アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

((φ(..。)カキカキ 検証の良さ(?) 

Posted on 10:55:03

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

先週、土曜日から、我が娘さまは、初アルバイトに行かれまして。

高校生活自体が、まだ緊張状態なのに、よく勢いにのって、バイト見つけてきたなー^^ と思ってたんだけど・・・

とってもとっても嫌だったそうで。
当日から、「辞めて良い?」とメールしてくる始末・・・

別に、私が、そこに決めたわけじゃないし、あまりに早くに辞めるのを、すんなり承諾するのも悩めかしいとこだし・・・で、話しを聞くだけ聞いてスルーしてますと・・・

昨日から、頭痛&ゲロォ…(T┰T )
(お食事中なら、失礼^^;;)

どうも精神的に、無理みたい(笑) ┐('~`;)┌

今日は、学校ごと、お休みになり、myベッドで、寝てらっしゃる ┐('~`;)┌

おかげさまで、私は、寝てないまま・・・ ┐('~`;)┌

ま。うちの子は、不安定になると、私の部屋にいてる時間が長くなり、挙句、myベッドで寝るので、わかりやすくて良いんだけど ┐('~`;)┌

わしゃー眠い (゚ρヾ)ゴシゴシ

-----------------

で。相場も、レンジくさいなーと思いつつ。

ちょいと感覚取り戻しつつあるし、やらなくちゃ、感覚も戻らないしで、ちとトレード。

ご機嫌よろしく、今日も朝から、売買検証のテンプレートを整理しながら、φ(゚ー゚=)メモメモ

戦略考えながら、ポツポツ書いたり、トレードしながら、心境をφ(゚ー゚=)メモメモしたり・・・


すると。後ろから娘さまが、ボソり・・・

「ママ、新しい仕事?」って Σ(・口・)!!

「うん。そうそう。」と返事しておくと。

「ふーん。何の仕事?」と聞くので・・・

「これ」と、チャートを指さしておくと・・・

「ふーん」って Σ(・口・)!!

今まで、チャート眺めて、あーだこーだしてるのは、散々見てるし、ちょくちょく

「はー。また、そんなことして・・・」

と、ぼやき風に言ってたのに・・・ Σ(・口・)!!


子供と言うか、女の勘は、恐ろしい・・・(笑)


あ。そうそう。

それに、((φ(..。)カキカキ しながら、チャート見たりするから、変に値動きに神経集中しすぎないせいか、

ふり回される感も、ほぼないし、トレーニング風に、頑張る感も、あまりなくて良い。

で、ぜんぜん書いてはないけど、3人トレーニング思い出して、ちょいと心の中で遊んでみたり(笑)

もちろん、多少、含み益中と、含み損中は、感覚違うけれど、

頭の中で、チャートが更新される度に、解析→解析→解析 てな加減で、チャートを見れてる感じ^^


そしてそして。

昨日、今日と、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なトレード内容というか、トレード感覚で、すごーく下手くそで、すごーく負けた気分なんだけど・・・

整理してみりゃ、さほど、悪いほどでもないし・・・

一応、10pだけは、トータル利益で、残ったご様子(笑)

ま。もともと時間軸関係なく、レンジトレンド中は、なーんとなく苦手で^^;

(値動き嫌いなのと・・・
 逆張り・逆張りで、博打してる気分だからかも?)

まぁでも、こんな感じで、整理できていけば、苦手意識も減るかもしれないし。

もうちぃと感覚戻って、好きな相場に当たったら、増玉するなりなんなりして、それから、利益は増やせば良いかなー (*゚‐゚)ぼぉー・・ と思ったりもしてる。



トレード後に、そんなこんなを、発想できるのも、トレード前・中・後に貯まった感覚とか感情を、書いて吐き出すからだろうなー?とも想像中。

感情とか感覚を持ったままだと、判断力の器が、満タンになってゆくぽい。

ま。感覚のものなんですけどね(笑)


と、言うことで、この、手書き検証も、結構、お勧め^^

まーしかし。わたしゃー数字拾うの苦手だなー^^;

未だに、ポジション損益見てしまうし(笑)

約定価格を覚えておいて、レートの数字で、暗算して、何pips動いたか、計算できるようになりたいんだけどなー(笑)

今度は、右脳開発の本でも、買うかな
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

今時の学生さんは、
バイトは当たり前なんですかね~(^_^;)

私の時代は、バイトしてる子はクラスに1人でした。
普通の高校でしたが、皆の衆・・
クラブ活動に燃えておりました(笑)

どちらにも 
そこでしか味わえない経験があると思うので
娘さんも何かしら・・エエ経験になると良いですね^^

ポニョ | URL | #-

2009/04/29 03:13 * edit *

>ポニョさん

今は、公立はわからないですが、学校自体が、もし、アルバイトするなら、親と学校の許可を取れば、バイトOKです^^

ほんと。いずれ、就職する時が来るだろうし、部活してないので、部活で覚えれる上下関係とか、段取りとか、全体と個人を見る目とかが、ないのでねー・・・

学生のうちにバイトしといた方が良いと思うのですが・・・

そんなに嫌かよ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ です(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/04/29 10:48 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

