アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

利確の基準とタイミング 

Posted on 17:56:06

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------------------

よく、男子は、立方感覚(空間認知力)が良いと言う。
女子は、マルチ感覚が良いと言う。

我が家って、冷蔵庫に入りきるか?きらないか?ぐらいに、食材を買い溜めするのですけれど。

この前は、長男に冷蔵庫に入れるさせた。

ら。私や娘じゃー収まりきらない量を、きっっっっちり詰め込んである ( ̄□||||!!

性別の違いって、おそろしか(笑)

ちなみに。
私と娘は、恐ろしく、方向音痴^^

長男と次男は、バッチリ^^

私は、長男が2歳の頃から、家に連れて帰ってもらってますとさ(笑)

---------------------------------

そんな事は良いとして。

まだ本の途中ではあるんだけれど。

今日は、ちょろりとトレードしてたんだけど。

エントリーは、メンタルトレーニングのおかげもあって、まぁまぁ良い。

当然、損切りだってあるんだけど、損切りが、トレードペースに影響する事は、ほぼなくなった。


問題は、相変わらず、利確だ(笑)

利確メンタルトレーニングとかないかなー(笑)
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


利の引き伸ばし作戦で、有効なポジションは、だーいぶ長く持てるようになった。

落ち着きも戻ってきたのか、増玉も、まぁまぁタイミング見て、ちょくちょくしてる。

次は、目処前後で、どうするか。

これがまた。
目処も、いろいろチャート見れるようになったおかげで、いくつか見つけれてしまう (6 ̄  ̄)ポリポリ

すると。
ここで粘るか、利確しておくか優柔不断になる(笑)

ポジションも、1枚だけとかじゃなく、2~3枚とかにしてみてるから、そのうち、1枚を利確して、他を残して・・・

とか、すりゃー良いのかも?なんだけど。

いざ、その時になったら、

ここで値が止まるんじゃないか?と思うなら、全部決済すりゃ良いんじゃないの?

とか、いや。絶対に止まるわけじゃないから、一部が良いんじゃないの?とか・・・


今日なんて、そんなこんなを考えてるうちに、タイミング逃して、一部先に決済して・・・

見てたら、やっぱり、ドンドン下げていった(笑)
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

おかげで、100p分ぐらいは、十分取り損ねた(笑)


これを・・・

今の私の中では、エントリーは、チャートの条件+自分の感覚で、やってるんだけど・・・

利確もなーんか、そんな感じの明確なのが、もうちょっと欲しいなー。


んー。例えば、

チャートの条件としてはOKだけど、感覚としては、ちょいとなんだかなー?って、無意識に思ってたりすると、やっぱり正解(値が進まない)だったり・・・

なーんとなく、こりゃいけるだろう。と思ってると、我慢のしがいがあったりとかあるんだけど・・・


そうゆうのを、エントリーでも、うまく掴めたらなー・・・

チャートの条件だけを待ちすぎると、遅すぎるし・・・

感覚が強すぎると、ほいほい決済しちゃうし・・・


損切りと一緒で、割り切るコツを、掴むべし。

あーんど。

目処までの長さ(時間)=どのワンリズムなのかチックな事を明確に自覚するべし?


小銭貯金だーと喜ぶのも、良いんだけど(笑)

やたらに、利確できたからといって、喜んでるだけじゃー、またペースが崩れる (・ε・)ムゥ

技術と心理と、同等になりたい(笑)


やっぱり、来週は、口座を分けよう。

頭の中、ちょっとマシになるかも?
ならないかも?


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 5 comment |  edit

△page top

利食いは常に正しおす。
いかなる利食いであろううとも。(笑)

ぴーちょ | URL | #-

2009/04/10 00:20 * edit *

>ぴーちょさん

(⌒▽⌒)アハハ! 確かに(笑)
自分でも、おかしな事を気にしてるとも思うんですけどねー(笑)

勝率vs利幅vs損切り幅の罠に、なーんとなく気付いてから、気になって気になって・・・(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/10 03:47 * edit *

MT4の件ではありがとございます。(^^)
いつもありがとうございますー。

今日、この記事読みなおしてみて、私がちょっと勘違いしてたみたいだと思って。

前に(今もまだ)よく見ていた、JNBのリアルタイムチャート、値のグラフ化というの?表示がスムーズで、値が動くスピードが感覚的にわかりやすい。
煽られて焦りやすい、という面もあるけど。
スーッと動いて、もみあっている様子がリアル。

MT4のバーチャートもそうなので、ちょっとカクカクしてるけど、動いてくスピードも見てるから、もう少しいけそう、とか、だめそう、というのが感覚でわかるのかなー。
1分は長いと、まだ思う。(^^;

ぴーちょ | URL | #d3xRQPUk

2009/04/10 10:47 * edit *

ママさんこんにちわ(o^∇^o)

読んでいて「そうそう!!」
なんて声が出てしまいました(笑)

ホント仰る通りなんですよね~(^ω^;)
もう最近は、頭と尻尾はくれてやれ精神で利確してます。

ako | URL | #WO.8kER.

2009/04/10 14:19 * edit *

>ぴーちょさん

1分て長いですよね(笑)
値動き見てると、感覚的に、あーこりゃこうなるな。と思う瞬間てありますねー^^
でも「感覚だけ」だと、自分の感覚やリズムが狂い出したり、思惑込みになると、恐ろしく崩れるようです(笑)


>akoさん

尻尾のくれてやり方に、苦闘中です(笑)
なんでも、納得したいんだなー(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/10 17:16 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

