アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

φ(゚ー゚=)メモメモ 

Posted on 15:56:32

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

はー。しんど。

運転中に、ぼーと思いついたことのφ(゚ー゚=)メモメモ


今日は、一瞬だけ、チャート見たものの、何かを待てるほどの状態じゃないし、時間もないので、スルー。

で、それは、チャートの直近の形(インディケータのバランス含む)を見ての判断。

たまたまだけど、その、「何かを待てるほどの状態かどうか」ってのは、

ようは「上がるか下がるか」を見たわけで・・・

いつか、どっちかには動くんだけれど、可能性の高い方が見えなかっただけ。


いざ、トレードしましょうか。の勢いになったら、もうちと真面目に解析するんだけれど・・・

しんどいから、スルーして出かけた。


でも、ようは、もしも、そのままの流れでトレードしたとして。

すると、
「1.全体的に、どんな流れの相場で
 2.値は、今、その中の、どこに位置していて
 3.これから、どちらへ動く確立が高いか」

とするなら、1と2を飛ばして、3だけ見た状態。


今日は、たまたま風邪だけど、週末疲れてきたりすると、確かに、前日も、その前日も動いてるチャート見てるわけだから、流れを知っている錯覚をする。

ので、解析する時に、何か、落とし穴があるんだろうな。と想像。

------------------------------

昨日の、6回トレード中の、損切り4回。

うち、2回は、私の中では、ダメトレード。

残り2回は、一時、利は乗ってたものの、今は、逆指値の切り上げ待ちをしてるから。

なので、約定のズレ程度の、数pの小さい損切り。

今の所、エントリー当初のストップは、短い目で設定して、また入り直したら良いやベースだから、それで良い。


ただ、目線を変えて、スキャル目線で徹底してる時なら、利確しているトレード。

今は、利の引き伸ばし作戦&心理対策に重点を置いてるから、器用に上手に出来なくて良いし。

今の所、トレーニング意識が、ちゃんとあるポジ中は、結構、冷静にチャートを見れている感じ。

せっかくだから、今後の対策をどうするか、少し意識だけしてみようかなと。

でも、トレーニングとしては、まだまだエグジットにしても、早いすぎる感が残っているし、

しばらくは、今みたいに、利が乗っていても、逆指値かかり待ちで、継続するけど。


ひょっとすると、そのブレやズレを、器用に取るのは、最初から無理な話しなのかも?とも思うし。

変に意識する事を増やして、利で残す事に集中しすぎると、トレーニングの本題から、本気でずれていくので、

ま。しばらく現状維持のまま、様子みて。

-----------------------

寝よ。

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

