アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

しばらーく調整 

Posted on 15:11:35

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

さてさて。

「調整」は、私がですよ(笑)

相場も、調整か?円高向トレンドになったのか?

解析してないし、ニュース類見てないし、わからないですけど(笑)

ま。なんせ、今回のも、単なる覚書^^
ながーいので、ご用心(笑)

------------

FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX内田塾さんブログを一巡させて頂いて。

軽くセルフセラピーもしながら・・・

(*'へ'*) ンー 今の私の良い所を探すとしたら・・・

昨日ちらりと書いたみたいに「相場が崩れた感」とかってのに気付く事は出来るようにはなっているご様子。

こうゆう感覚と。
チャートの状態と。
どう上手に使っていくかと・・・

---

損切りも、良くも悪くも、まーもう、いまさら、何とも思わなくなったなー(笑)

ま。切れるようになったんだから、次は、どう上手に損を小さくとどめるか。

あ。これは、上にも書いたみたいに、感覚と行動の組み合わせってゆうか・・・

黙って、ストップのとこまで持つのか、それまでに、こりゃダメだなと気付いた時に切ってしまうのかとかてこと。

---

あと。別に、トレードの勉強もなんやらも、ぜんぜん苦じゃないし、結構、楽しい。

人からすると、良くも悪くも、趣味のようらしい(笑)

ま。趣味で終わらなくするけど(笑)

好きこそものの・・・・なんとかかんとかで、ま。良いんじゃないかな(笑)

---

次・・・どうにもこうにも引っかかり続けるのが、利益が上がった時。

これ。明らかに冷静じゃないのがわかる(笑)

なので、3人トレーニング良さそうねーと、お試し準備(笑)

---

プラス。

FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX内田塾さんブログによると。

貧乏人は、貧乏人の、思考になってるそうで。

「お金持ちになりたい」と思わず、「お金持ちなんだ」と、思うようにするのが、良いそうな。

これも理解できる。

よく子供や努力中の人に「あんたは、やったら出来る子なんだから」と言う人がいるんだけれど、これ実は禁句。

言ってる本人は、励ましてるつもりなんだけえど、相手の潜在能力に呼びかけてしまうのは

「あなたは、やってないし、出来てない人なんだよ」
と、呼びかけてしまう。

大分前に書いた「そっちに行ったら危ないよ」と同じ感じ。

「お金持ちになりたい」=私は貧乏である
を、念押ししてるのと同じ事。

---

あと、私が下手なのは、「捨てる」てこと。

家の掃除は、訓練のおかげで、かなーり捨て上手になったし、大分、溜めないようになった(笑)

昔はねー。
あれもこれも、記念&大切&いつか要る時があるかも?で、なんでも、置いてたんだけど(笑)

んー。今でも、長らく着てない服とかあるけれど(笑)

そうだなー。
ゴールデンウィークに入ったら、ぜーんぶ捨てるかな(笑)

相場と何の関係?なんだけど(笑)

今までの「下手くそな自分」とか「負ける自分」とかは、捨てなくちゃーいけない。

それに、世間の「トレードで儲けるって、すごく大変な事なんだよー」も、捨てなくちゃーいけない。

---

他・・・何だっけ?

あ。そうそう。捨てるのは、自分の中だけじゃなく、外部の事も。

例えば・・・

人から見たら、どうも私は、不幸に見えるらしく(笑)
よく「幸せになりや」と、無駄な事を言ってくださる(笑)

確かに。

家の話しとかをしていると、「大変だね」と言われれば、「そうですね」と返事するせいかも?しれないけれど(笑)

意外と、のんきに楽もしてるんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

ただ。なんせ、目の前に起こった事は、ついつい、すぐ考えたり、感化される私(笑)

「幸せになりや」と言われる度に、「私は不幸だったのか?」と、考えてしまう(笑)

それ以前に、「大変だね」と言われると、「私って大変だったんだ」と、考えてしまう(笑)

今となったら、私の家庭環境を見て、そう発言してしまう人の気持ちもわからなくもないけれど(笑)

いかんせん、若い頃から、今の生活なので、大変なんだかなんなんだか知らないから、別に、私にとっては「普通」なんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

ま。この例えは、まだまだ明るい部類の例えなんだけど。

もーっと ゲロゲロコメントをくれる人は、たーくさん居て。

若い頃は、人の台詞なんて、これーーーぽっちも耳に入らない人(私)だったから、通行人の会話が聞こえた程度だったんだけれど。

これじゃー自分の成長もなさそうだし。
周りを全く省みない人間になりかねないし。

と思って、人の話しを聞くようになってから、今度は、あれこれ溜めすぎるご様子(笑)

なので。人の意見にしろ、人の考えにしろ、人の感情にしろ、出来れば、上に書いた余計な記憶も、捨てていくようにしなくちゃーだな。と^^

---

と。ゆうことで。

その「負ける自分」とかを捨てるのに。

ちみちみトレードして、「あ。また!」じゃ、上塗りするので、ちぃとテンションが調整できるまで、休憩。

---

あー。そうそう。

その「休憩」ね。

今の私に、ほんとーのほんとーにしたい事は何?と聞かれると「休みたい」んだな^^

母(私)が休む為には、お金が要るのが、堂々巡りを始めてしまう原因なんだけど・・・

サブプライム問題が出た後の、誰かのコラムで

「ランナーに荷物を背負わせて走らせていて、どんどん走れなくなってしまった。そのままの状態で、どうやって早く走らせるかを考えるより、まずは、背負わせた荷物を下ろし、休ませる事からしなければならない」

(=欧米諸国は、荷物を背負ったまま走っているランナーで、もう今は走れなくなっているのに、荷物を背負ったままでいる みたいなコラムだったと思うんだけど・・・^^;)

それ。正解ね。

----

あー。そうそう。

あと。私、なんせ、ルールを守れない^^;;

日々、読んで下さる方は、ご存知のように、トレードに限らずなんだけど (⌒▽⌒)アハハ!

「毎日、ちゃんとする」てーのが出来ないんだなー。

だってねー。
思い返せばねー。

不規則生活なのでねー。
睡眠もおかしいんだけれど・・・

一番、変なのは、ご飯を食べる事を忘れれる
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

当然、ご飯に付加する薬を飲むなんて、ちゃんと出来ないしねー ┐('~`;)┌

あー。でも、歯は磨くし、お風呂も入るし・・・
当然、寝るし(笑)

(*'へ'*) ンー 何か、私の守りやすいペースを探さなくちゃーだな。

---

あー、でも確かに、FXで、利益が上がっていくってゆうイメージが、なぜか、しにくいな (・ε・)ムゥ

今までは、欲と願望で、突っ走ってこれたからなー(笑)

このイメージが安定するまで、ちと休憩。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

連日のようにすみません、私も捨てられない性格で、努力してかなり捨てられるようになった方で…。そのほかいろいろ。考えるきっかけになって、気持ちがホカホカとしました。(^^)

あの、今日の日記から勝手にリンクしちゃったけど、よいでしょうか? お嫌でしたら、ちゃっと消しますので、言ってください。m(__)m
いつもありがとうございます。

ひーちょ | URL | #d3xRQPUk

2009/04/15 21:58 * edit *

>ぴーちょさん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそ、日々、長文、ご苦労さまですm(*- -*)m

ぜーんぜんリンクOKです^^
PCの前で、若干、(/ー\*) イヤン♪する程度(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/16 01:06 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

