アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ポニョさんへコメ追加(トレンドの方向ver.) 

Posted on 14:09:30

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

噂のポニョさん(笑)

コメ長くなったので、こちらで続き^^;;

----

ええと。一応、流れとゆうか、私の企み?を、ご説明させて頂きますと。

まず、1つめの記事

ここで、私が見つけたポニョさんテーマが3つ(笑)

1つは、その日にクリア^^

もう1つは、今のテーマがクリアできたら、多分、必然的にクリアできる方向に進んで行けるんじゃないか?との想像で、後まわし^^

---

で。今のテーマが「トレンドの方向に・・・

はい。そうです。これ、とっても大切。


で。質問させて頂いた(笑)
質問内容は

「トレンドの方向が見てわかる時」と、
「トレンドの初動」は、

少ーし(?)違います。
でも、どちらにも、共通点もあります。

さて。では、
Q1、何が違うでしょう?
Q2、共通点は何でしょう?


うふ♪(* ̄ー ̄)v これ。ちょいと意地悪な質問の仕方(笑)

---

ここで、大切な事(テーマ)の確認。

トレンドの方向に・・・
これがテーマ。

その前後に言葉を付け足すと
トレンドの方向と同じ向きのエントリーをする。

では、そのトレンドとは・・・「どのトレンド?
今からエントリーするトレンド。

文才なくって、(*_ _)人ゴメンナサイ
言葉のアヤのようですが、とっても大切な事。

---

じゃ。質問を思い出してください。

「トレンドが見てわかる時」と「トレンドの初動」

うふ♪(* ̄ー ̄)v 
「トレンド」ずくしで、混乱してきました?(笑)

でも。文字にできないかも?だけど、感覚としては、決定的に違いがあるのは、想像できますよね?^^

でも。文字にできるに近いぐらいに、せめてチャート画像で、ポイントを絞れるぐらいに、自覚できてなくちゃーね^^

この自覚と、感覚を得る事で、損益が、随分、変わります^^;;

---

途中補足・・・

「トレンド」には、「レンジ」も含まれるんじゃないの?

はい。そうです。

でもね。
この今のテーマでの「トレンド」と「エントリー」の関係(と言うか意味と感覚)がわかれば、

「レンジ中」と呼ばれる間のトレードも、時間軸の違いと認識すれば、とれるようになると思います。

(苦手な私が言うのも、何なんですが^^;;)

(でも。なんとなく。ポニョさんと私と視点が近いように思うので、レンジの中を器用に取る事より、「トレンド意識」を明確にした方が、楽じゃないかな?と^^)

---

本題に、戻ります。

まず、質問の意図(理由)が、わからなくちゃー、答えも探しずらいですね^^;

ま。上にも書いた理由と・・・

このテーマで、質問の答えを明確にする事で、得たい結果ってゆうのが・・・

チャート(トレンド)の見方を覚えるためじゃなく・・・

エントリーのポイント・タイミング

ようは、利益を見込める(その後のトレンドの方向へ動く・エントリーした方向へ動く)確立(可能性)の高低

そうゆうのを見る練習です。


まずは、そこいら辺りが見えてきて・・・
「あ。なーんだ。こうゆう時にエントリーするのが無難だな」

ってゆうのが見えれば、次は、リアルタイムで、その状態と似たパターンになるのを待てば良いだけ^^


これがまた。

エントリーしようと思うなら、時間軸に拘らず、しょっちゅうこの二つに出くわします。

とゆうか、この2つばっかりな気もします(笑)

「エントリーを考えるなら」ってゆう条件付きですけどね^^


でも。エントリーポイント・タイミング、方向の目測(確立の高低を計れるようになるって意味ね) ってのは、とっても大切。


なので、閃いてほしーなーと^^

----------

で。まぁ私が、チャートをグルグル見てて、
「あ。なーんだ」と思ったのが、止まってるチャートを見てた時だったので、単にお勧めさせて頂いたのでした^^

ま。テスターだと、寝てしまうってのが最大なのですが(笑)

値が動いているのを見てしまうと、「上げるか下げるかの予測」に意識が集中していってしまって・・・

「確立の高さ」とか「可能性の高さ」を、忘れてしまうのですよねー (6 ̄  ̄)ポリポリ

なので、私は、止まってるチャートで、拾いました^^


止まってるチャート良いですよー(笑)

無料だし(笑)
時間も待たなくて良いし(笑)
好きなときに、好きな所に動かせるし(笑)

それに、止まってるチャートでの、ポイント探しに慣れてくると、イメージング力(想像力?)が、UPします^^ (多分(笑))

てことは。
PCがなくても、チャートがなくても、外出中にでも、イメトレできます^^


そうだなー。

ただ今、私、ポンド円でエントリーして、ウロウロ中待ち中で・・・

しばらく、持っている予定なので、あまりすることないんだなー。

夕方以降は、細々、チャートチェックできないから、相関を、もうちょっと、見ておいて・・・

昼寝して(笑)
時間があったら、止まってるチャート利用法でも書いてみるかなー(笑)

---

一応、今のポジの私の予定では・・・
今日の夕方までは、現状で、レンジで・・・
夕方以降、上昇して(笑)

目処が、一旦、昨日の高値近辺。
かかる時間って、計りきれないんだけれど・・・
一応、今日の深夜。

(*'へ'*) ンー でも、その前後のイメージは、まだ出てこないんだなー・・・

ま。いつか、慣れるでしょう(笑)




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Friend Watch  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

閃きは、まだまだ・・ですが、

昨日はエエ感じで、トレードできました。
トレンド方向のブレインで^^

エントリー後、決済までの間
チラチラと 手前側(左側)の チャートを見てました。
ビローン&アップしながら・・^^

まだ閃きませんが・・(^^ゞ 
いつか閃くと思います (*^-^)ノ

本当に ありがとうございますm(_ _)m

ポニョ | URL | #-

2009/03/27 01:29 * edit *

>ポニョさん

こんばんは^^

ちょうど今、ポニョさんブログにお邪魔して、帰ってきたとこでした(笑)

良い感じだったみたいですねー^^
ほんと、良かったです^^

今日の、復習の課題(?)も、勝手に書かせて頂いてきました^^;;

良かったら、グッと一押し頑張ってみて下さい^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/03/27 01:39 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

