アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

性格 

Posted on 03:34:07

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

今日も、職場の子と話ししてたり・・・

マダイ先生の記事やBBSネタを、拾ってみたり・・・

近頃、気にしてる心理のを考えてみたり・・・

なんせ、目についた事で、すぐ考える私(笑)

良く?言えば、子供の興味と同じ (⌒▽⌒)アハハ!


ま。なんせ、眠くなってきたので、φ(゚ー゚=)メモメモ


とにかく・・・

FX(トレード)って、対人・対物ではないだけに、すごーく性格とかに左右される。(と思う)

知識量とか経験量が大切だと言う人も多く(確かに大切なんだけど)・・・

でも、知識と経験は、当人次第で、別にいくらでも増やせる。(有効利用できるようになるまでに、かかる時間は、個人差だけど)


で。ふと。運転中に。

上に書いた、その3つで、ぼーと考えてたんだけど。

実は、私、もともとは・・・

意外と(?)、人に冷たいらしく(笑)
「あなたは、あなた」「私は、私」
なタイプ(笑)

んー。まぁでもリアルでは、私の事を「優しい」と言ってくれる人もいるので(笑)

「冷たい」とは、ちと違うのかも?だけど(笑)


そんなこんなを考えてて。ふと。

そんな事以前に、私、意外と(?)、もともとが、単的なタイプ(笑)

「右か・左か」「白か・黒か」「勝つか・負けるか」「好きか・嫌いか」以上!

みたいな(笑)
端と端しかなく、真ん中がない人だった(笑)

極端すぎるので、よくお説教された (⌒▽⌒)アハハ!


「グレーゾーン」とか「引き分け」とかを覚えたのが、だーーいぶ大人になってからで(笑)


ちょうど、そうゆうのを覚え初めというか・・・

出来るだけ意識して、そうゆうモードを持とうとしだした頃と、相場に興味を持ち始めた頃と、同じぐらいだったかも?^^;;

なので、チグハグしたかなー?とかも、ふと想像。


逆に考えれば、もともとの性格を有効利用すると言うか・・・

「そのまま」いれば、トレードも楽かも?しれない(笑)


だって。トレードって簡単。

「トレードするか・しないか」
「上がるか・下がるか」
「勝つか(利益か)・負ける(損するか)」

以上!

(あ。何もしない(トレードしない)時もあるので、一応、「変化なし」も含むけど(笑))


あーそれに。

私、ちょくちょく、損する時って、「かかってきやがれ!」状態になる(笑)

と、ズタボロに損するんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

これ。近頃、気にしてる利を伸ばす作戦で・・・

「( ̄‥ ̄)=3 フン 今の利益がなくなったところで、どやさ!」

ぐらいに思えば、平気になるのかも?(笑)


とか。なーんとなく思ってみたりしてたのでした(笑)

-----------------------------------

ちなみに。

昨日の姉チビ(小3?)の、質問

「あのさー。
 手品でなー。
 人が箱に入って、のこぎりで切っても出てくるやつあるやん?
 あれってなー。
 ほんとは、箱に、すっごい小さい人が入っててー・・・
 その人が足だけちょっと出してー。
 頭は、入った人でー・・・
 二人とも、すっごく小さい人になってると思うねんけどなー・・・
 ほんとは、どうなん?」

って^^

そりゃー大人として、ちゃんと返事しておきましたよ^^

「あれはなー。
 箱の中にな・・・
 特別な電磁波が流れてるねん。
 だから、切っても、ササって繋がるようになってるねん。(▼∀▼)ニヤリッ」

って^^

信じてくれなかったけど (⌒▽⌒)アハハ!

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

私も、両極な性格でした(^_^;)
接客の仕事をするようになって・・
最初は ぶつかりまくりでした(-_-;)

今・・少し角が丸くなってきたのか
ぶつかることが 無くなってきました。
避けるようになってきただけで・・
芯は変わってないのかも・・ですが(^_^;)

ママさんは、優しいです^^
私の中では (*^o^*)

ポニョ | URL | #-

2009/04/03 15:25 * edit *

>ポニョ さんへ

ありがとですー^^

トレードも、右か左か、単純シンプルな発想で、かつ、
間を取る。

ようなので、お互い、もともとの単純な発想&角(端と端・天上と底)はなしで、ちょうど「ええ加減」になってきてるのかも?ですねー(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/03 18:03 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

