アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

しょーもない話し(笑) 

Posted on 04:02:42

いつも、読んでくださって、m(__)mアリガトウゴゼェマスダ

-------------------------------------

しょーもないことなので、いつものごとく、スルーで(笑)

また、バカほど書いて、飽きるほど書いて、やっとかよーで、自分で納得するんでしょうパターンです(笑)



例えば。

リアルで、人様とお話しさせて頂いていていると。

なーんとなく、2タイプ居ることに気付く。

これは、なーんとなくなんですよ。なーんとなくね。

私の中では、サラリーマンタイプ と、 そうじゃない人タイプ と呼んでいるんだけれど・・・

当然、どちらが良い悪いの話しじゃなくね。

(*'へ'*) ンー どう言ったら良いかなー・・・

話しをさせて頂いていると、トレード風に表現すると、

「人生はレンジだ」と、表現する人と
「人生はトレンドだ」と、表現する人と
2種類いると思ってるんだな・・・


なーんとなく気になりだしてから、観察していると・・・

サラリーマンタイプの人は、「人生はレンジだ」と表現する人が多い気がする。

そうじゃない人は、無条件に「トレンドな人生」を歩もうとする。

ような感じと言うか・・・

( ̄~ ̄;) ウーン うまく書けないな。


人生レンジと思っているタイプの人は、良く言えば、少々のことでは、動じない。

良くても浮かれない。
悪くても凹まない。
ただ、時間がすぎるのを待ってる・・・
(ほどでもないけど(笑))
レンジな人生を平穏に・・・と言うか・・・


( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり上手く表現できない(笑)

私は、どちらかと言うと、そうじゃない人タイプなので、実は、何度聞いても、サラリーマンタイプの方の話しの中で、いまいち、掴みきれない部分がある。

かなーりたくさんの人と出会って、話しもしているはずなのに、その発想の元は何!?と思うほどに、びっくりしたりする(笑)

けど、そうじゃないタイプの人の、浮き沈みは、なーんとなく想像できたりする。

ので、人生ってレンジだ発想の、表現は、やっぱり無理だ(笑)


私の場合・・・

レンジ中でも、トレンドだと思うタイプ。

あー。ここいらで頭打ちするだろうな。とか
あー。悪くてもココまでだろうな。とか。
そうゆうのは想像しても、最中は、トレンド発生中と思ってる。
(↑は、チャートとは別に、人生の中でね。)


持って生まれたものなのか?育てられた環境からのものなのか?当人の意思と希望と選んだ道なのか?わからないけど・・・

私には、人生ごと、「レンジ」という発想と感覚が、ほぼない (6 ̄  ̄)ポリポリ


ので。どうりで、「レンジの中」という目線よりは、「短期トレンド」の方が、楽なんじゃなかろうかと、日々思ったりする(笑)


ブレイクアウトが好きなのは、きっと本来、押せ押せタイプなんだろう (;^_^A アセアセ・・・

慎重に、レンジの底で拾っておいて、上昇ブレイクアウトを、ゆっくり待てば良いとは思うんだけれど・・・

私の中では、それは、大人な行動(笑)


あー。そうそう。
小室?でしたっけ?この前捕まって話題になった人。

たまたま
「なんで、あーなってしまったんでしょうねー?」
みたいな会話になった。

私の中では、浮かれ過ぎて、落ちただけ。
ストッパーがなかったのねー。
程度に思ってたんだけど・・・

その会話相手の方は、私の中ではサラリーマンタイプの方で・・・(でも、偉いさんではあるんですよ)

返ってきた返事が

「人生って、そんなもんやねん。山があって、谷もあって、差し引きして、真ん中に戻るのが普通やねん。そんなもんやねんて。」

って Σ(・口・)!!

これ。私には、全く無かった発想だったんですねー(笑)


心の中で、
「いやいや。そうじゃない人も中にはいるじゃないですか・・・」
と、ちと思ったものの。

もしそこで、「じゃー、そうじゃない人(昇り調子な人=成功したままな人)は?」と、聞いてみても、なーんとなく、多分

「そんな人は、特殊で、極一部しかいてないねんて。」
と、返事が返ってきそうで、聞かなかった(笑)


私の思う「そうじゃないタイプの人」は・・・

「自分は、昇り調子になってゆく」と思っているか、
「自分は、昇り調子になれる」と思っているか、
「自分は、昇り調子だ」と思っているか・・・

なんせ、「自分は成功者だ」と、思っている人が多い気がする・・・

なんていうかな・・・
「自分は昇り調子になってゆく」=「自分は成功者だからそうなる」
ぐらいに思ってると言うか・・・

(*'へ'*) ンー 私は、比較的、「そうじゃないタイプ」ではあるけれど、そこまでは、まだ思ってないかなー?

よく人には、そう思ってる(自分に自信を持ってる)タイプだ。と言われるけど^^;;;

実は、思ってるのかな?
わっかんないなー(笑)

あ。違う事が書きたかったんだった (;´o`)トホホ


ま。なんせ。
人の今持ってる目線で、チャートを見る目線も、違ってくるだろうし・・・

日々の対応力で、チャートとの対応力も、違ってくるんじゃなかろうか?

と、なーんとなく思ったのを、書いておいてみようかと思ってたのでした(笑)


なので。
「数字」に強い人は、「時系列」を扱うのが上手いだろうし・・・

チャートが図形に見える人は、図形の変化として、チャートを捉えるそうだし・・・

(*'へ'*) ンー 私は何だろ?

どっちも苦手だから・・・

経験と感と雰囲気?(笑)
アバウトだなー (6 ̄  ̄)ポリポリ




ひとりごと  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

おはようございます。
なんだか新鮮な発想。
自分はどんな山・谷なんだろう?
振り返ってみようかと思いました。
走り屋だと思うけど、目的地のはるか手前で降りちゃってる気がするし。
いつもフムフムな話をありがとー。^_^

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/08 06:32 * edit *

>ぴーちょさん

おはよーございます^^

なんだか、全くもって取りとめなく (6 ̄  ̄)ポリポリ

人の「普通」とかって不思議です(笑)
「普通」の基準が違うから、同じものを見て、個性に分かれるのも、わからなくないなーとも思ったりもします。


(*'へ'*) ンー しかし。
それで言うなら、私、FXは、ただ今レンジ中かなぁ?(6 ̄  ̄)ポリポリ

上抜けする予定なんだけどなー(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/08 08:27 * edit *

ママさん こんにちは^^

私も、トレンド系だと思いました^^
あとで気付くのですが・・
ムダに動いてしまうこともあり・・
押しや戻りが、手前の抵抗線関係なく動きよります(笑)

私の気持ちのエエところは、どのあたりだろう。。
真ん中かもしれない・・と思ったり、
やや上で、居たいと思ったり・・(^_^;)
真ん中基準、周りとは違うと思いますが(^^ゞ

ポニョ | URL | #-

2009/05/08 12:27 * edit *

>ポニョさん

私も密かに、ポニョさんは、トレンドタイプな気がします(笑)

自分の自然な目線をベースに、他は応用。

そうそう。それを書きたかったような気もします(笑)


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/08 17:08 * edit *

ふたたび、こんにちは。
そうですねー、普通っていろいろある。
うーん…。
やっぱフツーだったと思う。(笑)

ぴーちょ | URL | #LkZag.iM

2009/05/08 17:10 * edit *

>ぴーちょさん

こんばんは(笑)

自分で自分を「普通だ」と思える事は良い事なんじゃないかなー?と思います^^
それって、自分が自分を見て幸せと思ってるって事じゃないかなー?と^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/05/09 03:29 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

