アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

最初の値のブレ・・・ 

Posted on 11:11:38

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

またまた、トレーニング前整理 (6 ̄  ̄)ポリポリ

私の、利を伸ばしましょう作戦での、最大の難所の心理。

「利食い千人力」で、利益は利益のうちに、食ってしまったら良いじゃん!が、私のベースに残る。

当然、それも、一理あって、利益で残るんだから、別にいつ利食いしたって良いちゃー良いんだけれど、

勝率のよろしくない私は、利益を伸ばすか、玉操作を工夫するかしかない。

玉操作も、試し玉・増玉も、勘の良い日とゆうか・・・
下げ相場になったら、慣れのおかげでできるんだけど(笑)

ちょいと、最近の私のモードだと、「器用にしよう」が先立っちゃって、うまく噛み合わないので、優先が、利を伸ばす方。

利を伸ばす=ポジを持ち続ける事が落ち着いて出来るようになったら、

冷静さが戻って、玉操作のイメージも、もっと出てくるんじゃなかろうかと・・・?


で。
デイトレーダー生存率向上ブログさんとこを、クルクル読ませて頂きつつ。

この、うっとおしいぐらい、思いついた事をUPしつつ。


相場は、一応、私の想像通りに動き、想像通りのとこで、値が停滞中。

なので、トレーニング開始!まで行ってないものの、少し、極力意識しながら、ポンド円を、ロングしてて(笑)

チャートと、口座のポジ一覧を見てるんだれど・・・

心理の持ち方がわからない(笑)


自分の癖と照らし合わせて・・・

私の中では、損失の拡大は、自分の許容できない所まで、含み損を持ち、切っておかなくちゃいけないギリギリに来た時に、切りにくくなるから。

てーのは、なーんとなく、わかってる。

なので、ストップは、短い目にして、また、入り直したら良いっかーと思ってるんだけど・・・



利を伸ばせないのも、もともと、自信がないから、チャートにへばりつきましょトレードしてたのと、

経験上、さっきまで利が乗ってたのに、損切りかよ!とか、経験すると、ハラハラしちゃって(笑)


人間って、例えば、同じ損でも、元金5000円から、500円の損は、あぁあーで済ませれても、

一度、利益が乗って、+500円になって、5500円になったと思ったのに、結果、-500円(収支としたら±0円でも)になると、

最初から損した時(-500円)より、すごーく損した気分になるらしく。

とっても解る気がする。


だから、「含み益中である」と認識できずに、「この利益がなくなる=損する」んじゃないか?と、思ってしまうんだろうなー (6 ̄  ̄)ポリポリ

よく考えたら、利を伸ばすってことは、「含み益中」なわけだから。

損するんじゃないか!?な勢いで、見てる必要はない(笑)

経験の少ない頃なら、
ラッキー!含み益だ!どれぐらい増えるんだろうなー
程度に、機嫌良く見てたのに(笑)


ポジって最初は、プラス領域と、マイナスギリギリとを、行き来しやすい。

それを見てるのが、嫌で、利食いしては、新規・・・をしてた。

今、ポジってるポンド円でも、さっき利確してりゃー、30pの利益。

別に、一週間の間に、多少、損切りが途中に入ったとしても、毎日、コツコツ30pと思えば、十分だと思う考え方もある。

すると、利確しときゃー良いかとなる。


でも、ロング狙いとしてるなら、新規で建てると、前回買い値より、下でポジを持てる事はほぼない(笑)

すると、また、その値から、収支0(スプの分マイナス)から開始になる。

それが、もったいないとゆうか・・・
この、チョコチョコトレードは、私に向いてないんじゃないかと思うから、利の引き伸ばし作戦だから・・・

ド短期で見てた時よりは、もっと、超時間、最初の値のブレに、耐えなくちゃーいけないのかも?しれない。

のかなー?と、想像中。

いっそのこと、ポジったら、その後、1時間ほど、チャートもなにもかも、閉じてしまってみましょうか!?(笑)


あー。違うか。
「トレーニング」とするなら、ちょいと、それは、主旨から、ずれるのかな?

利が乗っても淡々と・・・
損を切るにも淡々と・・・

か。な?

じゃーやっぱり、ここまで持つぞーと決めたら、値の最初のブレの数分間?数十分間?は特に、あーやっぱりブレてますな。

と、(  ̄_ ̄)ボー と、見てるしかないのかな・・・

(*'へ'*) ンー・・・

違うか。
それ以前に、自分が、どうゆうトレードをしようと思うのかを、先に、バチンと決めちゃわないといけないのか?(-ω-;)ウーン

1日、○p取れたらOKにして、それ以上取れた日は、もうトレードしない。とか、

最近、言ってるみたいに、利の引き伸ばし作戦に徹底するのか・・・とか。

あーもうわかんない(笑)

混乱してきたし、本でも読もーと(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

