アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

φ(゚ー゚=)メモメモ 

Posted on 15:58:03

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

若手ワンコは、なんせ、会話にも参加したがる・・・
当然、ワンコは喋れないんだけど(笑)

ヤキモチやきにも、ほどがある (⌒▽⌒)アハハ!

それに、何でも報告してくれる。

今日は娘が新しい制服の試着してたんだけど・・・
急いで走って私の所にきて、ガリガリ(引っかく)・・・

そして、ドンドン、最初の用件をお忘れになり。
興奮しすぎて、怒られる (⌒▽⌒)アハハ!

------------------------------

今日も、お友達にお電話いただいた^^

ので。だーいぶ頭スッキリ^^

お給料入ったら・・・(て、ほんとにちゃんと、くれるのか?(-_-;))

ヒロセ通商の千通貨単位の口座をほったらかしてあるので(笑)

そっちに、ちょいと入金して、そっちは、長い目デイ目線口座。

今、使っているFXトレーディングシステムズは、使い勝手に慣れちゃってるので、今まで同様、短期デイ目線口座。


今日のトレードでも、そうだったんだけど・・・
(今日は、ポンド円)

私の逆行目処サインが出てたので、1Hの反転初動(ほどでもないぐらいの、ほぼ逆張り状態)で、ショートして。

せっかく高値で持ってるから、このままキープして、増玉出来たら良いのになー。と思いながら放置。

50p強値が進んだものの、放置しとくつもりだったので、損ないとこにストップ切り上げて見てた。

ら、ストップにかかった (⌒▽⌒)アハハ!

こうなってくると・・・

利確しとけば、利益だったのに・・・
いやいや。
そうしたら、練習にならないし・・・
いやいや。
ド貧民なんだから・・・

逆に、決済したらしたで、
あそこで決済せず持ってたら、次の新規も建てやすかったのに・・・とか^^;

頭の中でグルグル始る。
ので、口座ごと二つに分けちゃって。

短期デイ口座の方で、ちょこまか利確して、ちょこまか小銭貯金して。

長期デイ口座の方で、放置トレード慣れしようかと^^


で。大分、チャート見るのも慣れてきたし。
インディケータ使うのも慣れてきたし。

長期デイのポジでのトレードルールも、基本、今までと同じ。

あと、利確や、予定(統計?確立?)のコツも教えて頂いたので、ちょいと、エッセンスとして加えて吟味。


私の中で、ちょいと明確にしておきたい事 φ(゚ー゚=)メモメモ

・まずは、短期も長期も、基本、デイの範囲での目線から慣れる。

・日足、4Hの見方の工夫。
(チャートと、リアルタイム時間との兼ね合い・値幅・動く流れ)の観察。

・今までからのインディケータの使い勝手と、値動きのパターンの使い勝手。


そんなこんなを、あれこれ考える理由てのが。

エントリー回数とリスクは、比例して増えると思う。

簡単に言うと、当然、エントリーしなければ、リスクは0(笑)

スキャルをしてると、確かに、人がとり難いとこも、器用に取れたりもするんだけれど・・・

入りなおす分、リスクが増える。
(ので。余計疲れる気がする(笑))

それに、スキャル・・・
ま。スキャルってゆうわけじゃなくても・・・

デイの中でも、短い目な目線(PCを見てれる範囲内でのトレード)で、利益を残そうと思ったら、

やっぱり、心理的な理由も含めて、トレードに、詳細ルールが要りそう。

でも、私、決めきれない(笑)

ので、保険ってゆうと変だけど・・・

時と場合だけ選んで、長い目目線のポジションを置いておけたらなーと。

あ。一言で言うと、まぁ玉操作感覚ですね(笑)

でも、同じ口座で、ポジションが、いくつかにわかれると、混乱したり、操作間違っちゃったりするのでねー(笑)


ま。長い目目線口座の使用ルールは・・・

この動きなら、ここまで行くんじゃないか?
何時間かかるかわからないけど・・・

な時だけ、使ってみるとしよっと。

-----------------------------

おかげさまで、今日は、プラス70pほど^^

最後の1回のエントリーが、ちとダメエントリーだったけど、ほいっと損切って。

とりあえず、温かくチャートを眺めてる(笑)

平日、日が進むごとに、技術の良し悪しに気が行ってしまうんだけど・・・

今日も、700円小銭貯金したと思えば、すごいじゃん(笑)


あ。でも。私、さっそくルール破ってるなー。

今週からは、月曜日の口座資金の30%増えたら、トレード休むんだった・・・

月曜日、口座に600円しかなかったから、とうの昔に30%超えちゃってるわ ヾ(*^▽^*)ノわはは

ま。明日以降、疲れてくるだろうし。

パッとチャートみて、あんまりにもわかりやすかったら良いけど、それ以外は、トレードできそうなポイントを探してみてまでは、トレードしないでおくとしよ。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

