アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

加減 

Posted on 03:18:11

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------------------

加減・・・

いつまで、悩んでんねん!?ですが・・・

いつまででも悩みます(笑)

うそ(笑)

私の中で、「この加減がベストだろう」みたいな感覚を掴むまで悩みます(笑)


で。今日の思案もいつもと同じちゃー同じなんだけど・・・

書けばマシになるかも?しれない(笑)


なんせ。

昨日(月曜日)から、今日(今は、日付が変わって火曜日=月曜日深夜)なんだけど。

昨日の、ドル円の下落は、私の中では予定外。

ま。眠いまました週末解析を、思い返せば・・・・
てのもあるけれど、そこいらは、あー疲れてる時は、やっぱり判断力ないのねー。と、勉強&再認識。


で。
昨日の昼の下落は、とりあえず付いてって利益あって・・・

夕方も、週始めなので、まだ元気残ってたようで・・・

下落からの戻しの途中を、少しスキャルで抜いて。

その後、2パターン可能性を考えてたものの。

優先が、戻り売り。
2候補目が、97.5付近までの上昇。

で。もし、戻り売りするなら?の条件を考えて・・・

そんな感じになったので、ショート(エントリー)。

でも。ちょうどその時、どっち付かずではあって・・・

このショートなら、時間を待てば、利が乗るかも?しれない。

もし。このショートに利が乗らないなら、前に考えたパターンの後者に進むかも?しれない。

と思ったので、そのショートは、スキャルで利確せず、損ない水準でストップを切り上げ待機。

結局、ストップにかかったので、(*'へ'*) ンー じゃあ、後者パターン?

とも思いつつ・・・

出かける時間でチャート見てれないし、ノーエントリー。

で、その、6時間後?ほどに、レート&チャートチェックしたら、ほぼ、その価格まで上昇したご様子。


勘と可能性と根拠と・・・時間・・・


ま。この前紹介した「タートル流・・・」の本の所々に、

「絶対」と決めれない事へ、あれこれ議論はたくさんあるけれど・・・

みたいな文暦があって・・・


多分、「一般的なベスト」はないことを、どうも私は、考えてるご様子(笑)

なので、「自分が」しっくり来る所まで、考えましょう。


今の所、「自分がどう割り切るか?」なのかなー?とも思いつつ。

「自分」を有効利用したい今日この頃。



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

解析も何もしてない翌週なので何だけど、たんに「商い薄過ぎて」ってことでは…
あー、でも、実需の売買濃い日なのかな、だったらそうでもないのかなぁ…
でもやっぱ、手仕舞いとか実需とか必要がある人以外は手控えてると思う、薄商いなのかなー。
値幅だけみると参加者少ないように見えるけど、TICK見てないので、ほんとにそうかどうか。
…とギモンを増やす。ごめんなさい。(^^;

薄商い乱高下の時のTICKは…ボロボロ崩れる瓦礫の山って感じ?

ぴーちょ | URL | #-

2009/03/31 09:33 * edit *

>ぴーちょさん

確かに、今、ポジションは、軽いでしょうね。。。

TICKも見てみたらおもしろいかもですねー^^
今度、見てみよっと^^

ありがとうございます^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/03/31 11:23 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

