アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

あれこれ 

Posted on 18:35:09

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------------------

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
とんでもなく寝てます (6 ̄  ̄)ポリポリ

相場も、イースター休暇と言うやつだそうで、まー動いてませんね^^;

イースターって何だったっけ?と検索すると、キリストさんの復活祭だそうな。

仏教で言うと、お釈迦さんの誕生祭(日本は休日じゃないですが)みたいな感じかしら。

予測カレンダーを見ていると、月曜日もお休みのご様子。

ウェリントン、シドニー、香港、シンガポール、フランクフルト、チューリッヒ、ロンドン、トロント、南ア休場(イースター休暇)

てことは。
NY市場は、開くって事なのかしら? ( ̄~ ̄;) ウーン

まぁでも、外人さんは、そうゆう時には、キッチリ休むだろうし、参加者が少ないだろうから、とっても動くとは考えにくいけど・・・

(日本休日な時の昼間は、よくストップ刈りに、仕掛けられる印象だけど(笑))

---------------------------------

うーん。で。近頃考えている事を、いくつか整理がてらに。

あまり、自分の中で、しっくりしてない事をツラツラ書くので、内容グダグダですが^^;;


例えば、利確で・・・

グーッと値が動けば利確。
これもあり。

グーッと値が動いた状態って、チャートで言う、MAと乖離した時とか。

兼業デイトレする人なら、1Hチャートを基準にしたぐらいかな?

そうゆう時に、タイミング見て、利確しておいた方が良い時と、少々数十pあったとしても、値のブレを耐えた方が良い時とあるご様子。

↑で言う「値のブレ」程度の時だと、スキャルで入りなおせなくはないけど、ちと一苦労&ストレス(笑)


さぁ、その、ここで止まると見るのか、伸びるけど途中休憩と見るのか、違いは何かしらー?と、チャートを見てるものの、スッキリ納得・実践には、ちと遠い(笑)

これ、ポジを持っていると心理が邪魔して、冷静さがないせいぽい。

そんなに動いて、ポジを持っていない時は、チャートを見れてない時しかない(笑)


近頃、やっと思いついたのが・・・

長らく、長期・中期足をトレンドの方向の目安にはしていても、短期足トレードだったので、自分の中の目線がなかったんだけど・・・

スイングぐらいの目線(日足・4H)ぐらいで、レンジの範囲なのか、トレンドが出るのか?かな?と。

短期足トレードをしていると、日足レンジとはいえ、自分のトレード基準からすると、どれも、トレンドが出て見えるので、思いつかなかった(笑)

俗に言う、相場が動く時なのか、動かない時なのか。ってゆうか・・・(今日ほど動かない日は、特別としてね(笑))

スイング目線で、数日かけてトレンドが出た後には、数日かけてレンジになる。(はず(笑))

で。レンジ抜けしても、短期足レンジと同様で、抵抗線を超えるかどうかは、相場次第ではあるものの・・・

この辺りを察しておけば・・・

グッと動いたから利確しておいた方が良いタイミングと、ブレを許容した方が、利が伸びるタイミングを、分けれるんじゃーなかろうかと、想像中。

-----------------------------

ほか・・・

上に書いた事と、別なような、一緒なような・・・なんだけど。

確かに、1勝9敗でも、利益でも残るし。
9勝1敗でも、損で終わる事もある。

トレードするタイミングとか条件を絞れば、勝率も良く、利益上昇率も良くなるのは、なんとなく知ってる。

んだけれど・・・
(*'へ'*) ンー 何を私は数字で理解したいんだろ?(笑)

破産確立ってやつかしら?
純利益見込みを知りたい?

そりゃーこんなんじゃー理解できませんな(笑)

でも、今の所、裁量トレードで・・・
試し玉置くスタイルのトレードをしているのもあって、ほぼ感覚で枚数決めてるんだけど(笑)

ストップまでの距離と、枚数。
枚数と、資金量。
損失額と、利益見込み額。
損失額と、損失回数。
トータル損失額と、復帰期待値(?)

とか、大事なんじゃなかろうか?とは思ったりもするんだな。
でも、理解できないんだな(笑)

自分に、どう当てはめたら良いのかが、わからないと言うか・・・

-------------------------------

あと。最後になったんだけど・・・

来週から、おもしろそうなので、やってみようと思ってるのが・・・

翠うさぎさん達が、近頃、チャレンジしてらっしゃる、自分の中で3人作って、トレードするやつ。

これ、楽ちんそう(笑)

前に自分でも、トレード用の自分を創れば良いっかチックな事を書いたような、書いてないような気もするけど、忘れた(笑)

うふ♪(* ̄ー ̄)v
ほんと、なんでもやってみたい (*`▽´*)ウヒョヒョ

ちょくちょく私が書く、天使と悪魔ちっくな感じかな?とか想像中(笑)

そんな感じで、自分の中で、切り分けて対話させるのとかは得意(笑)

ただ、今までの仕事で使う分には、対人の仕事なので、女優のように○○係りになりきって・・・て感じで仕事に臨むんだけれど・・・

トレードするモードの私になりきるよりかは、翠うさぎさん達ちっくな方が良さそう^^

で。翠うさぎさんとこと、お友達さんとことか、ざっくり読ませて頂いた雰囲気で・・・

とりあえずは、3人見立てるそうなんだけれど・・・

今の所、私、銘柄(通貨ペア)は、ほぼ決めちゃってるので、当分いらない(笑)

ほか、購買部門とトレード(統括)担当だそうなんだけれど・・・

どうも、戦略立てる時点で、私の今までの感覚と、ちと違う?のか、言葉が違うだけなのか?


ま。勝手に、想像させてもらって・・・
私のイメージでピンとくるなら・・・

会社で言うと、私、会長(笑)

トレード(統括)担当が、社長(笑)

トレンドを見て、どのタイミングを待って入り、ストップはどこにして、目処をどの辺りにするかが、部下1。

もし、現実に、そうなったとしてトレードするなら、どこでどう玉操作をどうするかが、部下2。

決定権と行使力を持つのが社長。

なイメージ?
これに、名前を付ける?
ちと、違うかな?

今の私の中のイメージだと、その統括の社長に、トレードの事で、もし、ブログを書かせたとしたら、すごく機械的と言うか・・・

コンピュータが書いたブログちっくになりそうではあるけど(笑)

ま。いっか(笑)


なんせ、落ち着いて、体力のある時に、もうちょっと読ませていただくとしよ(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。