アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

思い出した事(ファイリング) 

Posted on 16:00:44

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ほんとに、良く寝ます (・∩・)ムムッ

寝る事は良いことだけれど・・・
寝過ぎると、早死にするらしいし(笑)

でも、眠いんだよなー(笑)

それに、今、脳みその使い時だと思うんだよなー(笑)

例えば、職場でも、家の中でも・・・
「単純作業」と呼ばれるぐらい簡単な行動で、なおかつ、綺麗をキープしやすい状態にする為には・・・

使い勝手を考えて、決まった場所に、決まった物を置いたらOK な状態にしなくちゃーいけない。

これをしないから、いちいち、片付ける場所を探して、とりあえず、どこかに置いて、また忘れて、また探して、もしくは買い足して、使って、またどこかに置いて・・・

で、ぐっちゃぐちゃになる(笑)

時々、自分でわかってるから良いのーと、ぐちゃぐちゃのままな人もいるんだけど・・・

良いんだけど、埃が貯まるんだな(笑)

だから、絶対、いつか何かで気が付けば、損してると思うんだな(笑)

(この損は、現金での損とかって意味じゃなくね)

----------------------------

で。また、思い出した事。

昨日、寝る寸前に付いていた番組が、やべっちFC(?)

サッカー選手の、だいちゃん?なんとかクン?なんせ有名な人なんだけど、名前忘れた(笑)が、

これまた有名なのか?すごい選手だったのか?な人(ようは元サッカー選手)に、インタビューされてたんだけど、

その中で、その、だいちゃん(?)曰く、

その元サッカー選手との練習した事も、「僕のメモにあります」って。


へー!サッカー選手でも、そうゆうのするんだ!

と、感心して思い出したんだけど、

そういや、私、中学生の頃、部活で、同様に、毎日書かされていたなと(笑)

練習の日は、その日の練習メニューに、フォーメーションをしたなら、その内容。

自分の理解と、反省・課題etc・・・

ちなみに、私の中学校の頃の、そのチームは、強かった(笑)


前職でも、毎日、接客した内容(お客さんの個人情報の管理から、見た目のタイプ、性格的なタイプ、トーク内容etc・・・)を、書かされていたな(笑)

最初は、何をどう喋るのか(どうやって売ったら良いのか)サッパリだったけど、辞める頃には、一般的な給料と呼ばれる金額の3倍の収入程度ならあったし、

その後も、その頃に、覚えたトークの技術とか、メンタル面は、応用して、いくらでも使えてる。


教室内で、表現するなら、ファイリングと言うやつだなーと、ボーと思い出しながら。

一般的には、売買記録と言うやつなのかな?


ただ。そりゃ。確かに、自分が、後から見て解りゃー良いんだけれど・・・

私、ほんと昔から、そうゆうの書くの苦手なんだなー(笑)

書いてあるのを、そのまま見ただけだと、何のことやら、わからない(笑)

書いてある節々で、記憶が甦り、「あーそうだった」と解るんだけど(笑)


ちと。なんとなく、なぜか、自分の工夫課題が、日に日に増えてきて・・・(笑)

自分の中を大掃除しなくちゃーだ(笑)

と、なんとなく思うので、しばらく、まともに、トレードするかどうかは不明(笑)

今、相場は、恐ろしく保ち合い中なので、これを抜けたら、入りたいところではあるけれど・・・

何も焦らなくっても、多少、動きが出はじめたら、またいつでもトレード出来るんだから。


ええと。とにかく。

プロのスポーツ選手でも、ファイリングしてるんだし。

そういや、島田しんすけさんでも、テレビ見て、そうゆうの書いてたそうだし。

知り合いの中で、思い返して・・・

今、そこそこ(?)の立場をお持ちの方で、一般的なメンタルを持っている人は、手帳に、細々書いておかれているご様子。

時々、強靭なメンタル(私が見ててプラス思考さぶりで、びっくりするぐらいの人)&記憶力に優れている人(もしくは、日常業務の日時の記憶は、周りに任せている人)のみ、自分の脳みそを日記帳にしていらっしゃる気がする。

ま。私は、多分、普通のメンタルの持ち主だろうから、上手にファイリングしなくちゃーだな。

とりあえずは、実践FXトレーディングのまとめかたが、シンプルで、良さそうだったので、自分風テンプレートを作ってみて。

それからだな。

----------------------

と、ゆうことで。

ええと。大掃除の主旨の整理・・・φ(゚ー゚=)メモメモ

トレード前:3人イメトレで、戦略会議

トレード中・3人イメトレ継続&腹八分目の原則維持

トレード後:3人イメトレの社長とたまちゃんでファイリング

な、イメージにするとして。

ファイリングは、テンプレート使用。

他、過去の自分の実績&感覚を有効利用できるように、チャートを探して、デモイメトレ&テンプレ作成。

そこで、感覚の念押しと、玉操作のイメージを、もう少し明確にしておく。

感じで・・・

-------------------------

あ。ようは、ただ今、私、大掃除&模様替え前の、

さぁ。ここを綺麗サッパリにするのに・・・
これをこっちに移動して、これはコッチに直して・・・
これをアッチに持っていって・・・

の、想像段階(笑)

次は、いざ、動き出す前の心の準備が要って・・・

動き出したら、バタバターとやってしまう。

流れになる予定(笑)


あ。あともう1個。

トレード前とか以前の事の整理もしておく予定(笑)

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

