アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ルーティン 

Posted on 14:50:26

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------------------

近頃、若手ワンコが、やぶいたカーテンの穴に、ワンコ2匹とも、引っかかるようで(笑)

お年寄りワンコは、ピーピー呼ぶし。

若手ワンコは、今でこそお年寄りワンコの真似して、がんばって吠えるけど、

もともとは、あまり吠える事を知らない性格の犬のようで、ただ、ヌボーと座って、気付いてもらうのを待っている(笑)

この前カーテン替えたとこなのに (6 ̄  ̄)ポリポリ
もう、買いなおさない(笑)

やぶいて良いけど、引きちぎるのはやめてね。
だな(笑)

-----------------------------


うふ♪(* ̄ー ̄)v

マダイ先生にコメ頂いて。

「ルーティン(ルーチン)」って、私の中では、IT用語な気分だったのですねー(笑)

ま。ITでも使うようなんだけれど。

関数ってことだったかしら?サブルーチンとか・・・
「繰り返し」的なイメージだったんだけれど・・・

フィギュアのルーティンて?と検索してみましたら。

どうも、各方面で「ルーティン」て言葉を使うようで、これ!ってヒットなかなかせず(笑)

ざっくり検索してみましたら・・・

yahoo辞書

weblio辞書


wiki(フリールーティン)


ちと、他所さまの記事もご紹介^^;

hamacafe(ルーティン主義)

「ゾーン」体験メンタルトレーニング

などなど。

ほんと、各方面・多種多様に使われているぽい。

もともと、外来語を、日本人が感覚的に使ってるんだろうな。

と、言語のお勉強は良いとして(笑)



最大の気付きは・・・

「ルールを守る」より「ルーティン」の方が、私の中では抵抗なくて良い(笑)

知らない言葉過ぎて、ちょうど良い感じ(笑)

リンク先の辞書やら記事を読ませて頂いて、なーんとなく、ピンときたし。

(頂いたコメの意図とは、若干、差がありそうではありますが(笑))

ま。わざわざ人に使う事はないでしょうけれど、自分の中ですんなりくりゃ、それで良い(笑)



技術的にも、スキャルは、一方通行のみの、簡潔なトレードだし。

スイングも、それでも良いちゃー良いんだけれど、若干、組み合わせ(応用?)を利用して、保険かけるなり、さらに押すなり、した方が、慣れれば精神的にも良さそうだし。


「トレードする」の、いざトレードに入るまでの状態や、作業全般とかってのも、↑のリンク先のスポーツ選手の例えみたいに、習慣化すりゃー良いってことだなと。

ようは。
プラス思考や、テンション上げるのとかでも、おまじないや、ゲン担ぎのようなのを持ってりゃー、楽ちんだし。

すると。
今の私のアンラッキーちゃんにも、次の何かのアンラッキーにも、振り回される事もなくなると^^


「ルール」として、「ねばならない」とするよりは、

「こうすりゃラッキー v(。・・。)イエッ♪」
「こうしとけば、幸せ寄ってくる v(。・・。)イエッ♪」
ぐらいの方が、楽チン^^



うんうん!(^-^) 良い感じ^^

自分の中でグルグルする時は、横から斜めから後ろから見てみるのが良いのは知ってはいても、意外と、そう簡単にはできないもので。

自分の探せる発想からじゃなく、ちょいと脇から詰めてもらった感で、こうゆうとこ、やっぱり人との交流ってのは、ありがたい^^

---------------------

ほいで。ええと。

まぁ、ほぼ固まりつつはあるんだけれど・・・

「トレードに対して、’これ’!」の、恐ろしく簡単バージョン(前に書いた、人として生きていくルールの2つぐらいに簡単なの)を、サクッと決めてしまうのと。

そこから派生させて、いくつか現実的な対応ルールを、サラーと見直し&確認して。

「トレードしていく」の前提と全般的なイメージを固めて。

ゴールデンウィークに、大掃除して、もの捨てたら、スッキリする予定(笑)





テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ルーチンでもいいですw
一般的に会社などでは
予め決まった、手順に従い作業する事を云いますね
ルールや時間などの縛りも含みますが
ピッタリ!

外為FXテクニカル分析マダイ | URL | #592Xd23o

2009/04/17 19:57 * edit *

>外為FXテクニカル分析マダイ さん

会社でも、「ルーチン」て使うのですか!
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

ほんと、近頃、世の中、カタカナ&専門用語のお洒落?な使い回しが、多くて困ります(笑)

そういえば。
お客さまの会話聞いてても、カタカナ増えて、なーんの事やら、わかんない(笑)

私の合い言葉で「ひらがなでお願いします」が多発です(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/19 01:09 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

