アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今日のトレードは60点(笑) 

Posted on 16:26:24

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

あー。気分転換に、日常の、しょうもない事も書きたいんだけれど、長くなるので削除^^;

姉チビ(小3)vs近所のいじめっこ(小6)で、姉チビが、おもしろかったんだけれど(笑)

また今度(笑)

結論を言うと、親は過剰反応しちゃいかんて事を、書きたかっただけのこと (⌒▽⌒)アハハ!

----------------------------

で。今日のトレードは、ポンド円でしてたんだけれど・・・

ほんとーは、20点 (6 ̄  ̄)ポリポリ

約定履歴を見ると、全部で、6回トレードしてたご様子。
(あれ?途中覚えてないのあるぞ・・・(;^_^A アセアセ・・・)

ま。なんせ、戦略たてて、ストップ&目処見てエントリーてのは、習慣みたいにしてるんだけど・・・

そのうち2回。

ほんと、失敗から学べなんだろうけれど・・・

この2回分は、発見がいくつかあり・・・

当然(?)損切りな結果だったんだけど。

ストップの予定してたとこ&動きで、切ったし、別に、切った事(お金)が、惜しいって感覚はなかったものの、

超大幅減点の理由が・・・

最初の、精神統一とゆうか、トレーニング内容の確認みたいなのが、足りなかったなーと。

---

でも。切った後は、ちょいと冷静で、

あーこうゆう切り方(入り方)すると、わりと凹んでたのよねー。
しかも、意地になってくるしねー。
じゃ、ちょっと間、ぼーと(チャート)見てみますか。

(ちょっと間・・・多分、関西弁・・・
 少しの間 って感じかな?)

が、出来た。

---

で。その後、結果的に、チョビ上げになったのを、逆指値で、ギリギリ1pゲットして(笑)

前の記事に書いた逆行は、トレールかけておいてたんだけど、-6p。

んー。一瞬上げで、トレールにかかるてことは・・・と、ちょいとまた、ボーと眺めてまして。

15分足の形&1分足の加減なんだけれど、これなら、上げそうね。とロング。

待つこと・・・1時間?2時間?
スタスターと上げてくれまして、利確。

結局は、1H1本分とっただけなんだけれど・・・

ここ最近の私だったら、その時間さえ、ポジってれなかった・・・

んだけれど、逆指値の切り上げしつつ、ほけぇと、寝転がりながら、チャート眺めたりなんかしまして(笑)

ま。さっきも書いたけど、超大きく見た目処は、もっと先なんだけれど、なんせ、上がり続けるだけの相場なんてないし。

今日、日中動いた値幅を見ると、ここ(143.6円)から、5円動く可能性は、低すぎる(笑)

なので、一旦、1~2円伸びたら良いとこだろうなー。と思ってて、たまたまスタスタ上昇していき・・・

近頃、時間を計るというか、時計見て、今何分だから・・・とかも、わりと見るようになってて、

新しいバーが出る前後の値動きで、逆行に入るか、予感できるようになってきてるんだけど、

3時をまたいだぐらいに、伸びそうな値動きなら、逆指値待ちしようと思ってたんだけど、逆行が見えたので決済。

無理に、超時間ポジに拘ることもなく、たまたま結果的に、1H1本分になっただけの事なので、OK。

書いてるうちに、今の所、約90pほど、戻したみたいだし、('-'*)フフ て感じだし(笑)

で。結果は、143.6~144.9円(1.3円ほど)ぐらいまで伸びて、間90pほど取れたみたいだから、上出来(笑)

---

ま。その最終ロングが、利益で残ったからじゃなく、その前後&最中の感じってゆうか感覚ってゆうか・・・

それが良かったのと。

---

約定履歴見たら、6回中、4回損きりしてて(笑)

(そりゃー、これじゃー、少々、小幅で、勝てたところで、利益残りませんな(笑))

なにより、その超減点の、トレード前のトレーニング意識が足りなかった失敗ポジ2つの損失が、明らかに大きい事を発見。

---

他・・・

その、時間待ちの退屈しのぎ?気分転換?に、教えてもらったローソク足の幅を計る事(笑)

わりと、途中で見てるんだけど、ちょっとおもしろい(笑)

で。やっと、ふと、あら。これって、時系列DLしてきて、平均なり、最大値なり、計算出させりゃ良いんじゃない?と、気が付いた(笑)

(今まで時系列の数字だけ、ダーと見ても、あまり利用法に実感がなかったのですよねー(笑))

---

とかとか。

ちょいと、進化してきてるなー。感覚で、楽しいので(笑)

自分に、甘甘採点で、今日は、60点
ヾ(*^▽^*)ノわはは


なんとなく。
さっそく、トレーニングの主旨から、ズレ始めている気もしなくもないけど・・・

ま。楽しいので良しとしよ ( ´艸`)ムププ


それに、一応、昨日、今日は、差し引きして、トータルプラスで残ったし。

明日も、トレードするなら、戦略考えてる最中ぐらいから、決済終わって、ちょっと時間経つまで、トレーニング内容を、ちゃんと意識してトレードするようにしよ。


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

