アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今週の反省 

Posted on 11:08:09

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------------------

隣の家のおチビちゃんは、うちのワンコたちがお好き^^

うちの庭にいてる分には、柵があるから、ぜんぜん平気みたい^^

でも、当初は、散歩とかで生で近づいてこられると、ちょっと怖かったみたい(笑)

それが今や、お年寄りワンコは、抱っこできるようになったし、若手ワンコにも、「ダメよ」なんて言えるようになったようで(笑)

もうちょっと大きくなってくれて(お隣のチビちゃん)、散歩連れてってやってくれたら助かるんだけどなー(笑)

ま。まだまだ若手ワンコよりミニサイズだから、若手ワンコが老犬になるまで、無理だろうな(笑)

-----------------------------------------

で。まぁ一足先に、今週の反省 ヾ(_ _。)ハンセイ…

(って、今日まだ、1日残ってるけど(笑)
 あまりトレードする気がなくて(笑))

とゆうか、いつもの、来週への調整?まではいってないか・・・

週末予定程度かな(笑)

・本(時系列)

-----------------------------------------

先週の

1.疲れる前に休む

んー。これは、まぁまぁ良かったんじゃないかなー?
水曜日以降は、ほんとなぜか、危うく・・・ではあったけど、立て直しが出来たから、まぁまぁ良し。

2.継続回数を数える

また、忘れてましたなー (T▽T)アハハ!
その都度、前後にトレーニング意識してはしてるんだけど。
あとで、約定履歴と合わせて、ざーっと見てみるかなー。

3.月曜日の残高から+30%で、トレード休憩

これも、スルーでしたなー (T▽T)アハハ!
ま。途中で、思い出したので、ガツガツトレードはしなくしてたのは、良かったかな?


と、やっぱり、自分に甘甘採点(笑)

私って、ほんと細かいルールって、守れない人なんだわ・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ

---

他、途中で、思いついた、「小銭貯金感覚」てのは、満足する基準とゆうか、比較の対象が明確になって、私の中では、良かった^^

私、ケチんぼなので、すぐ時給換算してしまう(笑)

トレードの前後にかかる時間・・・
ポジションを持っている時間・・・

そうゆう時間vs利益 で、ついついね^^;

すると、千通貨単位で1枚や2枚だと、大人の仕事としては、見合わない^^;;

と、いつまで経っても、ダメトレードをしてる気分に陥りガチなんだけど、

「小銭貯金してる」と思えば。
1日、何百円も、給料から毎日貯金する事を思えば、すんごい事だ(笑)

なので、満足する基準を見つけれたのは、良かった^^

---

週末解析から、今週の流れへの対応に関しては・・・

(*'へ'*) ンー まぁまぁ?(笑)
全体と、その時々と、おおよそ自分の中で、消化しながら相場を見れたかな?

---

トレード全体なら・・・

やっぱり、まだまだ利食いが早い。

これは。途中で教えて頂いたの(時系列の整理)を、ちょいと頑張ってやってみて。

(エクセル(カルク)が使えるかが微妙だけど(笑))

本をまたまた買いに行って。

多分、1回読んだぐらいじゃ使いこなせなさそうなので(笑)

読んでみてから、来週の献立を考えるとして。

-----------------------------------

総合的には、今週は、課題は残るとはいえ、まぁまぁか良かったんじゃないかなー。

結果としても、メンタルトレーニングも、水曜日以外は、良かったし。

履歴を見ると、水曜日も、昼間に崩れたものの、夕方立て直したみたいだし。

ただ、やっぱり崩れた時の、損切りが目立つなー。(当たり前か(笑))


これ(約定履歴)、csvファイルで、DLしてこれるってことは、多分、このまま、勝率とか出したり、グラフにしたり、出来るはずですよねー?

やっぱり使い方の本、買ってこようかな。


とりあえず、今週は、42回トレード。
うち、28勝、13敗、1分け

勝率は?どうやって計算するの?(笑)

1日平均、トレード数が、約8回

当初資金、600円で・・・
昨日寝る前のロングを起きてから利確できたから、今は、7000円v(。・・。)イエッ♪

利益倍率?と言うの?は、どうやって計算するんだっけ・・・

ま。小資金過ぎるので、比較対照にはならないちゃーならないけど(笑)

あー脳みそ使いたくないモードだ(笑)

算数嫌いだー(笑)

やっぱりソフトに自動計算してもらえるようにしとこ(笑)

--------------------------

中学校以上で習う、証明問題(フローチャート)は、大好きなんですよ(笑)

だから、あーだこーだ考えて、穴埋めていくのが好き(笑)

だから?コツを掴んだら、相関見てトレードするのが楽で好き^^

確率論と言うのか・・・
なんせ、グラフとかになるやつ。

それの抵抗がなくなるようなサイトか本かないかなー。

どーしても苦手意識がつきまとう(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

