アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

手書き検証(?)やってみた^^ 

Posted on 03:10:12

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------------------------

トレードのブランクちっくなのって、ポニョさんも感じるそうで、ちょっと安心(笑)

よく、自転車って、子供の頃に乗れていたなら、大人になっても、へっちゃらで乗れると言うけれど・・・

確かに乗れる。
乗れるんだけど、最初は、ちょっとおぼつかない (・ε・)ムゥ

車の運転なんて、もっとひどい(笑)

運転免許を取った年齢が、世間より遅いせいもあると思うけど、1週間運転しなかったら、怖い(笑)

ま。そんなようなものなのかもしれない(笑)


そう思えば、確かに、トレードしないと決めている最中も、チャートは見てた方が良いのかも?しれないし・・・

うーん。でも悪循環にはまった時には、見るのを止めて、気分スッキリ変えた方が良いのかも?しれないし・・・

どっちでも良いっか(笑)


ほで。

手書き検証ちゅうのを、やってみた^^

確かに、良い感じ^^

何が?って書きにくいんだけれど・・・

アナログには、アナログの良さがある。
って感じかな?(笑)


作ったテンプレートは、細かく項目分けてあるんだけれど、後からじゃなく、戦略決める時点で、書き込んで使うのも良いかもしれない。

それに、項目が多いせいで、1行ずつしか書けないんだけれど、かえって、その方が、簡単に整理できて良さそう。

プラス、項目で分けてあるので、頭の中が、あっちこっちと飛ばないし。

数字を拾うの苦手なんだけど、項目があるから、嫌でも、計算して、書かなくちゃーいけないし(笑)

ま。しばらく、このまま書いてみて。

それから、また変更・追加してみるとしよ。


他・・・
今、普通のノートな気分で、B5のバインダー用紙を使ってるんだけれど、

縦読みのまま、チャート画像を張ると、どうしてもチャートの字が小さくなるのと、

約定履歴も、その下の空白に張ったんだけど、これもまた、老眼になったら、見るの大変になりそうな字(笑)

次は、A4用紙買うとするかなー・・・
穴開けるの面倒だから、バインダーにしてるんだけど、コピー用紙なら、安いしな。


テンプレートの文字を、グレーとかにも、出来るのかな?

そりゃーきっと出来るんだろうな・・・

早く本来ーい! 

-------------------------

あ。そうそう。φ(゚ー゚=)メモメモ

・約定履歴は、新規建玉分も、プリントアウトする。

・本が来たら、どのワンセットで約定したのか、保有時間、損益pipsなど、計算出せるようにするやり方を探してみる。

(ブロードネットの約定履歴が、単なる決済順でしか出てこないのですね。

 普通のエクセルだったら、リンクさせて頂いている、デイ・アフター・トレード☆さんが作ってくださってます^^)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

