アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

あがり口 

Posted on 06:13:43

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

--------------------------------------

嫌な夢を見続けるので、諦めて起きてます(笑)

その横で、若手ワンコさんは、すんごいカッコで寝てらっしゃいます・・・

人間のように、仰向けで、バンザーイ。
当然、足は、デローンと開きっぱなし (*ノ▽ノ)イヤン
女の子なのに (6 ̄  ̄)ポリポリ


嫌な夢&おかげで寝れないちゅうのは、ひじょーーーにストレスなんだけど・・・

一応。私の中では、潜在意識の悪あがき てことにしてます(笑)

んーと。
本読んだり、なんだかんだとセルフセラピーちっくな事を日々しつつ。

人生を変える一番シンプルな方法を参考に、この本では「解放」って呼んでるんだけれど・・・

簡単に言うと、自分の心の中の要らないものを捨てる て作業。

これ、呼んだ最初の時に、順を追ってしてたんだけれど・・・

すると、不思議と不安になる(笑)

普通、要らないもの・邪魔なものを捨てるんだから、良いじゃん。と思うんだけれど・・・

不安になる(笑)

なーんにもなくなるような気がして不安になる(笑)

摩訶不思議(笑)

変な例えだけれど・・・

よく、恨みで復讐の為に生きた人って、復讐すると、人生空っぽになったように感じるらしいんだけれど、

多分、そんな感じ(笑)

今まで、大まかにまとめると「欲」なんだけど、
生活への不安・将来の不安→安定を求める
反発心→自己顕示欲(?)
とかから、くそぉと頑張ってきた感。

すると、最初の、「さぁ頑張ろう!」のキッカケには、そうゆう感情は、原動力になったものの、

今となっては邪魔であっても、それをベースにやってきたもんだから、

それを無くすと、なーんにもなくなる気がして、不安になるんじゃなかろうか?と・・・


すると。そこで、潜在意識(=今までの習慣)が、ご登場。

起きてる間は、意識して、クリアするんだけれど、それでも頑張る潜在意識さん。

が、夢見せて、不安とか、欲求不満を、煽るんじゃなかろうかと?

勝手に想像中(笑)


だって。実は・・・

この前書いてた「服を捨てる」

まだやってない (6 ̄  ̄)ポリポリ

「服」って、いつか着れるんじゃないかとか、まだ着れるしとか、捨ててしまって、もしまた、要る時が来たら・・・

とかで、捨てにくい (6 ̄  ̄)ポリポリ

何より、もともとは、着ようと思って買った服だし・・・

↑の潜在意識と、よく似た感じ (6 ̄  ̄)ポリポリ

もともと、大掃除とか、模様替えとか、大好きだから、GW入って、たらふく寝たら、毎年、えっさほいさと、してたんだけれど・・・

今年は、腰が重いのは、「服を捨てよう」に、プレッシャーあるんじゃなかろうかと、勝手に結びつけてみた(笑)



あと。禁煙は・・・

過食症タイプの人と、同じスタイルで、開始してみてる。

本来、「決めたら止める」てのが良いみたいなんだけれど、それで過去失敗してるので(笑)

過食症タイプと言っても、いろいろなケースがあるぽいけど、常に食べていたい(食べるという行為をしたい)人用と言いましょうか・・・

「食べたい」と思ったら、1分待ってみる。
1分待てたら、次、2分待ってみる。
感じで、「食べる」って行為から、「食べる」行為までの時間の引き延ばし作戦。

で、徐々に、食べなくても過ごせる自信&慣れを身に付ける。

そこそこ食べなくて良いようになってきたら、再発予防に、最初から、すごく食べて良い時ってゆうのを作っておく。

そんな感じの治療法があるそうなんだけれど、私の場合、タバコなので(笑)

とりあえず、1箱買って、吸ってしまったら、次、買いに出るまでの時間を、極力引き延ばす。

プラス、タバコ吸いたいなーと思ったら、「ほんとーに吸いたい?しんどくなるけど、どーしても吸いたい?」と自分に聞く。

聞くのを忘れる事は、多々あるけど(笑)

一応、次の1箱買いに行くまでの時間稼ぎには、とってもなってるご様子(笑)


あと。少し良くなってきてるぽいのは・・・

PCの前に座っている時に、「あがり口」になってる私がいる。

「あがり口」って、ようは、笑ってる口。
(口角が、上がってる状態の事)

笑ってる口&笑ってる顔ってぇのは、ストレス解消にとっても良いそうで。

昔、テレビで実験してたんだけれど、無理に、笑ってる顔を作るだけで、ストレス値が減るそうな。

だから、赤ちゃんは、新生児の頃から、笑うらしいし。


と、言うことで。

書くだけ書いたら、スッキリしたし。

朝だし。

まずは、服たちの前に立ってみましょうかね(笑)


「服と一緒に、余計な潜在意識も一緒に捨ててしまえたら?」

「楽でしょうね・・・」

「服を捨てて、家がキレイになったら、成功するなら?」

「しましょうかね (▼∀▼)ニヤリッ」



ではでは (゚▽゚*)ノ~~





ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

服、半分くらい捨てました。
いらない服の半分。なので、あと半分。着ないのだけどなかなか。(^^;
今日、バナナケーキ作りました。
ちょい影響を受けたので、写真載せました。
レシピは簡単すぎるので載せてないです。(笑)

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/05 20:52 * edit *

>ぴーちょさん

(○´д)(д`○)ネー
服捨てにくいですよねー (6 ̄  ̄)ポリポリ

バナナケーキって作れるもんなんですね(笑)
私、お菓子作りも下手です(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/05 22:18 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

