アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

本 と 3人 

Posted on 19:56:53

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

昨日とか今日、翠うさぎさん達がされている3人作ってトレードするやつ

ま。簡単に言うとメンタルトレーニング&履行力・判断力UP目的ぽくて。

自分の中で、トレードするにあたって、3人イメージして、役割分担してトレードする感じぽい。

で。とりあえず、私がイメージできたのが、変形バージョンで、社長と部下1と部下2

私:会長
社長:決定&履行
部下1:トレンド・エントリーポイント・ストップ・目処見る係り
部下2:玉操作の判断係り

イメージが鮮明になりやすいように、名前とアイコンがあった方が良いぽいので、探してみた(笑)

私は・・・猫ラヴ
犬飼ってるんだけど、猫スキだしー。
性格も、ネコ型人間らしいから(笑)

社長は、やっぱりバラ薔薇でしょう(笑)
看板なんだから、艶やかさもありーの、棘もありーので(笑)

部下1は、じゃー「トレちゃん」(笑)
トレンドは、浮き沈みあるし、うさぎうさ・笑うで(笑)

部下2は、「たまちゃん」(笑)
かわいく、ひよこsn2で^^


トレちゃんと、たまちゃんに、調査させ、社長が報告を受け、判断&履行する。

具体的には・・・
玉操作で、損益が変わるものの・・・

トレンドの状態如何で、トレード出来るか出来ないか=玉動かすかどうするか だから、部下1(トレちゃん)の方が、権力が上と言うことで(笑)


ま。こんな感じのイメージでいってみようかなと^^

これがまた。
この3人イメージトレーニングのイメトレとゆう器用な事を、昨日・今日としてたんだけど(笑)

一番、「たまちゃん」が、イメージが出なかった。
玉操作の扱いの下手さというか、実力不足が、しみじみわかった(笑)

-----------------------

で、どうにも、こうにも、どう扱って良いのかわからなかったので、先に本読んでしまいましょーと^^

お友達にお勧め頂いて読んでた「実践FXトレーディング

やーっと読み終わりました(笑)

これ。とーーーっても良かった d(>_< )Good!!

はーすっきり(笑) (゚∇^d) グッ!!


ここ最近、ちんたら考えてみてたり、今まで、おおよそ、こんな感じで良いよねー?とやってた事の、念押しをしてくれた感じと言いましょうか・・・

資金管理の部分でも、同じく。

世間が言う、こうあるべきだ!が、どうしても理解できなかったんだけど、まーさほど気にしなくても、いっか みたいな(笑)


どう言ったら良いかなー。

前に、レバレッジ○倍って、トレードの実践中に、ほんとーに大切か?と、わだかまってた頃があって。

FX革命!を読んだ時に、

「だよねー。レバレッジ○倍だから、損しないとか、大丈夫とか、ないよねー。」

と、スッキリした時みたいな感じ(笑)


本の中に、テンプレートもあって、ファイリングや戦略の整理の参考にもなったし^^

とってもお勧め (o^-')b グッ!



------------------------

さー。一時よりは、大分、私、大丈夫な気がしてきたけど。

後は、実践と経験と慣れが要るな。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

一貫性の継続とかルールの維持とかってぇのは、多分、私、意識すると無理 (゚ー゚;Aアセアセ

多分、破りたくなってくる (゚ー゚;Aアセアセ

なので、この3人イメトレで、楽しみながら、慣れていくとしよ(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

2人(一人二役)はやったことあるけど、4人、と。( ..)φメモメモ
おもしろそう。(笑)

ぴーちょ | URL | #d3xRQPUk

2009/04/12 14:25 * edit *

>ぴーちょさん

(。・ω・)σネ おもしろそうでしょ(笑)
どうも、私のは、変形バージョンなんですけどね(笑)
ま。いっかと思って ( ´艸`)ムププ


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/12 19:17 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

