見れるタイミングって、限られてますもの (6 ̄  ̄)ポリポリ


でも。

「なぜ、そこで、ショートしようと思ったのか。」

が、とっても大切。


「なぜ、そのまま値が下がったのか。」
も、後からは、必然と解るのですが、後から解る事だから、まぁ、3の次で良いんじゃないかな(笑)


細かく書くとすると、記事の中での、メインポジのショートした理由。
(画像見させて頂いたら解りますが^^;)

それと、その前の、チョビット、ショートを利確した理由。
(これも、画像で想像できますが^^;)

ポニョさんの中で、把握するのが、大切。


と、ゆうことで。

1.なぜ、上昇トレンド中に、ショートを狙ったのか。
2.なぜ、そのタイミングで、1つ目ショートしたのか。
3.なぜ、そのタイミングで、2つ目ショートしたのか。

大きく分けて、この3つで、ファイリングしてみましょうか^^

-----------------

あ。そうそう。

ファイリング。

んー。まぁ。記事にUPしても、たまには大丈夫でしょう(笑)

マダイ先生も、基本、全部、公開してもOK。

理由は、簡単に真似できないし。

な記事あったような記憶なのですが・・・
(違ったら、ごめんなさい^^;)

確かに。
あーだこーだ書いてみて、人がそれを拾って真似して、上手くいく時も、あるかも?しれないけれど・・・

ま。ほとんど無理です(笑)

なので。
「こうゆう時に、こう思ったから、こうした」
程度の記事は、多分、ぜんぜん大丈夫^^

多分ね(笑)


細かく考え過ぎないー^^

考えてわからないなら、とりあえず、何もしないー^^

でも、何もしないままなら、わからないままだから、思い付いた事やってみるー^^

と。

まぁ、単純に^^


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Friend Watch  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

ありがとうございますm(_ _)m

なぜ?と聞かれて・・下がると思ったから。。という
本当に 人間の脳みそにしておくのは、勿体ないくらい
アホだと、自分に思ってしまいます(^_^;)

トレンドライン達以外は、本当にチラ見で
ラインを見てのトレードでした。

確かに長い足では、上昇トレンド中です。
でも、ずっと起きてられないし・・あの時は
今、下がると思ったので、ショートでした(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2009/03/17 15:29 * edit *

>ポニョさん

ニャハハ!(≧∇≦ )

記事にしてみました^^

またお時間ある時に読んでみてください^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/03/18 03:16 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

