アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ポニョさんへ(損切りver.2)とひとりごと 

Posted on 20:49:20

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

まずは。ポニョさんに、コメ頂いたのへのレスから(笑)

うんうん!(^-^)
今のポニョさん、そんな感じぽいです(笑)

で。結論から書きますと・・・


これから、1~2週間ぐらいの間、やってみて欲しいのが・・・

当然、そうやって、トレードから離れて「んー?どうだろ?」と考えてみた事も有り。

プラス、トレード開始(平日)になったら、

「トレード前・トレード中・トレード後、。
この3つのその時々で、損切りに対して、自分は、どう考えているか。 どう判断しているか。 値の動き、チャートの変化で、自分の心理がどう変化しているか。」

などなど、観察してみて下さい^^

言葉を変えるとすると・・・
戦略中、実践中、決済後。
予定、現実、結果。
つもり、実際には、後から思えば。
etc・・・

そんな感じで、「前・中・後」ですね。
(プラス、トレードしてない時も思いつけばOK)


若干教室のBBSとかぶってしまった気もしなくもないので、ヒントは、BBS内の全ての記事や流れ・雰囲気と言うことで(笑)

---

雑談?ひとりごと?・・・

結局は、「欲」なんですよねー^^;;

上手くしたい。損したくない。etc・・・

この二つ、全然別のようで、一つのもの。

欲=向上心でもあるわけだから、当然、持っててOK。

その代わり、「欲に溺れる」とは、上手く言ったもので、持ち方・持つ時を間違えると、自滅する。


相場って?
どうなるか(未来は)わからないもの。

わからないものへ、正しいか?間違いか?

コダワリは、「自分の中」


「失敗から学べ」「敵を愛せ」etc・・・

それが出来た人の方が、揺るがない成果を得る事が出来るとも言う。


もし。失敗=損とするなら。
損切りから学べ。

もし。失敗=損ではないとするなら・・・
「失敗」って?
私風に言うと、「心理負け」した時かなー?(笑)


これがまた。
本来、損切りで無くすものは、お金だけのはずなんだけど。

心理で負けた時に無くすものは、冷静さ、自信に、判断力に、根拠に、お金(笑)


じゃ。敵は誰だろ?(笑)
相場?自分?

相場はどうにも出来ないから、やっぱり自分?(笑)


漢字&文字遊び。

「愛」は、真ん中に心があって「愛」
「恋」は、下に心があって、「下心」

なんて、昔から良く言う漢字遊び(笑)

下心って・・・?
「欲」ですよね(笑)

ギャンブラーは、相場に恋してる。
だから、浮かれて、凹んで、怒って、笑って、楽しむ。

相場に下心を持って臨むのが、ギャンブラー。
その欲を、満たすか、満たされないか?
それで、浮かれて凹んで、真剣に悩む(笑)


相場を愛す人は・・・
相場に愛されるのかも? ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

---------------

缶ビール1本だけなのに・・・
酔っ払い!? (⌒▽⌒)アハハ!


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Friend Watch  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

おはようございます(o^∇^o)ノ

>「トレード前・トレード中・トレード後、。
この3つのその時々で、損切りに対して、自分は、どう考えているか。 どう判断しているか。 値の動き、チャートの変化で、自分の心理がどう変化しているか。」


実は、今ピンポイントでこの辺の特訓?やっております(⌒-⌒)

どうもトレード前に考えている決まり事と実際のトレードとにややズレを感じておりまして…(- -;)

多くの失敗は自分に負けています。
多分枚数が増えるともっと多くなる気がします。
それまでに克服せねば・・・と思っています。

ako | URL | #WO.8kER.

2009/04/05 08:03 * edit *

>akoさん

オオーw(*゚o゚*)w そでしたか^^

私も、トレーニング中です (*⌒д⌒*)アハ

でも「意識する」だけでも、ぜんぜん変わるようですねー^^

おかげさまで、先週は、久々に?落ち着いて週間プラスになりました(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/05 13:07 * edit *

ママさん こんにちは^^

前 ⇒ 手前の谷やブレインのラインで決めてます。

中 ⇒ 待てる時もあれば、待たずに早々と切る時あり

後 ⇒ 待って良かったと思う時と、アカンかったと思う時あり。 
    待たずに良かったと思う時と、アカンかったと思う時あり。 
    良かったは、利が出た時。アカンかったは、損した時。

と、書いてて・・バラバラやなぁ。。と思いました。

下心、タップリですね(^_^;)

ポジションを持ったけど、その後の雰囲気で
早めに切ったり、持ち続けたりしてるみたいです。

その雰囲気は・・私の感じ方なので、
私の主観をタップリ加味してます (^_^;)

明日からのトレード、意識してみますね^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

ポニョ | URL | #-

2009/04/05 15:03 * edit *

>ポニョさん

うんうん!(^-^)
ほんと、そんな感じぽい気がします(笑)

まずは、1~2週間、試してみましょー^^

あ。ポニョさん、一つ気になりだしたら、集中しすぎてしまうようですが、コダワラズ、張るアンテナは広くてOKですよ^^



のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/05 19:14 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

