アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

あまのじゃく&感想 

Posted on 16:51:25

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

やっとこさっとこ、内田さんとこの株のブログも読み終わり。

(ネットストーカーではございませんよ(笑)
 良さげね。と思ったブログは、いつも、斜め読みであっても、最初から全部読ませて頂くのです(笑))


で。ここ数日かかっているせいもあるんだけれど、なぜにチラチラご紹介するかと言いますと。

「わかりやすい。」

確かに・・・(内田さん失礼しますが^^;)

サイトの雰囲気からして個性的ですが、文章も個性的(笑)

女性には・・・
嫌がられる内容もチラホラ(笑)
(注:私は、女子です(笑))

政治的見解は、個人の自由だし、表現の仕方が、個性的なだけ。
(私は、個人的には、気持ちは解らなくはないかなー。とは思うけど、政治論は、ほぼスルー(笑))



でも。例えば。

「予知出来ない未来への予想ではなく、解析・分析・検証結果を元に、優位性・期待値の高いルールを確固たるものとして持ち、また、それを一貫性を持って実行しなければならない。
また、それに伴って、一貫性のあるルールでの損切りは受け入れ、かつ厳重に実行しなくてはならない。」

と、書いてあったとしましょう。

さぁ。なーんのことでしょう? (⌒▽⌒)アハハ!


それより。
「先の事なんて、考えてもわかるか?
 考えてもわからなくて、損してきたんだろ?
 てことは、そんな事考えても無駄だろ?

 じゃあ、今までの自分のトレードを見直して、自分に合ったルールを作って、決めたところで切れ!
 ストップが近づいてきた。どうしよう?と思う時点で、エントリーした根拠が曖昧なんだから、すぐ切れ!
 もし切っても、また値が戻ったら?じゃあ、また入りなおせ!」

な表現の方が、口語的で、とってもわかりやすい(笑)



そして。不思議な利点が、もう一つ。

これは、私だけかも?しれないけれど・・・

繰り返し繰り返し、同じ事(とにかく損切れ!)を書いてらっしゃるんだけれど。

当然、最初の頃は、「だよねー。結局、ボロ負けって言っても、切らないアホ損か、ポジ病アホ損かだもんねー」と、読ませて頂いてたんだけど・・・

私、リアルでも
「お前!こら!あほ!ぼけ!かす!」
という、態度と言動だけで、カチンと来て、逆切れできる(笑)

それに、しつこく同じ事を言われるのも嫌い(笑)

ブログや文字で、それに近い感じになるとは思ってなかったけど(笑)

不思議と不思議と、あれだけの量を続けて読ませて頂くと・・・

「わかっとるわ!切ったらええんやろ!私も普段切っとるわ!切れるようにもなったし、その次を探してんねん!切ったらええんやろ!切ったら!」

と。ほんと、なぜか、逆切れしてる私がいて、おもしろかった(笑)

これって、すり込み作戦の初歩ねーと思いつつ(笑)

で。昨日から、ついつい、チャートを見て、ちょろろとトレードしましたら・・・

そのテンションのままだけで入るとダメねー(笑)

私、無駄に素直だから (⌒▽⌒)アハハ!

自分のトレードベース(良い時のトレード)を忘れちゃって、無駄に、バカすか切っちゃって (⌒▽⌒)アハハ!

平常心・・・平常心・・・(笑)


他にも。

へー資金管理って、そうゆう捕らえ方で良かったんだ。
とか、

ルールも、こうゆう作り方で良かったんだ。
とか、解ったし。

メンタルトレーニングも、2つ探してきてあるし。



一応、ところどころ、有料で、トレード塾をされてるようなので、○×○×と隠してある風にはされているんだけれど・・・

なんとなく、全部、書いてらっしゃるような・・・?^^;;

なんて。ご商売を邪魔しちゃーいけない。

有料価値とするなら・・・

サイト(塾)内のコンテンツ内容と、講師さん達の手法・トレード結果とか見れたり、自己ルール構築の前の段階での個別アドバイスとかもあるんじゃないかなー?

多分ですが(笑)

でも、上の3つは、素人や初心者が、どうしても手に入れたいものじゃないかなー?


なので、もし、高額出して、セミナー通ったり、商材買うなら、そちらのトレード塾で、ビシバシ教育受けられた方が良いのかも?

お金出して習わなくちゃー、落ち着かない人とか、圧倒的権力があった方が、落ち着く人とかには、最適じゃないかなー?


私も、もう数年前で、今みたいに教室に誘って頂いてなく、完全手探り状態で、もう少し、お金に余裕がある頃だったら、お願いしてたかもしれない(笑)


なんせ。ブログで、公開されてる分は、いくら読ませて頂いたって、無料なんだし。

読ませて頂くのをお勧めします^^

ほんと、下手な本買うより良い。

-----------------------------

ま。なんせ、私は、今の所、本線は逸脱してないご様子に思う・・・

あとは・・・

なんてゆうかなー・・・

こう「スッキリ!」したいんだな (・ε・)ムゥ

ま。もうちょっと、本読んで、もうちょっとチャートいじくってみるとしましょ。


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。