アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析 と あれこれ 

Posted on 14:13:24

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------------------

近頃、若手ワンコさんは、ベタベタする事に味をしめたご様子で。

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

約30キロ弱・・・

本人は、ちょっと、もたれただけのつもりでも・・・

お腹の上とかになると「ふっ!!」いいますよ(笑)

--------------------------------

いつもの、ざっくり週末解析

○ドル円

先週、久々に、最近のセオリーだった週末手仕舞いモードが、あまり見られなかった。

前にもこうゆうシーズンあったような気がするんだなー。

円安・円高に括らず、トレンドの出始め?ぐらいの頃だったかな?

気のせいかな? (;^_^A アセアセ・・・

ま。月曜日の始り方にもよるかも?だけど、目に見える押し目作ってくれるかな?

作ってくれたらラッキーだけど・・・

2~3円ぐらい、ほいほい動く相場だしな・・・


○ユーロドル

上昇トレンドほどには、まだ。
慣れないユーロだから、急がず、焦らず、ロングしてみたい感じかな。

一旦、1.37を超えるかどうか。
超えたら、上値トレンドラインを、キッチリ超える動きに入るかどうか。

○ユーロ円

こちらも、上昇トレンド。
ユーロドルペアのユーロ高と、ドル円ペアの、円安の後押しがあるから、伸びやすそう。

どちらかの相場が崩れたら、一旦、引き時かな?

目処、最大・・・147円(笑)


○ポンドドル

こちらも、上昇トレンド開始ぽい。
一旦、目処、1.5
最大・・・1.6超えれる?かも?(笑)


○ポンド円

ユーロ円と同じく。
伸びれたら、最大、160円!?(笑)


各ペア、途中にあるターゲットに届いた前後のバランス次第かなー?

あまり調子に乗らずに、その時々を見ていくようにしよっと。

-------------------------

書いておこうが、たくさんあるので、極力、簡潔に^^;

近頃、私の中では、「メンタル≧手法=利益」な公式。

いつもの、勝手に、私が、なーるほど。のブログご紹介^^;

外為テクニカル分析
デイトレーダー生存率向上ブログ
パラダイスのFX日記

---

資金管理の部分も、どーしても算数苦手で (6 ̄  ̄)ポリポリ

まーでもブログに書籍にと、読ませて頂いていると、視点(発想)は、悪くはなさそう。

でも。「数字」として、いまいち理解できない
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ま。いつかなんとかなるでしょう。

---------------------------------

タートル流投資の魔術を、やっと読み終わった(笑)

この著者のカーティスさんが、19才でタートルに採用されてから、タートルの中で1番の利益をあげたそうなんだけれど・・・

私の中での理解では・・・

その理由は、「19才だったから」だわ。
(バカにしてる意味じゃなくね)

高校生の頃のアルバイト的にも、もともと頭脳的にも、優秀な人でもあるんだろうけれど・・・

そうじゃなくて、19才と言う年齢が良かったと思う。

同じ事を、同じ環境で、大人と呼ばれる年になってからじゃ、障壁が違う。(本にも書いてあるんだけど(笑))

だって。19才って、素直だもの。
何にも知らないし。
お金の価値観もないし。
損することも、得することも、怖くないし。

最後の方に、ちらりと書いてあったのが・・・

カーティスさんは、心理との格闘(利を伸ばしたい・損をしたくない)がない人だったらしい。

その代わり、どれだけ素直に従順に、教えられたルールに従って、タートル設立者に、良く思われるか。を気にした。

みたいな事が書いてあった。

そして、当初から、そのままなので、当初から、儲かるルールに従順で、当初から、人より優位な扱いを受けて、当初から、人より利益を残した。

当然、子供は、そのまま、自信へ繋がる。

下手な大人のように、今回は良かったけど、次は、損するかも?とか、

せっかく今、儲けれたんだから、無くさないようにしなくちゃ。とか、

そんな余計な事は考えない。

だって、もともとが、利益の為に動いてるんじゃなくて、設立者に良く思われるように、設立者へ従順である事が大切だったから、設立者の立てたルールに従順だったから。

設立者の立てたルール通りに行動した損は、カーティスさんの中では損じゃない。

言い付けを守ったにすぎない。

でも、言い付けを守ったからこそ、1番の利益を上げれている現実も持っているので、揺るがない。

こうゆう発想で、こうゆう行動を、一貫して継続できたのは、何も知らない、何も怖くない19才だったからだわ。


じゃ、私達は、19才は超えてるから、無理?(笑)
(勝手に超えてると決めてますが(笑))

いいえー(笑)
同じようにすりゃ良いだけのこと(笑)


「同じように」ってのは、同じ手法を使うって意味じゃなくね。

同じような心境でいれば良いってことね(笑)

---

さぁ。次の新しい本が来たから、ぼちぼち読むぞー!
( ̄0 ̄)/オォー!!

若手ワンコちゃん、落ち着いて、読ませてくれますように・・・

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。