アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今日のトレード と 相関 

Posted on 17:23:02

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

今日のトレードは・・・

うーん。50点!

1回目が、押し目拾いスキャル。

2回目以降は、しゃかりき下げていくので、戻り売りか、ブレイクアウト売り。

でも、どれもスキャル。

最近、ちょいと、クロス円の先行指標(相関)にしているのが、ランド円。

ランドは、チャートも滅多に見ないし、ブラウザのツールバーにレートを出しているだけなんだけど・・・

ランド円は、ジワージワーと動く。(と思う)

ので、クロス円達が、押し目を作りにいっただけとか、一時的な乱高下とかで収まるような時には、

ランド円は、反応が間に合わない。(と思う)

逆に言うと、ランド円にまで反応が出る時には、クロス円の方向がわかりやすい。(と思う)

今朝も、ドル円下げていってるけど、ここで止まるかなー?ぐらいが、押し目スキャルで拾ったぐらい。

ランド円は、まだ10円台だった。
10円割ったら、クロス円、もっと下げてくのかなー?
と思いながら、見てたら、ランド円10円割った。

あら。こりゃ確実に割りましたね。
と、思ったぐらいから、クロス円、気持ちよーく下落。

とはいえ、今日は、なんせマウスの調子が悪く、イライラするし、落ち着かないし・・・

でも、やっぱり動くなら乗りたくなる(笑)

ので、ヒヤヒヤしながら、スキャル(笑)


採点基準としては・・・

大雑把な目処や雰囲気見ながらは、OK。
損きりも、決めたとこで、さっさとしたし、OK。
利確のポイントは、昨年の感覚通りで、OK。

ま。ようは、スキャル感覚(目線)とするなら、私の中では、OK。

それに、今日は、私の中では、待ち構えていた下げとゆうよりは、下げていくなら、従いましょうトレードだったので、

スキャルで良いやーとも思っていたので、その辺りも、別にOK。


じゃ、なぜ50点?と言いますと・・・

ま。最近、気にしてるデイスイング目線は、なかった。
とゆうことで減点。

この辺りの加減が掴みにくいんだなー・・・

ま。今、超小資金なので、コツコツ小銭貯金感覚で、資金を溜めつつ、策略&訓練していくとしよ。


おかげさまで、今日は、600円げっと(笑)

こんなに動いてるのに、たったそれだけ・・・なんて、しばらくは、考えないようにする。

途中、家の用事するのに、チャートから離れてる時間もあったんだし。

利益は利益だから。

良い小銭貯金だ (⌒▽⌒)アハハ!

----------------------------

あー。そうそう。
クロス円・・・特に、ドル円を見る人で・・・

相関を見るのに慣れてない人(あんまり、たくさんの通貨ペアを観察するのが苦手な人)なんかは、

練習に、ランド円見てみたら良いんじゃないかなー?

ほんと、あんまり、ポコポコ動かないから、レートを、たまにチェックするので十分。

あ。ドル円動いたなー。
ランド円いくら?

あら?ランド円動きだした?
ドル円動く?

とか、そんな程度で十分^^

多分、ほぼ同じ方向で動く。

片一方が止まっている時は、今のその動きは一時的な可能性がある。

片一方も連れて動きだしたら、今のその動きは、背中を押されたようなもの。

どっちも止まったら、触るべからず(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。