アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

GW 

Posted on 14:51:39

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

FX関係ない話しー(笑)


わたくし^^

GWに入りました v(。・・。)イエッ♪

単に暦通りなだけですが(笑)


4日(月)・5日(火)は、相場は開いてるから、今日はゴロゴロして、明日、大掃除して・・・

うーん。買い物と、ドッグランは、いつ入れようかな (・∩・)ムムッ

とにかく。服捨てよう "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

どうしても、服って、「捨てるもの」に入ってないし・・・

消耗品のようで違うから、わりと、捨てにくいんだな (6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、捨てるぞー ( ̄0 ̄)/オォー!!

(捨てると言っても、廃品回収に出しますが(笑))


あ。そうそう。

夏ぽい?献立のご紹介(笑)

2009041922080000.jpg

若干、ブレてますが (6 ̄  ̄)ポリポリ

並べ方は、写メ用なので、お気になさらずにー 
(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ

ええと。

・炊き込みご飯
・鶏肉の照り焼き?のみぞれかけ
・野菜炒め
・お味噌汁

最大の問題は、私、お料理もドンブリ勘定料理なので、分量を知らない (・∩・)ムムッ

4~5人分で・・・

○鶏肉の照り焼き?のみぞれかけ

鶏肉(胸肉)を・・・2パック(?(笑))
(スーパーで、売ってるのって、一塊、2~300gぐらい?を、2個入ってた?それを、2パック(笑))

大根おろし・・・大根半分ぐらい

醤油 ざざっと
砂糖  パサパサっと
みりん 少々
酒  少々
ダシの元 てきとうに
塩コショウ てきとうに

(大人用に、にんにくとか、辛子入れても、美味かとです^^)

時間があれば、とり肉を、お酒で、少しだけ漬けておきます。
すると、焼いたあと、もしも残っても、比較的、柔らかい。

時間がなけりゃー、上記の調味料を、ボールで作り、好きな大きさにとり肉切って、混ぜ混ぜ。

(時間があったら、これも少し放置しておくと、味がしみこんで、美味しい^^)

あとは、焼いて、みぞれ(大根おろし)をかけて、終わり^^

かなーりサッパリしてて好き^^

注:写真より、もっと水気というか、ダシのお汁抜いておいた方が良いです(笑)

おろしの変わりに、とろけるチーズも美味かとです^^



○野菜炒め

ベーコン 2p?
ニンジン 1本
チンゲン菜 2袋
玉ねぎも入れたかも?(笑)

だしの素
塩コショウ

ベーコンを炒めまして、ニンジンを入れまして、、少し後に、チンゲン菜の茎、玉ねぎ、チンゲン菜の葉の順に入れ、火が通るまでに、だしの素を、てきとうにふり掛けまして、塩コショウして終わり。

こちらも、超サッパリ^^


炊き込みご飯と、味噌汁は、何入れてたのか、忘れました(笑)

炊き込みご飯は、キノコ類。

味噌汁は、玉ねぎの残りと、ワカメと、玉子だったかな?(笑)


何日か前に作ったやつなので、たしか、こんな感じで作ったはずー(笑)

味はサッパリ、だがしかし、お肉類を、たくさん食べた錯覚するようで、チビたちも納得してました(笑)


そうそう。私。



↑持ってるのです(笑)

みぞれ鍋とか、冷しゃぶとかすると、大根1本とかおろすし・・・

オムライス系とかすると、ニンジン○本に、たまねぎ○個に・・・なレベルで、みじん切りは、気が遠くなるので、こうゆうとこで手抜き(笑)

想像してたよりは、出来上がりも良いし、便利ですよ^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

鶏肉のみぞれは、やったことなかったなぁ。
今度チャレンジしてみます。
分量。私も今だに一人か二人分多いです。
むかしオバアちゃんがいた時は6人で、ムスメがいたときは5人なので。
残ったのを翌日食べると、味が染みてておいしい。

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/03 08:00 * edit *

>ぴーちょさん

私、サッパリ大好きなので、大根おろし、大奮闘です(笑)
鍋も、ふつーに鍋の中に、大根おろし入れてしまいます(笑)
寄せ鍋風、おろし入りバージョンと言いましょうか・・・(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/03 12:14 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

