アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

お知らせと、ひとりごと。 

Posted on 17:10:10

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

------------------------------------

今日は、朝から、バタバタで・・・

既に、くたびれてます(笑) (6 ̄  ̄)ポリポリ


------------------------------

で。先に、教室の皆様へ・・・

ま。時間的に、私のブログを見に来て頂けていれば、教室のSNSへもログインされてるかとも思いますが、念のため。

大切なお知らせを、トピ立てさせて頂いております。

ご拝読下さいませ m(*- -*)m

------------------------------

ほで。運転中に、ほけぇと「悪魔絵文字名を入力してください」を考えていたものの・・・

良い案が思い浮かばない(笑)

疲れてるからかなー(笑)

とりあえず、わかった事は・・・

私の言う「悪魔絵文字名を入力してください」は、
自己啓発系本や、成功本系本で言うところの、「潜在意識」や、「欲求」

3人イメトレで言うなら、社長以下3人は、「顕在意識」。

この「潜在意識」が、破滅願望やら、平均回帰(専門用語は、これで合ってたはずです(笑))として反応してしまい、そうするように体に命じてしまうので、意思通りに、物事運ばない・・・

こんな感じの解釈で合ってるはず(笑)

簡単に言うと、
わかっちゃいるのに出来ない。とか
同じ失敗をしてしまう。とか
無意識に悪い方向へ進んでしまう。とか

そんな感じな結末を向かえるのは、精神力とか、どうとかじゃなく、脳の問題。

これをクリアするのに、「意識を使って(意識して)」改善しましょう。

てな事を、もっとわかりやすく、著者の得意分野からの視線で、書いてあるのが、自己啓発系とか成功本(笑)

(マダイ先生お勧めの「勝負脳」とかもね^^)


で。私は、ようは、この悪魔絵文字名を入力してくださいを、早急になんとかしたい(笑)

と考えながら、運転したたんだけれど、眠くて頭回らない(笑)

とりあえず、本に書いてある事(すり込み作戦)は、当面、意識して継続するようにして。


でも、出来るだけ早くなんとかならないかなーと考えつつ、家に着いちゃった(笑)

すると。ワンコに襲われ(笑)

友ワンコの引き取りに、友達も来て(笑)

PCに座りまして、ふと。

「長い目線でも見る」てのは、何につけても良い事。

トレードで、前は、1回のトレードに、かなーり重点&着目。

だんだん、1回じゃなく、1日になり。
1日から、1週間目線にした。

んだけれど・・・
これを、1ヶ月に広げてみようかなと。

どう違うかって・・・
んーと。

1日の積み重ねが、1週間となり、1週間の積み重ねが、1ヶ月となり・・・

的な発想は、「長い目線」ではない。
これは、1日目線。

これを、もともとからして、1ヶ月目線にする。

と?

どうなるかは、やってみたことないので、わかりませんが(笑)

とりあえず、明日から5月だし。

6月になったら、考えるとするかな(笑)

それまでは・・・

諦めて、とにかく、イメトレ意識して。
繰り返し本読んで。


とりあえず、世間が言うには、1ヶ月で、資金が倍(100%)になったら、すごい事だそうだから。

それぐらいの目線でいるとするかな・・・


ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

ママさん こんばんは^^

ありがとうございます。
SNS 早速、やり直しましたm(_ _)m

ポニョ | URL | #-

2009/05/01 02:54 * edit *

ちょっと違うかもしれないけど、先週思ったこと。
日常では日々練習してて(素振りとかボール投げる練習のように)、ここぞという時にリアルでばしっと1か月分とか取ればいいんじないかなーって。
もしかしたら、そういうものなんじゃないかと思った。

長めに見ないとつまらないし、本番で一度勝てればヨイというか。
そのためには毎日見てることや、本番で取り逃がさないための練習が大事なのだけど。

…と、自分の日記に書こうと思ったのに、人のブログに書くという…スミマセン。(^^ゞ

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/01 14:47 * edit *

>ポニョさん

FC2には、問い合わせてみてるものの・・・
お返事まだです orz
退屈で、なんとなく見たんですが、見ておいて良かったです(笑)

>ぴーちょさん

(⌒▽⌒)アハハ!
いえいえ(笑) ぜんぜんかまわないですよ(笑)
テンションて大事だけど、あまり気合は入れない方が良いみたいですねー (6 ̄  ̄)ポリポリ

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/01 15:24 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

