アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

目線。 

Posted on 12:58:08

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

さてさて。

今朝は、早起きしてたにもかかわらず・・・

良いお天気なので、テンションが乗らなかった(笑)

で。チャート開けてなかったら、ドル円・ポンド円、意外と早く上昇。

それまでの、抵抗線や雰囲気なんざ、どこへやら(笑)

ま。動く時って、こんなもんなんですね(笑)

残念ながら、ドル円も、ポンド円も、昨日、切ってしまっていて、ノーポジ(笑)

時間をかぞえると・・・約12時間(笑)

ま。真剣に解析してないけれど、一応、ポンド円は、まだ上昇予定。

予定の値幅が広いので、どれぐらいの時間で、どう動くのかまでは、想像できないんだけど(笑)

でも、押し目作ってくれなくちゃーなー。
ちと、ロングでは入り難いなー。
とか、(  ̄_ ̄)ボー と考えつつ。

ただ今、逆行をショート中。
このまま、2円ほど下げてくれたら良いんだけど(笑)
こんな動き方だったら無理かもなー (  ̄_ ̄)ボー
1円下げてくれたら、御の字かもな (6 ̄  ̄)ポリポリ

ま。先に先に考えても、しょうがない。
まだまだ、ただ今、私の嫌いな、瀬戸際ゾーンをウロウロ中だし。

時間帯も悪かったな^^;
まだ12時半・・・
東京後場も、まだじゃなかったでしたっけ?

欧州時間までダラダラしてくれて、一旦利確出てくれたら、ラッキーなんだけど (6 ̄  ̄)ポリポリ

どっちにしても、逆行を取りにいってるから、短期足で決済するけど。

----

で。そんなこんなを、考えながら、やっと気が付いた(笑)

ま。今回は、たまたま?日をまたいでのトレンドだったけれど・・・

これを持ち続けるのが、今の私の理想(笑)


でも。予定の値幅が大きいってことは、途中の戻りも大きいわけで。

大きいってことは、時間がかかるってことで。

時間がかかるってことは、途中の何かで、トレンド変わる可能性もあるわけで。

すると、ただ持ってりゃ良いわけじゃなくて・・・

とか、考えだすと、混乱するから、やめといて・・・


とりあえず、気付いた事は、解析の仕方とゆうか、基準を変えて、その時点で、目線を、若干、変えなくちゃいけない。

(やっと気付いたのかよ!?ですが(笑))

もともと、ざっくり長期足から見るから、意識できなかった(笑)

思い込みって、はー怖い(笑)
自分で書いてたのに(笑)

最近、チラホラは、気付いてたんですけどねー(笑)
年のせいじゃなく・・・
寒かったからにしとこ ( ´艸`)ムププ

----

ようは。
今までが、デイ基準でチャートを見てたので、中~長期足は、その参考指標と言うか・・・そんな感じ。

これを、もともと、スイングでトレードする基準で、チャートを見まして・・・

スイング目線のブレイクアウトに乗れた時だけ、日またぎポジ。(になると、勝手に想像(笑))

スイング目線の保ち合い中は、今まで通りのデイで入る。
(この辺りは、今までと、さほど変わらずできるはず)

まだまだイメージ段階だけど、スイング目線基準チャートは、4Hにしておこうかな。

なので、日足以上の足の見方も、必然的に変わる。と・・・


あーなるほど。
そうゆう基準とゆうか感覚で、チャートを見て、数えて(計って)みたり、形見たりしていってみりゃー良いかもな。


今までは、「自分の今まで」を基準にチャートを見て(ってゆうか、無意識に見てしまうし(笑))

で、頑張って、引き伸ばそうとしてたから、無理があったんだわ。

だから、目処でも、広く持てていても、そこまでの到達のイメージがしっくりこないとゆうか・・・

上手く表現できないけど (6 ̄  ̄)ポリポリ


ま。ぼちぼちと。


私の新規開拓の実行は、次のチャンスを待つとしよう。






テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。