アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

思い出した事 

Posted on 00:45:27

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

用事をしながら、レッドクリフを、中途半端に見ながら、ビールを飲みながら・・・(笑)

ぴーちょさんにコメ頂いて、レスしてみて、ふと。


そうそう。
私、仕事でなら、「‘これ’に乗っ取り、きっちりこなしてゆけば、儲かる」みたいな、ルールが、私の中である。

俗に言う、「コダワリ」に近い感じかなー?

(いかんせん、悲しいのは、その‘これ’を発揮しにくい環境で、案の定、儲からないのが悲しいんだけど(笑))

対人(お客さま)相手の事なので、「儲かる」という表現はおかしいんだけれど・・・

「好かれる・信頼される・ほど良い距離・etc」=儲かる

の方程式が、私の現職の暗黙の了解。

だから、言葉を変えれば「信念を持ち、信念に従った言動を貫いたら、好かれ信頼を受ける→儲かる」が、正解に近いかな?

なので、これまた俗に言う「儲け主義」に走ると、ぜーんぜんダメ。

仕事だから、儲ける為にしてるはずなんだけど、「儲け」が周りに見えたらダメダメ。

この辺りが、難しいところではあるんだけれど。


こうゆう部分が、まだ私、FXには、足りてないなー。

何が足りてない?って・・・
‘これ’って部分ってゆうか・・・

仕事でも、「じゃー、‘これ’って何?」と聞かれると、表現するのも、ちと難しく(笑)

その時々で、相互関係やシチュエーションを設定してもらえば、説明しやすい感じ(笑)


あ。そうそう。この数日、ふと、考えごとしてて、思い出したのを、もう一つ。

その私の今の現職では、上にも書いた、儲け主義に走ると、あっとゆう間に、暇を呼ぶ。

んーと。変な表現だけど、例えば、お客さんが、100万円持ってたとしたら、120万円使わせたいのが、バカと呼ばれる儲け主義(笑)

手持ちの100万円キッチリ使わせたがるのも、ダサイ儲け主義(笑)

100万円の手持ちがあるなら、遠慮して(フリだけでも(笑))、使ってもらうのは、80万にしとく。

と。80万円も使ったはずのお客さまは、ご機嫌よろしく、また次来てくれる(笑)

嘘のようで、ほんとの話し(笑)


これが、バカと呼ばれる儲け主義タイプの人は、120万円無理して使わせて・・・

その日の空計上利益(空売り上げと呼ぶのかしら?)は、120万円であっても・・・

最悪、結果、120万円の赤字。
そんな場合、当然、次のご来店はなし。

ダサイ儲け主義の人は・・・んー・・・

赤字になるかならないかギリギリの所で、ずっとヒヤヒヤしながら、アクセク×2次のご来店へ繋ごうとするんだけど・・・

足数は減り・・・
努力してるつもりのわりには、トータルすると、利益薄。


最後の、遠慮したフリして、80万円タイプの人は・・・

「その日の1日の利益」としては、一番儲けは薄いんだけれど・・・

意外と次のご来店予約も楽にとれるんだなー。

それに、その後のお付き合い(ご来店)も、意外と平和に続くんだなー。


これも、嘘のようで、ほんとの話し(笑)

(ま。単価○十万とかってのは、オーバーな表現ですよ(笑))

ようは、「腹八分目」が良いわけですな^^

相場で言うなら、「底と天上はくれてやれ」に近いかな?

そうゆうとこも、まだ私には、足りてないんだなー・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ


FXって、「自分の今までの常識」は、全く通用しない世界。

なーんて、よく言われるけど・・・

意外と、そうでもない気がしている今日この頃(笑)

自分の利点を生かせてなんぼ(笑)

-----------------------

あー。ちらっと、思い出した事だけ書いて、週末解析書こうと思ってたんだけど・・・

やっぱり長くなるし (6 ̄  ̄)ポリポリ

ゼッケン縫えとか、書類書けとか・・・

眠くなってきたじゃないかー
がぉ~(((ノ`O´)ノ

と。ゆうことで、起きていれたら、解析は今日中に^^;

寝てしまったら、明日に^^;;


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんにちは^^

私の職場も、こういうところを考えずに
すがりついた接客をされる傾向が、強かったです。
(この傾向を作った上司は、最近外されました)

私は そういう接客が嫌いなので、完全拒否して
今まで来てました。

お客さんからしたら、
コチラの売上なんか 全く関係ないのに・・
コチラ都合で接客するなんて 
あり得ないと思ってましたので。。

自分が そんな接客されたら、
二度と行かないですもんね・・(>_<)

あ・・この上司。土日だけ顔を出すんですよね。。
体力的だけでなく、精神的にもキツイのは
これかな。。。(; ̄_ ̄)=3 

ポニョ | URL | #-

2009/04/13 13:18 * edit *

>ポニョさん

(⌒▽⌒)アハハ!
その上司の方、私の、アンラッキーちゃんのような感じですね(笑)

そうゆう人ってね・・・
きっとね・・・
センスがないんです(笑)
人の上に立つという努力と勉強がないんです(笑)
多分ね(笑)

立場もお金もあっても、中には、ほんとーに真剣に向きあって、勉強して、頑張る方もいらっしゃるのにねー。


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/13 16:09 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

