アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ルーティンつづき^^;;; 

Posted on 15:31:59

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

まだまだ、独り事が続きます・・・

さっきの記事を書いてて、途中から、追加で思った事&思い出したこと^^;;;


なんせ。
わしゃー頑固ですよって、出来ない事は出来ないし・・・
嫌なものは嫌だし・・・
受け付けないものは、どう頑張ったって、受け付けない(笑)


今までの人生の中で、世間の大多数の人のように、面倒だし嫌だけど、毎日してたら、気が付いたら習慣になってた。

とか、なくはないけど、ほぼない(笑)

今まで仕事なら、それで我慢してきた事もある?けれど・・・
仕事は、目に見えた収入が、キッチリあるからな。


てゆうか、さっそく、ウソ付きました(笑)

「我慢」はしてない^^;
我慢してみて、その後、良い思いをした事が一度もない^^;;

「忍耐」に近いぐらいなら、あるけれど・・・
「忍耐」とも、ちょっと違うな。

「種を巻く」とか、「仕込む」に近い感じなら、ある^^;
芽が出るのを待つとか、そんな感じだから、「我慢」でも「忍耐」でもなかった^^;;

なので、私は、そうゆう感覚は、全くもって無理だ(笑)
経験からの記憶で、完全に拒否してしまう(笑)



ま。そんな事は良いとして^^;

相場の場合は、無くす恐怖もあるから、仕事(雇われ)と、全く同じには捉えにくい。


でもでも、商売ででも、経費を異常にケチって、流行ってる店とか、売り上げ上がって、両手放しにイキる人で、継続して、儲けれてる人を、見た事はない。

一時的には、良くても、かならーず、後で、しっぺ返しをくらってるご様子。

そうゆう経験と意識は、使えるな。


あ。あと、そうそう。
ほけぇと考え事してて、忘れてしまってた事を、思い出した(笑)

私、自分を有効利用するなら・・・
チャートをお客さまだと思って見てみるとしよう。
と思ったんだった(笑)


うーんと。
営業とか販売の経験のある方なら、わかると思うんだけど・・・

「トーク」ってのが、人それぞれある。

「トーク」って・・・
お客さまを目の前に、こうゆう前提で、目の前に座り、こうゆう風に話していって、もし、こう聞かれたら、こう答えて、こう言われたら、こうかわして・・・最終的には、毎度あり^^ に持っていけるようにするんだけれど・・・

営業マンとか、販売員とかって、そうゆう、ベーストークってのを、何タイプか持ってる。

FXで言うと、戦略みたいな感じかな?


で、いざ、本当にお客さまと対峙し始めると、予定通りに話しを持っていくんだけれど、当然、ほぼ皆が皆、自分のベースにはまるわけじゃないので、

相手(お客さま)に合わせて、毎度あり^^ 状態へ持っていく。

お客さまて、人それぞれとはいえ、人って不思議と、大量に出会っていると、ある程度、タイプが分かれるし、パターンが決まってくる(見えてくる)

戦略・戦術のパターン化は、そんなイメージで・・・



ただ。ここで。大事なのは。

FXのチャート(=相場)は、上がっていくものを、こっちの対応で、下げる。とかは、出来ない(笑)

そうじゃなく。
上がっていくなら、それに対応する。なら出来る。
下げていくなら、それに対応する。なら出来る。


そうゆう振る舞いと言うのかな・・・

FXとかなら、何て言うんだろ?
対応?戦術?かな?


ま。なんせ、私は、接客してる気分で、チャートを見たり、トレードすりゃー良いかも?しれない。

と、思ったんだった(笑)


そうすると。
普段(今まで)の私の仕事へのルールや対応力として。

弱気で接客しない。
(ダメかも?と思う時にトレードしない)

媚びを売らない。
(祈らない)

ケチケチしない。
金銭だけじゃなく時間や労力も、使うべき時に使う。
(損切り)

客にならない客はいらない。
(損切り)

腹八分目で、遠慮する。
(利益にガツガツしない)

怠慢にならない→幸せが逃げていく。
(相場も同じく。)

覚えておく→リーピートがある前提
(相場も同じく。続けていくならば)

開店準備は、滞りなく、済ませておく。
(解析する)

毎度おおきに
(相場も同じく)

相手の話しを聞く。相手に合わせる。
(相場に逆らわない)


とかとか。


うんうん!(^-^) 良い感じ^^

「トレード(相場)ってゆう特殊なもの」じゃなく、これなら、私の中で、すんなりきそうだ^^

するってぇと。

私の、仕事とか人生とか自分自身に対する、根拠のない自信のように、トレードにも自信を持てるようになるかもしれない(笑)

-------------------------

で。ええと?

私は、何がしたくて、トレード休む事にしたんだっけ? (6 ̄  ̄)ポリポリ

ま。いいや。

いつか、もひとつスッキリして、何か閃くでしょう(笑)





ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。