アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

3人イメージトレーニング 

Posted on 01:04:01

翠うさぎさんチームがされているイメージトレーニングです^^

どうゆうものかと言いますと・・・

トレードを、「自分」ではなく、「自分の中で作り出したイメージ(キャラ)」にトレードさせる。

翠うさぎさんチームは、株式売買をメインにされているので、私とは、ちょいとキャラの作り方が違いますが・・・

ポイントは、
・それぞれ、役割分担させる。
・イメージが固定されやすいように、キャラクターを設定する。(ブログならアイコンを利用するなど)

メリットは、
・自分の感情でいっぱいにならず、冷静さを保ったままトレード出来る。

・そうゆう状態のキープが楽。

そんな感じかな?
詳しくは、翠うさぎさんへ、ご訪問なさって下さい m(*- -*)m


ちなみに、私の作ったキャラは・・・

私  にぱ

犬飼ってますが、猫好きなので、アイコンは猫で^^

(ほんとは、ただ黙って見てるだけ役な予定でしたが、なかなか、そうはいかないようです(笑))

社長 薔薇

社長は、艶やかに、かつ、棘も持ち・・・バラで^^

(決定&行使役)

トレちゃん うさ・笑う

部下1として、トレンドを見る係り。

(さすがに、なかなか達者なご様子^^)

たまちゃん sn2

部下2として、玉操作を考えるの係り

(まだまだ、ひよっこです)


そして、やり始めると、意外と、私の中で登場するのが・・・

悪魔 絵文字名を入力してください

はー。邪魔者!(笑)


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

>自分の中で作り出したイメージ(キャラ)」にトレードさせる。
う~ん。
おもしろい発想ですね。

そういえば、どなかたが「トレードは幽体離脱してやるべし!」といっていました。チャートの前の自分の上の天井からもう一人の自分が眺めている感じとか。。。

記事とはちがうのかなぁ(汗

saru999 | URL | #l0yaxqJ6

2010/11/27 21:18 * edit *

No title

>>saru999さん

こんにちは^^

(⌒▽⌒)アハハ!
幽体離脱ですか(笑)

多分、イメージは同じ感じだと思いますよ^^

感情が入った行動をしてしまうのを予防・対策するのに、
客観的に・冷静に自分を見て判断・操作する別人格を作るイメージ。

全ての感情をなくすとか、押さえ込むとかは、
無理だという前提でするトレーニングです^^

トータル収支で勝てるルールと自信を持てるようになると
あえて意識しなくなるそうですが、(=感情が入らなくなる)
最初は、やっぱり損したくないし、利益を求めてしまうので
せっかくPFが1以上になるルールを見つけたら、
感情の浮き沈みで、トレードが崩れたりしないように
ルール通りに行動できるメンタルを維持していくための対策に^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2010/11/29 13:15 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

