アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析 

Posted on 00:17:54

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

--------------------------------------

くぅぅ。体調スッキリしない (・∩・)ムムッ

でも。やっとチビたちお掃除開始 (・∩・)ムムッ
不規則この上なし (・ε・)ムゥ

我が家は、放任主義の原則にのっとって、「自由と責任」とワンセット。

不規則生活をしたならば、その次の「学校」や「用事」は、キッチリこなせ。がルール。

近頃の学校は、「お母さんも夜働いてらして、しんどいと思いますが、朝起きて、子供達を起こしてあげて・・・(○して、○して・・・)」と、

懇談で、中高生にもなった子供の前で、わけのわからない事を言ってくださる。

ので。必ず、最初に、最低一回は、「ママが、寝てようが起きてようが、ママに「起きろ」と言われようが、目覚ましが鳴ろうが、起きて動くのは、あんたや。

下のチビは、自分で起きて行ってるやろ。目覚ましも買ってもらって、食べるものも買ってもらってるんやから・・・うんたらかんたら」

と、わざわざ、先生の前で、お説教をしておく
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

すると。なんでもかんでも、「子供の悪行は、親のせい」と、わけのわからない事を言ってこられなくて済む (▼∀▼)ニヤリッ

ま。これは、親が、最低限の事をしている=子供が親に愛されている事を、何があっても知っている。

状態である事が、大前提だけど^^

あ。当然、最低限のルールというのは、頑丈に守らせるのは鉄則だけど(笑)

ふと。プチドラゴンさんが、子供の寝かしつけのコメレスを、下さって(笑)

何気ない一言だろうと思いつつ(笑)
今のうちの子たちには、無縁の言葉になってるし(笑)

でも、当然、子供の年齢に応じて、小さい頃は違いましたよ(笑)

まさか、3歳児捕まえて、夜遅くまで起きてるなら、明日の保育園に間に合うように、自力で起きろなんて言わないし(笑)

親が上手にすれば、決まった時間に眠くなるのが、子供だし(笑)

あ。その「上手にすれば」か。

小さい子供は、「疲れさせて」「沈静状態」にして、「決まった時間に寝る体勢に持っていく」と、寝ます(笑)

(興奮したまま寝かすと、夜鳴きするか、夢みるか、風邪ひく(笑))

あ。子供は、眠いシーズンを超えてしまうと、興奮と言うよりは、躁(そう)状態になりますよ(笑)

そうなったら、諦めて、放置して、疲れきってくれるのを待ち、‘静かに’に「寝ろー寝ろー」攻撃が良い(笑)

そうなったら、叱っても無駄(笑)

笑い上戸のように、何言われても、何があっても、楽しいのが、躁状態だから(笑)

げ。またもや関係ない事で、長くなってしまった
(6 ̄  ̄)ポリポリ

-------------------------------

○ドル円

上値目処、一旦、先月高値。
下値も押しあがっていているので、値幅は、狭くなっていくかも。


○ユーロドル

上抜けの可能性の方が、高そうかな?
でも、2段目の上値抵抗トレンドラインが待ってる。


○ユーロ円

こちらも、下値はMAに支えらえれているので、上昇トレンド継続?

もともとが、ユロドルと、ドル円に振り回されやすい通貨ペアな印象だから、トレードするなら、ユロドルとドル円に注目。


○ポンドドル

こちらは、ユロ円と同じ感じで、MAで下値支えられて、上昇トレンド継続中。

ファンダ的には、弱い通貨だそうだから、上値重く感じるかも?

1.5を、きっちり超えれるかどうか?と、ユロドルがどうなるか?かな?


○ポンド円

MAで下値支えられているものの、まだレンジ内。


○ユーロポンド

ペナント中。



うーんと。私の中では・・・

ユーロドル上昇・ドル円上昇

な可能性が高いような気がしてる・・・

でも。

ユーロドルは、上値抵抗が2段あるし、ドル円にもある。

どちらも同時に上げるってのは、多分、あまりない。(と思う)

ユーロドル上昇=ドル安
ドル円上昇=ドル高

だから。

(大抵、通貨ペアは、何かとセットで動くのが多い。
 クロス円チーム。
 ドルストレートチーム。
 ユーロチーム。
 ポンドチーム。
 資源通貨チーム。 などなど。
 1つの市場‘だけ’が、動くのは少ない。

 ドル円と、ユーロドルと、ドルが反対の動きをするには、一応、理由が要る(笑)
 例:クロス円が動いた とか

 理由と原因は、後からしかわからないけど(笑))


なんせ、私の中で、数年前に何度か、円高タイミングが、日本市場休場な時が何度かあって・・・

日本人のスワップ狙いポジのストップ刈られたおしたのが忘れられず(笑)

クロス円が、ちょっと上昇していると、休みの間は、日本市場下げるんじゃないか?と思ってしまう(笑)


ま。今は、無茶なポジション少ないだろうから、昨年以前みたいには、なかなか、ならないだろうけど^^;


そして、今週も、ファンダは、全く無視で(笑)

だって、新型インフルエンザとか、トレンド事態には、影響なさそうだし。

クライスラー潰れても、指標が出ても、影響なさそうだし。

残るは、政策。
でも、オバマさん、しくじりそうにないし・・・

全体的に、トレンド継続。

な予定(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。