アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

思いこむ力 

Posted on 15:13:25

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

今度は、メンタル系^^;;

ほんと、読まなくて良いです (; ̄ー ̄川 アセアセ

--------

よく、FXとかでも、「本気になれ」「堅く誓え」「信じろ」etc・・・

と、言うんだけれど・・・

言葉で見てる分には、解ってるようで、解れない。

それを、今日、目の当たりにした。って感じで・・・

--------------------

久々に登場の、my mother。

今日の昼からの用事は、珍しく、母と二人でおでかけ。
で、思ってたより、早く終了。

で。車内では、しょうがないので、たまには・・・と、母上様の厚い語りと雑談に付き合ってたんだけど(笑)

うちの、母上さまには、昔から、厚く厚く信じて、かけらの疑いもない事がある。

ま。それはそれで、それがある事で、当人がハッピーで、その明るさを振りまいて、なんとなく周りもハッピーなら、吉なんだけど・・・


性格と合いまって、もともとが、ガンコな人のようで、スイッチが入ると、人(自分以外)の感覚とか考えとかを、許容できない (6 ̄  ̄)ポリポリ

例えば、母の中で、勝手に、「娘(私)は、否定的だ!」と、判断すると、

これーーーぽっちも、人の話しが聞こえない。

ようは、真っ直ぐに、人の言葉が入らないみたいな感じ。

はー。それはそれは、びっくりするバリア(笑)

自分の中での勝手な基準(=娘は批判的)の方向からしか、聞いてないんだろうなーと、想像。

(実際には、批判した事はないんですけどね(笑))


そんな感じで、あーめんどくさいなーとも思いつつも(笑)

その事について、厚く厚く語るのを聞いていると・・・
(なんせ、黙って聞いてもらうのが嬉しいのが、年寄りのなせる技(笑))

今度は、それはそれは、どうやったら、そう素晴らしく、プラス思考に、受け止めれるんだ!?

と、思うほど、全ての出来事・人の言葉の全てが、その厚く信じて疑わない事に対して、プラスに変化する。


ほんと、極端に言えば、
「転んで、膝をすりむいたんだけれど、それがあるから、骨折せずに済んだ。とっても、素晴らしい事だ。」

みたいな感じと、言いましょうか (6 ̄  ̄)ポリポリ


これが、たいして信じてなくて、少し疑ってたら・・・

「それがあるのに、転んだ・・・」とか

「それがあったから、転んだんじゃないか?じゃ、それは邪魔だ」とかに、なるんだろうけれど・・・


母の場合、厚く厚く信じて、かけらも疑ってないので、

ほんっと全ての出来事を、その信じてる事に、結びつけて、プラスに受け止め、

そこで出来事をプラスに受け止めた事で、信じてる事を、さらに信じ、

また次の出来事も、さらに、信じてる事に向かっていき・・・

それはそれは「信じる」ってことを、積み重ね、上塗りして、はー!それはそれは、幸せに信じてらっしゃる(笑)


今まで、自分の母親だから、特に注目して、話しを聞いてもなかったし(笑)

この「信じて疑ってない状態」ってのを、生まれて始めてぐらいの気分で、体感した(笑)

---------------------

あーやっぱり、結局、文字だと、ダメだなー(6 ̄  ̄)ポリポリ

ま。何が言いたいかってぇと。

FXとかでも・・・

「お金持ちになれる」「自分はできる」と、信じて疑うな。

とか、よく言いますよね?


私も、そうゆうプラス思考大好きだから、ぜんぜん、その言葉は受け入れれるんだけれど・・・

この母の「信じて疑わない状態」と、比較すると・・・

私のプラス思考は、「信じようとしている程度」なんだな。

だから、ついつい、凹みもするし、不安にもなったりもする。


これが。my motheの勢いで、信じて疑ってなかったとしたら?

極端に言うと・・・

損切りになった
→あー。そうゆう経験が出来てよかった。
→こうゆう時には、損切りになるんだ。
→あー。一つ賢くなって良かった。
→一つ賢くなったから、次は上手くできる。
→次は上手くできるってことは、これかは儲かる。

的な、発想になりそう。

でも。私は、いまいーち、そうはなってない^^;

今の所、損切りになったら、気にするな。次に切り替えろ。と、一生懸命(?)な感じがする・・・

(あー。だから、今の自分のプラス思考が、いまいち物足りない感があるのかも?)


なんせ。
「信じて疑わない」だけの、「思い込む力」って、すんごいなー。

と、感心した日だったのでした(笑)




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。