アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

さてさて。 

Posted on 13:40:49

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

---------------------------------

良いお天気ですねー^^

今日は、この後、友達の姉チビちゃんと、動物園(笑)

ようは、付き添いですな(笑)

何年ぶり!?(笑)

臭いんだろうなー (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

--------------------------------

またまたデイトレーダーブログ生存率向上さんとこ話題(笑)

株でのデイトレで書かれてあるようだし、板情報に対してとかは、FXではいらないし。

テクニカルの事とかも、私の中で、別に今はいらないし。

メンタル面(心理)重視で、読ませていただいてるんだけれど。


今度は、私にとって良いこと発見(笑)

優位性4のコーナーにある、デイトレで成功する人・しない人。

これ。今まで、さほど気にしたことがなかった(笑)

理由はいくつかあって・・・

人に勝手に決められたくない。とか(笑)
「向かない理由」ってのに、自分が当てはまってたとしても、じゃあ、「向く人」になれば良いんでしょ。とか(笑)

でも、その先の「どうやって?」が・・・ね・・・

そりゃ、そうゆう事を書いてあるブログや書籍には、「どうすれば良い行動」とか「考え方」とかは書いてあるんだけれど・・・

ま。「コピーはコピーでしかない」ってことなんでしょうね^^;


例えば、損きりしなくちゃいけませんよ。
損切りできるようになったら、勝てるようになりますよ。

って、書いてあったとして。

別に今、私、切りすぎるぐらいに、損きり出来るし(笑)

でも、気付けば、トータル負けてたりするし(笑)

(笑い事じゃないですけど(笑))


ま。今までは、コピー以前に、専門用語の壁がねー
(6 ̄  ̄)ポリポリ

人が言う「○○」ってゆう専門用語の解釈は、ほんとに、自分の思っている解釈であってるのか?が、いまいちピンと来てない単語が多く(笑)

この前の「解析」もそうだったしぃ・・・

よく言う「優位性」
これも、ネットでも調べてみたけど、じゃ、「トレードの優位性」に絞って、具体的には?自分に置きかえて?とか、考えると・・・

いまいーちわかんなかった(笑)

(だって。日常会話に「優位性」ってゆう単語使わないしぃ(笑)

けど。こちらのブログで、なるほどねーと(笑))


で。そんなこんなで、最近の私の注目は、管理と心理なんだけど。


読ませて頂いてると。

デイトレードで成功する人の条件の中で・・・

「ポジティブ・シンキング」
若干、これは、私には、まだ足りてない。

んだけれど

「じゃあ、こうすれば良いんじゃないかな?」
と、考え、検証し、乗り越えていける人。
らしく。

多分、検証が下手だから、結果が遅いんだろうけれど、少なくても、考えたり、探したりする事は、凝りずに飽きずにする(笑)

ので。勝手に、私の中では、一つ条件クリア(笑)


次。「損切りできる」
これも、まだ下手で、調整が要るけど、別にできる。
(この出来るは、切った後、悔やまないってことだけね(笑))


次。「何にでも興味を持ち、行動にすぐ移れる人」
(*ノ▽ノ)イヤン 何にでも興味を持つのは得意(笑)
(あー「何にでも」ではないかも?
 興味のない事は、本気でスルーだし^^;)

でも、目に付いた事は、すぐやりたくなる^^
(おかげで、混乱したりするけど(笑))


「どーせ」ってのは、まーほぼないし。
(リアルで、他人に対しては、ある人もいるけど・・・
 ま。相手の欠点と付き合っていく手段で、しょうがないとゆうことで(笑))


他。デイトレは、マンネリ・・・
これ。最近、ちぃとわかる気がする・・・

ワクワク・ドキドキしたいわけじゃないんだけれど・・・

多分、私の「ものは試し病」が出て、新しい事を試して損する時は、マンネリ化した勝ち方(逆に言うと確実に近い勝ち方)で、利益が上がっている後 (6 ̄  ̄)ポリポリ


他。「心理の持ち方」が大切ってことぐらいは、最低わかるようになってきたしぃ
(持ち方の中身は、ただ今、勉強中(笑))


で。何が言いたかったって・・・

使いこなせてないけれど、今の私には、成功する要素はある。ってことで、プラス思考に、読ませて頂いた(笑)


で。残るは、検証の仕方。

うふ♪(* ̄ー ̄)v
じつは。
これも、具体的にどうする事が、検証と呼ばれる行動なのか。ってのを知らない(笑)

まー。ポニョさんへ偉そうに書いた「ファイリング」の使い勝手ってゆうのかなー。

それも、自己検証のうちに入るんじゃないかと思うんだけれど・・・

どうも、ファイリング結果=自信やトレード内容の継続 には、私は、繋がるタイプじゃなさそう (6 ̄  ̄)ポリポリ


ので。
こちらのブログを読み終わって・・・

こちらのブログでは、「トレーニング」と称してらっしゃる方法があるんだけれど。

来週は、それをやってみようかと想像中(笑)

ま。なんせ、なんでもやってみたいのでした(笑)


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

動物園ですか~♪ 天気も良いですね~♪
可愛らしいのも、ニオイも・・全て満喫してきてくださいね(*^-^)ノ

ちなみに私も 「解析」という言葉が
今の私には難しく・・「思うこと」になってしまいます(^_^;)   
いつもタイトルに書く時に
「週末に思う、来週に思うこと・・」みたいな``r(^^;) 

ポニョ | URL | #-

2009/03/21 15:16 * edit *

>ポニョさん

こんにちは^^

動物園なくなりました(笑)

ポニョさん記事、きっかけにお借りしました(笑)

あ。ついでに・・・
解析(現状認識)は、「目に映っているものを見て、どう思うか・・・」まで行くと、戦略風味です。

現状認識は、「認識するだけ」で、
ただ単に「今、こうである」までです^^

そこから、可能性を考えて、戦略たてて、状態を待つ。
な感じですねー^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/03/21 18:17 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

