アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ルールって・・・? 

Posted on 01:21:38

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

はー。今日は、ご機嫌ななめの娘と、買い物に出かけ、クタクタです(笑)

まぁしかし。世の殿方!

ほんと、女子の機嫌とるのは、「買い物」が、一番良い!

ご当人自覚のない高校生ですら、「買い物」をネタに話しをすると、拗ねきってる態度が、ちと変わる。

いざ連れていくと、機嫌が直る。

買ってもらった物を見ると、また機嫌が戻る(笑)

これが、息子たちと比較すると、大きな違いなんだなー。

不思議だけれど、きっと性別の違いのせいだと、日々感心(笑)

----------------------------------------

で。また「ルール」って・・・に戻りました(笑)

今度は、この前、ご紹介させて頂いていた内田さんとこの、株バージョンブログを、読ませて頂いている(笑)

で。あちらこちらに、拾い書きさせて頂いておきたい記事があるんだけれど、とりあえずは、一旦、ダーっと読ませて頂いて・・・

拾い書きφ(゚ー゚=)メモメモは、またゆっくり・・・
(拾い書きしだすと、更にUP増えそうですが(笑))


「ルールを守る」「ルールに忠実に」

例えば。
教室で教えて頂くようになって・・・

命令されたわけでもなし・・・
んー?なんでだろ?
ま。なんせ、しとかなくちゃーいけない感?しとくように言われたんだっけ?違うかったかなー・・・

「解析しなさい」て言葉じゃなくて・・・
「現状認識」だな。
多分(笑) 細かい事は、忘れた(笑)

なんせ。
気が付けば、今となっては、何の気になしに、トレード前には解析して・・・

チャートの条件・その他 をふまえて、次が戦略。

エントリーポイントを決めて、ストップラインを決めて、目処たてて・・・

ほぼ予定通りになれば、トレードして、ファイリング。

をしてるんだけれど・・・

この作業を「ルーチン(習慣)」とするなら・・・

「この一連作業をする」も、ある意味、ルール。

うん。そうだな。
どれかを、すっとばしたり、片目つぶったりしてると、損が始る。

そして。
いざトレード開始になって、守るべきルールてのが、「戦略(=ルール)」てことかしら?

(なので、決めた所で、損切れ&予定通りに利食え かな?)

と、やっと思った (⌒▽⌒)アハハ!


今まで、「ルールはこうだ」と言う言葉じゃなく、段階を踏んで、教えて頂いていたので、

深く考えず、「そうなんだー。じゃー。そうしよー。」ぐらいの感じで、なーんの気なしにしてきたから、改まったらわからなかった(笑)



たいてい、私は、スキャルで、ガサガサっと利益を上げた後に、損が始りやすいんだなー。

スキャルって、疲れるのもあるんだけど・・・

解析にしろ、判断ちゅうのを、さっさとしなくちゃいけないし。

クリックしてるうちに、チャートの形が変わってしまうので、チャート画像を残して、ファイリングするのが嫌になってしまう(笑)

じゃースキャルしなけりゃ良いちゃー良くて(笑)
(で、利の引き伸ばし作戦なんだけど(笑))

でも、スキャル目線じゃないと、入れない時ってのもあって。
(休んでも良いんだけど(笑))

何より、スキャル目線で、チャートを睨みつけてて、「OK!(よし!)」な日は、ほぼ確実に利益がついてくる。

(そりゃー1分足レベルで、タイミング計って入るんだから、大きな損切りにもなりにくいし(笑))


ま。なんせ、「ルールを知ろう!」と、細かく考えなくても・・・。

こんなんで良いのか?足りないんじゃないか?と、思わなくても・・・・

わりと、既に習慣化されてきているようだし、私、良い感じなんじゃない?と、なんとなく、思った。

てことでした(笑)

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

私も、やっとこさっとこ・・
マダイ先生、ママさん、教室の皆さんのおかげで
ポジ病が、治まりつつある感じです。

以前だったら、チャートを開けた途端に
ポジろうとしてましたが・・(^_^;)

今は、まず「見ること」「どうするか?」を経てから
ポジる時は、ポジります。

読ませて頂いて、あ、そういえば・・と
思っちゃいました (*^o^*)

ママさん、ありがとうございます^^

ポニョ | URL | #-

2009/04/19 03:14 * edit *

>ポニョ さん

あはは^^ いえいえ。こちらこそm(*- -*)m

「今後の予想」と「今後の確立」は、違うようですねー^^

気分が「予想」に近づいていると、負けが怖くなり、「確立」に近いと、しょうがないかと諦めがつくと言うか・・・(笑)

日本語って、難しー(笑)


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/19 13:36 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

